検索結果:10,000 件
減量の為、二週間走った為が原因か?合わないブーツを履いた時に足首にかなりの負担がかかった為か?その後痛みはないのですが腫れて水がたまっている感じで押すと中の水が移動します。痛みがないので二ヵ月ほっときましたが疲れると腫れがひどくなり近頃では足の指の中指が痺れてる間隔で気になり相談させて頂いております。痛みがないのでこのままほっといていいのか?痺れが出てるのでそれが原因なのか?脳の方から来ているものなのか?整形外科、脳外科、両方の受診が必要でしょうか?よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
娘の捻挫についてお願いします。3週間前に部活で足首を捻挫しました。腫れもひどかったので病院に連れていき診察の結果は捻挫で2週間絶対に安静と言われました。骨にも異常はないということでした。安静とは言われましたが、勿論学生ですので学校には行き、体育と部活は見学してました。ただ3週間たった今も少し腫れており痛みもまだあります。足の指先まで色が変わり足の指を動かす事ができません。知り合いに整骨院に行ったらと言われるのですが、行った方がいいのでしょうか?よく分からないので教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。
3歳の子供ですが、3週間くらい前に下唇が少し腫れているような感じがあり、口唇ヘルペスかな?と思ったのですが、その後痛みなどを訴えることがなかったので、そのことをすっかり忘れていました。 今日、そのことをふと思い出し、下唇をみたところ、白いできもののようなものがありました。指で触ってみたのですが、特に硬さは感じません。本人に聞いても痛みも痒みもないと言います。 確かに、唇を気にする様子はこの3週間全くありませんでした。食事も普段通りにできています。 病院に連れて行くべきかなと思っているのですが、唇は何科で診てもらうのが良いのでしょうか?
3人の医師が回答
4日前に扉に足の薬指をぶつけました。悶絶するほどの痛みでしたが、腫れもなく全体的な色の変化はありません。ぶつけた指の先にまっすぐアザが見られる程度で歩く事も可能です。 しかし、4日経ってもズーンとした痛みがあり、温めると痛みが増してきます。また、曲げる事は出来ますが、アザを中心に触っただけで痛みがあります。 骨折やヒビであれば腫れて色も変わるだろうと思い、打撲であれば整形外科に行くのも申し訳ないぐらいだし…と考えてしまいます。 自力でテーピングで経過観察か、病院へ行くべきか、教えて頂けると嬉しいです。
4人の医師が回答
一昨日から、握ったり反ったり曲げたりすると左手の中指のつけ根が痛いです。少しですが赤くなって腫れており、中指も微かですが薬指の方に、くの字に曲がっている気もします。 今日、整形外科へ行きレントゲンを撮りましたが『骨はなんともありません。関節炎でしょう。塗り薬(ゼスタッククリーム)出しておきますから塗ってください。あんまり動かさないようにしてください。』とのことでした。 最近、特に手や指をいつもより使ったという意識はなく、いろいろ聞きたかったのですが病院も混んでおり、細かいことを聞きにくいのもあって、ゆっくり聞かずに帰ってきてしまいました。骨折ではないのはよかったのですが、不安に思っています。
夫が右手中指が腫れていて、手を握ると違和感があり、整形外科で血液検査をしたところ、リウマチと診断されました。 CCP抗体が872.5 CRPが0.81でした。他の結果とX線は異常ありません。 今の所、指の異常だけで、痛みもなく朝のこわばりなどもありません。 これから症状が悪化してしまうのでしょうか。 また、整形外科のリウマチ科にかかっているのですが、リウマチ認定医とは、書いてありませんでした。リウマチ認定医と書いてある所で治療した方がよろしいでしょうか。 まだ、子供も小さくて、寝たきりになってしまわないかと、不安でたまりません。 適切に治療すれば、症状は抑えるんでしょうか。
どこかにぶつけたわけではありませんが、50代後半の母が鼻の横(目の下と鼻の横あたり)が腫れていて、腫れぼったいような痛みが少しあって、重たい感じがするようです。 頭痛も少しあり、目を閉じるとまぶたの裏(眼球)がズキンと痛むようです。熱はありません。 持病として、糖尿病、指はヘパーデンとプッシャーダがあり、心臓は不整脈がありました。(不整脈は心配する範囲ではないとのことでした。) 目の方はドライアイもあるので、顔の腫れと関係があるかわかりませんが、 このような症状の場合は、何科を受診すればよいのでしょうか? また、どのような病気が考えられますか?
2人の医師が回答
2日前に、左中指の掌側の第2関節辺りを、誤ってハサミで挟んでしまい、出血させてしまいました。多少関節に、腫れた感があったので、他の皮膚症状と一緒に、皮膚科で診て頂きました。その際、その傷口に塗布するようにと、アンテベート軟膏0.05%が処方されました。此方の塗り薬は、ステロイド外用薬ですが、傷口に直接使用しても、感染などの問題は生じないでしょうか。 因みに、診察した皮膚科医は、絆創膏をつけていたので、その傷口をご覧になっておりません。 上記の件で、ご回答を頂けましたら幸いです。 よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
【部位】 右の足の指の付け根あたり 【症状】 すでに数カ月痛みがあり、足がむくむ様な感じで腫れている。寝ていても痛い場合が有る 【聞きたいこと】 原因は何でしょうか?日常生活にも支障があり、どうにか治療したいと思っています。 すでに、整形外科でレントゲン、MRIで異常がない事は確認済み。心臓血管外科で、血管MRIにより血液の流れにも問題が無いことも確認済み。糖尿病だが、医師の判断では糖尿病による痛みとは見えないとの診断あり。また尿酸値も高いが、痛風ではないと診断。
2才の子供が、ドアに指を挟んでしまい、爪が根元から抜けてしまいました。 出血や切り傷はなく、爪だけ根元からスッポリと抜けました。 整形外科に連れて行き、レントゲンを撮ってもらいましたが、骨折はしていませんでした。 爪母の細胞を戻すためと、傷がふさがって爪が生えてこなくなると言われ、抜けた爪を元にもどしました。 怪我から4週経ちましたが、まだ根元が赤いままです。膿んではいないと言われましたが、炎症を起こしていて、爪が生えて来ないのではと心配しています。 爪は生えてくるでしょうか?赤くなっているのは問題ないでしょうか?腫れてはいないのですが。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療