性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,212 件

初めて不正出血が出て婦人科受診しました。

person 40代/女性 - 解決済み

現在49歳です。生理は毎月順調でしたが先月3日程早くきました。毎回7日間ギリギリまで経血はあります。最初の3日は大きいナプキンいっぱいに出て2、3時間おきに替えます。4日目から少なくなります。8日目の朝には出血も止まりおりものもなかったので性行為しましたが途中鮮紅色の出血が大量に出てしまいました。その後2~3日ダラダラと出血が続き止まりました。その間生理痛のような痛みが続いたので婦人科受診しエコー、子宮体癌検査と子宮頸がん検査をしていただき、子宮が大きいといわれ軽い子宮内膜症があるねと診断されました。私は今まで貧血が酷くサプリ服用しており慢性的に偏頭痛も酷く内服薬の痛み止めは効かず点鼻薬を使用します。調べたら子宮内膜症が原因なのでしょうか?受診し検査後から出血は全然でなかったのですが軽い腰の痛み、下腹部痛の生理痛のような痛みが続いてます。今日で検査後6日目です。癌の可能性は高いでしょうか?最初は腟内を傷つけて出血してしまったのかと思いましたが生理痛のような痛みが続いているので不安で何も手につかず参っております。どうかご回答よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

梅毒 妊娠中期 感染症

person 30代/女性 -

台湾在住、18wの妊婦です。 昨日外部のクリニックで羊水検査を受けました。医師は60、70近い方で台湾で羊水検査や出生前診断でいえばこの方ってくらい有名な方です。 話を戻しますが、ちょっと痒みがお尻にあったので、おりもの検査も羊水検査前にしてもらいました。 顕微鏡で確認してみますと医師に言われました。 ところが羊水検査前に戻ってこられて、梅毒に感染してると言うんです。←英語で言われました。わたしはわからなかったんですが、旦那はガンジタって言葉ではなかった。中国語で梅毒だと言っていたと。 え?ガンジタじゃないの?って思ったんですが、その後旦那が中国語で聞くと横にいる付き添いみたいな方に梅毒とガンジタは同じだからって言われたそうです。 恥ずかしながら、梅毒という言葉に親しみがなく、先生に赤ちゃんは大丈夫なんですか?って聞くと、問題ない。続くと破水の恐れがあるから薬を2つ出しときますと。 薬はクロトリマゾールの膣錠とフェチコナゾール軟膏。10日間続けてくださいと言われました。 自分なりに色々調べたら梅毒は血液検査じゃないとわからないと出ていますし、まず性感染症にかかるルートがありません。 旦那は10年前に付き合ってから性行為は私だけ。3年前には元気な娘を産んでいます。 今赤ちゃんは週数相当で元気です。前回梅毒なんて一度も言われませんでした。検査したかも記憶にはないのですが。 なんだか誤診なんじゃないかなと思いながら気づくと梅毒なら堕胎も考えなきゃいけないとか色々考えてしまって怖いです。 おりもの検査で梅毒なんてわかるのでしょうか?10年間しかお互いとしかしてないのに梅毒の可能性なんてあり得るのでしょうか?ちなみに旦那はなにも症状ありません。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

少量の不正出血、癌が心配です

person 40代/女性 -

少量ですが不正出血がありました。おりものに血が混じっていただけでトイレットペーパーで拭いても血はつかずその1回だけでずっと出てるわけではないです。少し生理痛みたいな腹痛もありました。今まで不正出血の経験はありませんが、1年半くらい前から生理の量が少なすぎる、終わるまでに10日くらいかかる時がある、便秘でもないのに下腹部が張る、排卵痛がかなりひどいというのが気になってはいました。 前回の生理は1月27日〜2月2日まででおりものの感じから今は排卵日前後だと思います。 生理はアプリで管理していていつも生理予定日頃に出血が始まり7日前後続くので量が少ない生理だと思っていました。 ただ、1年半前から不順すぎて2ヶ月来なかったり20日くらいできたりといつ生理がくるかわからなくなりつつあります。 12月に3ヶ月生理が止まっていたので婦人科でエコー検査をして子宮、卵巣は異常なしだったのですが、ホルモン検査で卵胞刺激ホルモン19.2、エストラジオール17.7、プロゲステロン0.99で数値だけを見れば閉経並と言われました。 今まで量が少なすぎるのが生理ではなく不正出血なのではと思った時もありましたが、今回閉経並と言われその後の生理も量が少なすぎる、下腹部が張っている、さらに不正出血なので、癌など何かしらの病気があったらと思うと不安です。 12月にエコーで異常なしでも今回の不正出血が癌の可能性はあるでしょうか? 現在45歳ですが性行為未経験のため子宮頸がんはほぼないと思いますし体癌の検査はしたことないです。エコーはいつも直腸からですが、直腸からだと異変はわかりにくいのでしょうか?

2人の医師が回答

プラノバール服用⇒消退出血後の不正出血

person 30代/女性 -

質問失礼いたします。 4月頃までは正常な生理が1週間、 5月は生理がなし 6月は正常な生理が1週間、 7月21日~8月3日に20センチのナプキンが若干汚れる程度の長めの生理があったあと、 8月10日から2ヶ月間、17センチのナプキン1日1枚で十分な程度の不正出血があり、9月22日に婦人科を受診しました。 肛門からプローブを入れ、エコーで子宮と卵巣を調べてもらい、「筋腫やポリープは無いですね」というコメントを貰いました。内膜は当時9.7ミリと記憶しています。 また、同日に血液検査をし、27日に結果を聞いたところ、排卵が上手くいっていない可能性があるという見立てでしたので、プラノバールを10回分処方されました。 9月29日朝には不正出血がピタッと止まりました。プラノバールは10月8日に服用を終了し、12日から10日間の消退出血があったあと、3日間ほどは全く出血がなく、このまま不正出血が収束したと安心していたのですが、 10月26日・27日・29日・30日(いずれもかなり薄い赤い血がオリモノシートやペーパーで拭いて付く程度)、 11月3日~9日まで続いています。3日に関しては1度だけ濃い赤黒い血が少量出ましたが、以降は薄赤い血がオリモノシートで事足りる(ペーパーに薄くつく)程度で、今のところは量が減っているような雰囲気はしています。 体がんや頸がんの検査は今まで未経験です。婦人科でもエコー後に、検査は促されませんでした。なお、性交渉は今まで1度もしたことはありません。年齢は32歳です。 医師からは、3ヶ月経っても生理がなければ再受診してくださいと言われました。 プラノバール服用後に起きた消退出血後の生理は、消退出血後の3ヶ月先までには再開するという話をネットでは見ましたが、変な病気でないかどうかが若干心配なところではあります。 何が原因かは診断は難しいかとおもいますので、受診目安などのご意見をお伺い出来れば幸いです。

2人の医師が回答

ピル服用中、1日の飲み遅れ後から不正出血が続いていま

person 20代/女性 -

27歳女性です。 ドロエチを1年以上服用しています。これまで不正出血はほとんどありませんでした。 2026/5/31頃から不正出血が続いています。 5/31のピルを飲み忘れ、本来23時服用予定のところ6/1の夕方ごろに服用しました。(6/1に性交渉あり)その後は毎日通常通り服用しています。 出血は茶色〜ピンク色で始まり 茶色、赤茶色、薄い赤色へと変化しています。 一時的に粘度のある茶色の出血や小さな塊もありました。 出血量は少量で、1日おりものシートで足りる程度です。一度減ったように見えましたが、その後やや増え、現在も続いています。 生理開始時のような軽い下腹部痛や重だるさはありましたが、現在はほぼありません。発熱、強い腹痛、めまいもありません。 本日で実薬終了、明日から休薬予定です。 質問です。 ⚫︎約18時間ほどの服用遅れをきっかけに、10日以上不正出血が続くことはありますか? ⚫︎一度減った出血が再び増えたり、茶色から赤っぽく変化することはよくありますか? ⚫︎子宮頸管ポリープや子宮頸がんなども考えるべきでしょうか? ⚫︎予定通り休薬して問題ないでしょうか? なお、子宮頸がん検診(細胞診)は2025年に受けて異常なしでした。

4人の医師が回答

生理が最近おかしい、特に今回のは

person 30代/女性 - 解決済み

🔹行為・薬・検査の記録 • 9月5日:避妊なしの性行為(射精あり) • 9月8日:避妊薬服用(約2日後) • 9月23日〜6日間:出血あり(生理様出血) • 10月11日:避妊あり(ゴムあり射精後すぐ捨てた)の性行為(薬服用なし) • 10月24日・28日:妊娠検査薬使用 → いずれも陰性 その後10/20生理予定日だったのですが11月になっても来なくたて、11/4に生理が来るホルモン剤をもらって飲んだのですが翌朝気持ち悪くなり、先生に言って飲むのを中止してもらいました。 その後11/8に消退出血がきて安心してその後きちんと生理が来てたのですが、12/28の生理予定から12日ほど経ってるのですが生理が来ません 一応1/8、1/12.1/13全て市販の検査薬で試したら陰性でした、、 1/15ぐらいからオリモノ薄ピンク、赤の点々の出血のあとすぐ無くなりました😭 そして1/26病院の先生にプロゲステロンが高いとしか言われませんでした 1/18-1/23に生理きたけど 2/7薄い黄土色の茶おり 2/8真っ赤な鮮血がナプキンに広がりました 2/12。10分だけタンポンして抜いたら血の塊と鮮血が着きました。また15:30頃、体につけるタイプの生理用ナプキンにはいっぱい昼用ナプキンには少しだけ漏れあり..鼠径部とおしりが痛いです。 あと以前子宮内膜症と言われたことはあります 一昨日12月高度異形成の手術済み(現在回復 今の出血は何の出血ですか、生理ですか?あといつ普通の生理周期に戻りますか、 生理日 生理周期 前回 2026/02/08 21日 > 2回前 2026/01/18~2026/01/23 48日 > 3回前 2025/12/01~2025/12/06 69 = > 4回前 2025/09/23~2025/09/28 25日 > 5回前 2025/08/29~2025/09/02 29日〉 6回前 2025/07/31~2025/08/05 27日 > 7回前 2025/07/04~2025/07/08 28日 > 8回前 2025/06/06~2025/06/11 26日 そして2/6にホルモンの血液検査をして16日に結果聞きに行きます よろしくお願いします、

1人の医師が回答

pcosのためデュファストン服用後 生理こない

person 20代/女性 -

22歳女です。 初経から生理不順で、数年前から産婦人科にかかっており現在多嚢胞性卵巣症候群と診断されております。低用量ピルを服用しておりましたが、閃輝暗点を伴う偏頭痛が起こってしまったため現在は服用しておらず、経過観察となっております。2ヶ月に1度くらいは自然と生理が来るためです。 しかし、最終生理が7月で9月の真ん中になっても生理が来ず不正出血だけでしたので9/16にかかりつけを受診しました。性行為があったので(避妊あり)妊娠が怖くてというのもあります。子宮も卵巣も超音波で見てもらい、子宮に何かができている訳ではなく、pcosが変わらずあるねとだけでした。そこで、デュファストンを処方してもらい9/17から10日間服用しました。この薬は以前も飲んだことがあるのですが毎回服用終了3日後くらいには生理が来ていました。しかし、今日で服用終了1週間経ったのですが生理が来ません。ここ3.4日ほど、胸が痛い・お腹が張る、便秘・おりものがドロっとするなど生理前の様な症状があったのですが、それが少し落ち着いたものの生理が来ません。 薬が効いていないのでしょうか。なにか自分で出来ることはありますでしょうか。ご意見いただけると嬉しいです。

2人の医師が回答

長引く外陰部付近のトラブル

person 40代/女性 - 解決済み

昨年11月に出産、現在授乳中です。 カンジダ膣炎の再発かまた違う病気なのか気になります。 症状の経過は下記の通り。 先々月下旬から 股間の沁みるような痛み 時々左腰鈍痛 おりもの多め 先月中旬から 外陰部の腫れ 膣に少しだけ痒み 先月末 外陰部に柔らかいしこりがいくつか 先週水ー金 違和感あるが、腫れや痒みは概ね引いた感じ 先週土曜日から 外陰部から肛門にかけて腫れ(柔らかいしこりあり) ヒリヒリする痛み 膣付近に時々痒み おりもの多め 病院受診については下記の通り。 先月初旬、泌尿器科受診し、異常なし。 自身でカンジダの再発を疑い家に残っていた真菌薬(外用)を1週間塗って様子みるも良くならず。 先月中旬、婦人科受診。 カンジダだろうとのことで、医師にて膣洗浄、膣錠挿入。 しかし生理中(婦人科受診直前より開始)だったためか、受診翌日膣錠がそのままの形で排出。出血量多く外用薬再開は、婦人科受診した1週間後となった。 先月末、婦人科再受診。 再度、膣洗浄、膣錠挿入。 先週水ー金あたりで症状落ち着きかける。 先週土、悪化。肛門あたりにも腫れ広がる。 以上です。 カンジダは、産前に年間1-2回、妊娠中2回ほどなりましたが、婦人科で膣錠挿入してもらい、外用薬を数日塗ればいつも良くなっていました。 なお、性交渉は産後1度もありません。 すっきりと治らず、なんとかしたいです。

1人の医師が回答

クリトリスのムズムズ

person 30代/女性 - 解決済み

クリトリス付近にムズムズするような違和感があり、気持ち悪さが続いています。ムズムズ感のせいで、少しトイレに行きたいような感覚もあります。 この症状は昔から時々あり、その際に膀胱炎の検査を受けた時もあり陰性でした。そのときは保湿クリームのようなものを出してもらい気づいたら自然に治っていました。 塗らなくても自然に治る時もありました。 以前は自分で刺激をしていたこともあり、傷のせいかと思ったこともあります。 今回は2〜3週間ほど症状が続いており、日によって治まることもありましたが、また繰り返し出てきます。 現在妊活中で、クロミッドという排卵誘発剤を7月31日から5日間、その後うまく卵胞が成長していなかったため、8月18日からさらに5日間服用しました。 昨日は朝から日中にかけて症状がなかったのですが、家のソファに座ると毎回ムズムズして不快になります。今日も同じように座ると症状が出ます。 膀胱炎やカンジダになった経験はありますが、今回の症状はそれとは違う感じです。婦人科でカンジダの検査をしていただき、結果待ちの状況です。おりものも少ないので、先生からは「どうかな?」と言われ、ステロイドの軟膏を処方していただきました。 妊活中で性行為の回数が多く、玩具も使用していたため、単に刺激や傷が原因なのかとも思っています。 このまま症状が続くのではないかと不安です。どうぞよろしくお願いいたします

1人の医師が回答

腟に指を入れると血がでました

person 10代/女性 -

お聞きしたいことがあります。 彼氏に指入れを何度かされたことがあります。最初は全く指が入らず、少し入れたりして1本入ってから、2本いれたりしていました。 怖がりでどうしても体に力が入ってしまって、いれるとき痛い時がありました。(日によって痛くないこともある) 3月21日に指入れした際に、その行為の後ティッシュで拭き取ったら陰部から血がでていました。ティッシュで拭いて薄ピンク色につく程度です。その日はいつもよりも痛くなかったので、逆に初めて血が出たことにびっくりしました。また性行為をしたことがないので、膜が割れたのかな?とも思いました…。3月8日に生理は来ていたので生理なわけもなく、少し力が強くて痛い時があったので、腟内に傷がついて軽い出血をしたのかなと思っていました。また、2時間後にトイレに行った際にオリモノに血が混ざっていました。ですが、次の日朝起きたら治って血も出なくなっていました。ここから2〜3週間程は指入れはしてません。 それからまた次に指入れをした時は、また出血があったらと怖くなり、そんなに長い時間せずすぐに辞めました。(血はでなかったです) そして、3月10日に指入れした際にまた出血しました。正確にはしたかもしれないという疑惑です。出血が曖昧な理由が、生理の予定日が近いことと、指入れが終わったあとに陰部を拭かずに、パンツを履いてそのパンツに少し血がついていたためです。パンツをしっかりみていなかったので、本当は指入れする前から血がでていたのかもしれません。あとは、何故かくるぶしソックスの靴下の外側に血がついていたので、パンツを脱いだ時に付いたのであればすでに生理がきていたのかなとも考えました。(薄ピンクや、生理の終わりのような黒茶色の血)ですが、次の日になっても生理が来なかったので、やはりまた腟内が傷ついて軽い出血をしたのかなと思いました。生理の予兆で少し血がでて、そこから数日後に生理が来たということはないはずなので生理の予兆ではないのかと思います。 ここでネットで調べて不安になっていることなのですが、不正出血や病変、性病の可能性はあるのでしょうか。 そして、これから毎回指入れする度に出血してしまったとしてそれが腟内の傷だとしてもそこから病気になったり妊娠がしずらくなったりする可能性はあるのでしょうか。 また、指入れをするにあたって毎回これからも出血してしまうのでしょうか。(優しくやってもらって痛くなくても今回出血した可能性があるため) 病院に行くべきなのかもわかりません。親にもこんなこと相談ができず、もし病院に行くとしても親にバレずに診察などができるかが不安です。 自業自得なのは承知です。 追記 また、今日の朝はオリモノに少し血が混ざっているか混ざっていないかくらいの少し濁った色でした。そして夜に少し薄ピンクの血が出ましたが、生理なのかはわかりません。 生理の予兆ではないと思いましたが、生理が来るはずだったのに、病気では無いかと不安になってしまって生理がいま来なくなったとも考えられるのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)