性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,212 件

手淫で射精した数時間後にそこから射精は無しですが前戯の後生で数十秒挿入をしました。生理が少なく不安

person 30代/女性 -

33歳の女性です。 10月19日に彼氏と性行為を行いましたが 射精は1回で射精行為自体は挿入せずに口と手のみで射精しました。 その射精後4.5時間睡眠をして、起きてから少し体を触れ合っているうちに生で挿れたくなってしまい、生で挿入をしましたが数十秒ですぐに辞めて、その後は射精もせずに解散しました。 自分自身生理の周期は大体で把握していて 今回は10月の末27日の週ぐらいかなと予想はしていました。 すると29日頃から生理が来そうな胸の張り等があり、30日に出血がありましたが量が結構少なく少し薄い気がします。 おりものに血が混じってるような感じです。 自分自身今までしっかりと血が出ていたと思いますので今回が初めての現象です。 19日の行為で妊娠してないか不安になっています。 記載した射精数時間後に生で数秒挿入してすぐにやめて抜いた行為で妊娠する可能性は低く、稀ですか? 尿道に残った精子が妊娠に繋がるとネットで見ましたが、2回戦をした訳では無くすぐに数秒で挿入を辞めたので我慢汁や上がってくる様子も無かったようです。 出血は少量ですがお腹の重さと、胸の張りの生理のような症状はありますが出血が少ないのが今までとは違い気になります。 質問ですが、 1、記載の生理のような現象ですが よくあることですか?生理の血が少なく なっており、着床出血だったらと不安になっています。 生理の周期には当てはまるので生理なのでしょうか。出血は少ないですが4日目で変わらず少量のまま続いています。初めての現象で戸惑っています。 気にしすぎる必要はありませんか? 2、記載の手と口のみで射精後数時間後に生で数秒だけ挿入し、行為を中断した流れで妊娠する可能性は低いですか?可能性は稀でしょうか。 生は良くないと思いすぐに抜きましたが 不安になり反省しています。 2回戦をするつもりはなく、生で挿れたくなってしまい、1分もしないうちにすぐに中から抜いて射精せずにHは終了しました。 尿道に射精後に残った精子で妊娠…とネットで見ましたが前回の射精から4.5時間経過した後に起きてからは前戯のみで膣内もその後も射精は無く挿入自体はは1分無いぐらいだったので妊娠の可能性は低いですか? 何パーセントぐらいになるでしょうか。 先生たちの見解を知りたいです。 0では無いけどかなり低い、とお声をいただきますが理由もしりたいです。 不安すぎて泣いてばかりいます。 今後は挿入は絶対しません。 回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

生理だと思っていたけど実は不正出血だった可能性

person 40代/女性 -

生理はアプリで管理しています。毎月アプリの予定日前後に出血が始まり7日前後続いて終わる。1、2日目は軽く生理痛もある。量は少ない。 毎回決まったタイミングでの出血なので生理だと思っていましたが、実は全て不正出血で、その原因が癌などの病気だったという可能性はあるでしょうか? 周期はここ1年半はだいたい25日前後、長くて87日、短くて16日です。 気になっている症状として ・量が少ない。3日目に一旦出血が止まりその後おりものシートでも足りるくらいの少量の出血がダラダラ続き7日くらいで終わる。 ・予定日から大幅にズレた時は出血量がいつもよりは多く完全に終わるまでに2週間くらいかかる時もある。3日目以降極端に減るのは変わらない。 ・2月に一度だけ排卵日頃に不正出血あり。 ・下腹部の強い膨満感と軽い腹痛。 ・生理後半の軽い生理痛のような腹痛。 ・下痢と便秘を繰り返す。 ・強い排卵痛。 ・閉経並のホルモン値(卵胞刺激ホルモン19.2、エストラジオール17.7、プロゲステロン0.99 検査時44歳現在45歳です) 特にホルモン値は昨年6月には更年期はまだまだ先と言われたのに半年後の12月に上記の数値でした。閉経並の数値と言われた後も毎月出血があるので生理ではなく不正出血なのではと思い始めました。 5年前から急にPMSがひどくなり、生理不順が始まり、排卵痛が出始め、下腹部の膨満感が出始めたりといろいろ変化があり、今まで何もトラブルがなかったため少しの変化でも不安になります。特にここ1年半で変化が大きくなりました。 婦人科には通院していて何かあるたびにエコー検査はしていますが、毎回異常なしと言われます。最後に検査したのは昨年12月です。性行為未経験のため癌検査はしていません。 毎月の出血は生理で間違いないでしょうか?量やその他の変化は年齢的なものと考えて大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

ウレアプラズマ 不妊 無症状

person 30代/女性 -

ウレアプラズマの治療について相談です。 自己流タイミング法で1年ほど妊活して授からなかったため、不妊の相談で婦人科にかかり、おりもの検査でウレアプラズマ陽性(培養法)と診断されました。なお、クラミジア、淋菌、マイコプラズマは陰性でした。 直近8年は夫としか性交渉はなく、夫はウレアプラズマ陰性でした。 アジスロマイシン250mg×4錠を処方され、2週間後に再検査を行いましたがまだ陽性でした。 当方は特に膣などに違和感はなく、無症状です。 主治医の先生は不妊や早産などにつながるとのことで色々な薬を試しながら治療する方針ですが、人によっては菌に耐抗性があり治療が長引きそうに感じます。 ウェブやこちらで検索すると、ウレアプラズマは常在菌の場合もあるので無症状なら治療しなくても良いという意見も見かけました。 当方も無症状なこともあり、あまりウレアプラズマに拘って治療が長引くよりも、治療しなくてもいいという方針の病院があればそちらで卵管造影や人工授精など進めていきたいという焦りも感じます。 上記状況を踏まえて、下記質問です。 1. 様々な意見がありますが、無症状な場合でも積極的にウレアプラズマは治療すべきでしょうか? 2. 別の病院にかかる場合、この状況をお伝えしてウレアプラズマを無視して卵管造影など他の検査や治療に進めるのでしょうか? 3. 仮にウレアプラズマが不妊の原因の場合、卵管炎など何か症状として現れますでしょうか? 4. 補足として、当方10年以内に膀胱炎を数回、5年ほど前に一度カンジタ様の症状があり、それぞれ抗生剤で治療済みです。このあたりももしかするとウレアプラズマも関与しているのでしょうか? 長くなりすみませんが、ご回答いただけますと幸いです。

1人の医師が回答

カンジダ膣炎が治りません

person 30代/女性 -

昨年11月に人生で初めてカンジダ膣炎になりました。 婦人科で診てもらい、検査でカンジダと分かり、膣剤を入れてもらったのですが一回では治らず、10日後くらいに一回で済むというカンジダ用の飲み薬を服用してなんとか治りましたが、以降も完全にスッキリとはしない日々がずっと続いていました。 1月の終わりに歯科医から軽度のインプラント周囲炎を指摘され、インプラントの入っている歯茎局部への抗生剤注射を打ちました。 数日後から膣にムズムズした感じがあり、夜も起きるようになってしまい婦人科に行き診てもらったところ、カンジダだろうとのことで膣剤を入れてもらいました。11月同様、一回の膣剤で治らず、やはり後日カンジダ用飲み薬を処方してもらい服用しました。 これで治るかと思いきや、この後数日後にまた膣に痒みが戻ってきて婦人科を再診して、今度は毎日自分で入れるタイプの膣剤を12日分もらい、3月24日に最終日分を入れました。膣剤の挿入は正しくできていたと思います。 ですが、なかなかスッキリしません。 自分で膣を覗く限りでは白いカスは確認できませんが、膣にピリピリしたような刺激感が1日の中で断続的にあり仕事にも集中できずとても煩わしいです。 ちなみにインプラント周囲炎も少し似たような状況らしく、症状が軽いわりに完治しないと歯科の先生から言われ1月から2-3週間おきに歯茎への抗生剤注射を打っています。 カンジダ膣炎が完治しない原因はこの抗生剤の注射に関係がありますか? ちなみに今回は12日間の膣剤終了後は、注射の抗生剤は打ってもらっていません。ですが、上記の通りピリピリ感が収まらないです。 これは12日間の膣剤治療後でも、カンジダが治っていないために刺激感が治らないと思われますか? それとも目視で膣内に白いカスが確認できなければ、治療後で粘膜が荒れているだけでもこのような強い刺激感は続くものですか? もしカンジダが治っていないのなら何か原因があるのでしょうか? ラクトバチルスのサプリを1ヶ月以上前から飲んだり、おりものシートをさけ、下着をこまめに交換したり食生活も基本的に規則正しくしています。夫との性行為もすっかり無くなりました。 これ以上何をどうしたら良いものか、婦人科の先生からもこれだけしつこく短期間で繰り返すなんてどうしたらいいんだろうね。重症だね。と言われてしまいました。とても困っています…

1人の医師が回答

妊娠7週、心拍確認後の茶おりについて

person 30代/女性 - 回答受付中

現在推定妊娠7週6日です(ジエノゲストを長期内服後、休薬してすぐに妊娠したため最終月経がなく正確な週数が計算できず、休薬や性交渉の日付等からの概算です)。 6/8(月)に初めて受診しその日の夜と翌朝、さらに6/10(水)の正午頃にわずかですが出血(薄ピンク〜薄茶色のおりもの)がみられ、病院に連絡しましたが経過観察でよいとのことでした。 しかしやはり不安だったため当初6/22(月)に予定していた再診を1週間早め、7週0日頃にあたる先週の6/15(月)に受診しました。そこで心拍確認ができ、心拍数145bpm、CRL9.2mmでした(添付はその時のエコーです)。前の週の出血は内診の刺激であった可能性が高いと考え、また数日以内に同じような出血があったとしても気にしないでおこうと思っていたのですが、結局そこから4日ほどは全く出血がなく、6/19(金)の深夜に突然また薄茶色のおりものが出ていました。6週目にあったものよりさらに薄く注意して見ていなければ気づかない程度の微量ではあったのですか、内診から日数が経っているため少し不安です。月曜の昼に内診をした際の刺激による出血が金曜の夜に排出されるということは考えられるでしょうか。また、そうでない場合これが危険な出血である可能性はどれくらいあるでしょうか。 担当医がかなりきつい言い方をする方で、前回受診を1週間早めた際も今日は出血してないのに何故わざわざ来たのか等色々言われたので再度病院に連絡するのは気が引けてしまいますし、この時期の流産は早めに受診したからと言って防げるようなものではないことも重々承知はしておりますが、次回受診予定の6/29(月)まで不安で何も手につきそうになく……。 つわりは食べづわり、匂いづわりのような症状が5週終わり頃から出ており、徐々に悪化はしているものの今のところなんとか周囲にもバレずフルタイムの勤務を乗り切れている程度です。腹痛については3週頃から生理痛や排卵痛を軽くしたような痛みが出たり収まったりを繰り返しており、一応危険なものではないという認識なのですが、当方自分では生理痛がごく人並みだと思い込んでいたにもかかわらず7cm程度のチョコレート嚢胞が見つかり手術になった既往があるため痛みに対する捉え方が人とズレているのではないかという懸念もあります……。

3人の医師が回答

妊娠の不安 手淫で射精した4時間後に生で数十秒だけ挿入、膣内外射精無しです。生理に変化があり不安

person 30代/女性 -

33歳の女性です。 10月19日に彼氏と性行為を行いましたが 射精は1回で射精行為自体は挿入せずに口と手のみで射精しました。 その射精後4.5時間睡眠をして、起きてから少し体を触れ合っているうちに生で挿れたくなってしまい、生で挿入をしましたが数十秒ですぐに辞めて、その後は射精もせずに解散しました。 自分自身生理の周期は大体で把握していて 今回は10月の末27日の週ぐらいかなと予想はしていました。 すると29日頃から生理が来そうな胸の張り等があり、30日に出血がありましたが量が結構少なく少し薄い気がします。 おりものに血が混じってるような感じです。 自分自身今までしっかりと血が出ていたと思いますので今回が初めての現象です。 19日の行為で妊娠してないか不安になっています。 記載した射精数時間後に生で数秒挿入してすぐにやめて抜いた行為で妊娠する可能性は低く、稀ですか? 尿道に残った精子が妊娠に繋がるとネットで見ましたが、2回戦をした訳では無くすぐに数秒で挿入を辞めたので我慢汁や上がってくる様子も無かったようです。 出血は少量ですがお腹の重さと、胸の張りの生理のような症状はありますが出血が少ないのが今までとは違い気になります。 質問ですが、 1、記載の生理のような現象ですが よくあることですか?生理の血が少なく なっており、着床出血だったらと不安になっています。 生理の周期には当てはまるので生理なのでしょうか。出血は少ないですが4日目で1度普段ぐらいの量が出ました。妊娠の影響ではありませんか?初めての現象で戸惑っています。 気にしすぎる必要はありませんか? 2、記載の手と口のみで射精後数時間後に生で数秒だけ挿入し、行為を中断した流れで妊娠する可能性は低いですか?可能性は稀でしょうか。 生は良くないと思いすぐに抜きましたが 不安になり反省しています。 2回戦をするつもりはなく、生で挿れたくなってしまい、1分もしないうちにすぐに中から抜いて射精せずにHは終了しました。 尿道に射精後に残った精子で妊娠…とネットで見ましたが前回の射精から4.5時間経過した後に起きてからは前戯のみで膣内もその後も射精は無く挿入自体はは1分無いぐらいだったので妊娠の可能性は低いですか? 何パーセントぐらいになるでしょうか。 先生たちの見解を知りたいです。 0では無いけどかなり低い、とお声をいただきますが理由もしりたいです。 不安すぎて泣いてばかりいます。 今後は挿入は絶対しません。 回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

卵巣の腫れと内膜症について

person 40代/女性 -

42歳出産歴無しです。 今年3月に婦人科検診の際に生理7日目で左の卵巣が2センチの腫れのため、3ヶ月経過観察しましたが、3ヶ月後は4センチになっておりMRIをしました。その結果 「左卵巣5センチ強、一部壁が厚い部分があり結節に見える。境界悪性以上の疑い。両側卵巣に出血性病変あり。」 とのことで大学病院に紹介されました。 ・7月1日(生理5日目)大学病院初診、婦人科腫瘍専門医、エコーでは明らかな充実部分無し ・7月7日、大学病院にて造影剤MRI→異常造影無し。生理的腹水少量、リンパ節肥大無し。両側卵巣に出血性病変あり。サイズが小さくなっているため経過観察 そして今日大学病院再診し、生理6日目ですが、やはりまだ残ってると言われました。サイズは左卵巣2センチ×1センチ。EMcyst、充実成分 と画面に書いてありました。 先生からはまだ残っているので内膜症です。と言われました。生理痛は年々軽くなっていて、昔は良く出ていた血の塊もここ1年は殆ど出ていません。ですがここ1年、生理開始から17日目あたりから次の生理開始まで茶色いおりものが出ます。先生から薬はじめますか?どうしますか?と言われ、わたしが決めるの??と思いましたが…次回の生理から始める事にしました。 質問1. 去年までは毎年卵巣は何も問題なく、内膜症も10年以上前に一度そうかも?と言われた事はありますが、その後何件か婦人科変わりましたが何も言われず何も治療せず。それなのに42歳で突然チョコレート嚢胞になることもありますか?月経困難症はまったくありません。 質問2. 40代からのチョコレート嚢胞は癌になるんですか?いずれとらないといけないのでしょうか? それとも薬で小さくなれば大丈夫なのでしょうか? 質問3, 次の生理二日目からジエノゲストを始めるのですが、30日分処方されましたが、もしかすると次の診察までに2〜3日薬が切れてしまうかもしれません…その際はまま診察まで待てばいいですか? 質問4. 今日のエコーで「まだ残ってるけど、画像見る限り悪いものではない」と言われました。 7月1日の腫瘍マーカーはca19-9→22.6、CA125→51.1(H)、CEA→1.7、SCC→0.7でした。今日の画面に充実成分と書かれていたのですが、充実成分はダメなことだったと色々調べて記憶してるのですがどうなのでしょう? 質問5, ジエノゲストを始めるにあたり飲酒(月2回位飲みます)、そしていまのサイズ2センチ×1センチで性行為や運動制限とかは大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

妊娠6週0日→7週0日での胎嚢、胎芽の成長について

person 30代/女性 - 回答受付中

32歳女性です。6/1に妊娠が分かり、現在継続できていれば推定8週4日くらいになると思うのですが、6週→7週での胎嚢の大きさの変化が分からず、胎芽のみが大きくなり胎嚢が育たず一度はしっかりとした心拍が確認できていたにもかかわらず7週で稽留流産となった方のケースをSNSで目にしてしまってから不安で仕方ありません。 妊娠に至った経緯としては、元々チョコレート嚢胞の術後再発予防のためジエノゲスト1.0mgを長期服用しており、妊活を始めるべく4/26夜の分くらいから内服を中止し約2週間後に排卵が起こると予測して5/11の昼過ぎに1回だけ性交渉を行いました(それ以外は全く行っていません)。その3時間後くらいに左卵巣に排卵痛を感じ、結果として6/1に妊娠検査薬で陽性、6/8にエコーで胎嚢(この時点では21mm程度だったようです)と胎芽らしきものを確認(心拍はこの時点では母体の心拍数が上がっていたこともあり確実に判断するのは難しいと言われました)、6/15に正式な心拍確認ができ心拍数145bpm、CRL9.2mmとなりました。胎嚢の大きさについては聞きそびれてしまいました。 一応6/8の受診時にエコーはちょうど6週相当くらいに見えるとは言われたものの、出産予定日については6/15の時点でも最終月経がないので分からないと言われ決まっていません(週数がこの通りであれば来年の2/1だと思うのですが)。7週頃のエコーでまだ予定日を告げられないというのは周囲の妊娠出産経験者に話すとかなり驚かれるため、単に最終月経がないからというだけでなく医師から見て何か今後流産の可能性が高いと思われる所見でもあるのではないかと考えてしまい、余計に不安に感じています。 また母子手帳についても(体調が悪くなりすぎないうちにと思い結局既に受け取ったのですが)積極的に交付手続きを勧められることはなく、6/15の受診後にこちらから尋ねると最初の妊婦健診までには必ず必要になるけどまあどっちでもいいよというような返答だったのも気がかりです。 つわりはありますが平均より軽いのではないかと思っており(そもそもつわりの有無で流産の可能性は判断できないことも承知しておりますが)、6〜7週の間に3回ほど薄ピンク〜薄茶色のおりものが出たことがあったことも不安要素の一つです。 添付写真は上段が6/8、下段2枚が6/15の経腟エコーです。撮影深度等により倍率(?)も違うとは思うのですが素人目には胎嚢は全く大きくなっているように見えず……また先日も右下の画像を添付して相談させていただき、その際は25mmくらいはありそうに見えるとの回答をいただいたのですが4mmしか変化がないとなるとやはりほとんど大きくなっていないような印象を受けてしまいます。医師の方々から見て1週間で上段→下段のような成長は異常ではないと言えるのかどうかお伺いしたく相談させていただきました。

2人の医師が回答

妊娠してないか不安 ※検査薬の画像あります

person 30代/女性 -

お世話になります。生理が遅れており、妊娠が不安で質問しました。 ●30歳女性、妊娠歴なし、持病や服薬なし ・前回生理は2/12-2/17、某アプリでの生理予定日は3/15。 ・生理周期は29-31日で、時々33-35日。 ストレスがかかった時に年に1-2回程、40-45日来なかったこともありましたが、次回からはもとに戻っていました。 【生理以降の性行為】 ・2/28にコンドームありで挿入、射精は膣外。3/1にコンドームありで挿入、コンドーム付けたままで腟内射精。射精後はすぐに抜き取り、口を縛って押さえて破れや漏れがないこと確認。  ・3/11と12にコンドーム付けたままで腟内射精、各1回ずつ。同じ方法で漏れや破れがないこと確認。 コンドームは挿入前に装着して、生では一切入れてません。 【早期妊娠検査薬】 ・3/15早朝尿、3/17夕方の尿で検査、どちらも判定側にうっすら白い線が見えるような気がするがパッと見は陰性。 画像は3/17夕方検査した分です。判定側にうっすら白い線が見える気がします。 AIの画像判定では「線が2本ある」「線は1本のみ」と矛盾した答えが出ました。。 【質問】 1. 検査薬は、生理予定日から使用できて尿をかけて1分で判定されるものです。尿をかけて1分ほどして見ましたが、左側にうっすら白い線が見えるような気がしており心配しています。画像は先生方にはどのように見えますか?すぐ出ましたがこれも蒸発線でしょうか? 2. 昨日から、トイレットペーパーで拭いた時にごく少量ピンクのおりものが付くことがあり、独特の腰の重さもあります。いつもならこの状態になると半日で生理が来ますが今回はきません。こういうこともあるのでしょうか?それとも妊娠の初期症状ですか? 3. 早期妊娠検査薬ですが、まだ使うには早いでしょうか?(偽陰性を心配しています)妊娠の可能性は高いでしょうか? 【その他】 ・10月に、避妊失敗はしてませんが不安でアフターピル服用、翌週に生理が早まり、そこから生理周期が少し乱れた感じはありました。 ・10月アフターピル服用による生理(生理周期が14日)→11月(28日周期)→12月(29日周期だがいつもの半量の出血)→1月(19日周期 いつも通りの出血量、アフターピル服用前の生理の時期)→2月(30日周期、いつもの出血量) 以上です。周りには相談しにくいことで、心配なのでご回答いただけますとありがたいです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

続く不正出血とがんの関連について

person 20代/女性 -

本日子宮体癌の検査と採血でホルモン検査 を受けその結果待ちなのですが 不安で質問をさせてもらいました。 次の生理予定日はあと3日後の5月22日となっており、 前回の生理は4月23日〜4.5日間程で生理周期は約29日です。 前回の生理が終わった頃から不調が始まりました。 生理終了4日後(5月1日)には排卵日前後のような伸びるおりものがあり色がやや黄色っぽく次の日にはぽてっとしたピンク色のおりものがありました。 排卵出血は昔からありますが、あまりにも時期が早い➕黄色?ぽい色は初めてだったので驚きました。 その後は透明やら白やら時折黄色が混じりつつ排卵期の水っぽいおりものがしばらく続きましたが、排卵終了後あたりからまた黄色や黄緑色をしたおりものが出始めました。 量も多かったです。 数日すると収まりあまりおりものは出なくなっていたのですが下腹部の違和感もあり心配になり婦人科受診し子宮頸がんの検査を受けました。 検査結果を待っている間に性交後出血があり再度受診しました。 頸がんは問題なく、子宮内はポリープもなく筋腫もなく問題なさそうです。と言われ帰りましたがその後から今日まで出血続いており今日再々受診に行きました。 再度エコーで確認して頂きましたがやはり子宮内には問題はなさそうとの事で子宮体癌とホルモン検査を行いました。 不正出血が始まる少し前から変な色の おりものは見られてないですが 黄緑色のおりものが数日あった事と 性交後とは関係ない不正出血が続いてる 事がとても不安です。 また第二子を望んでいるので怖いです。 今年30になります。 昔10代前半の頃拒食で生理が3年ほど 止まっていましたがその後は一応今も 毎月来ています。 変な色のおりものと不正出血はがんの 可能性があるとネットで出てくるので心配です。 本日子宮体癌検診後から出血ずっとあるのですが昨日までは夜に写真のような出血がありました。 昼間はほぼ出ません。夕方から夜にかけてのみです。 そして今は霞んだ赤?ピンク?のような出血がずっとあります。不安です。 子宮体癌の可能性は低いですか??

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)