続く不正出血とがんの関連について

person20代/女性 -

本日子宮体癌の検査と採血でホルモン検査
を受けその結果待ちなのですが
不安で質問をさせてもらいました。
次の生理予定日はあと3日後の5月22日となっており、
前回の生理は4月23日〜4.5日間程で生理周期は約29日です。

前回の生理が終わった頃から不調が始まりました。
生理終了4日後(5月1日)には排卵日前後のような伸びるおりものがあり色がやや黄色っぽく次の日にはぽてっとしたピンク色のおりものがありました。
排卵出血は昔からありますが、あまりにも時期が早い➕黄色?ぽい色は初めてだったので驚きました。
その後は透明やら白やら時折黄色が混じりつつ排卵期の水っぽいおりものがしばらく続きましたが、排卵終了後あたりからまた黄色や黄緑色をしたおりものが出始めました。
量も多かったです。
数日すると収まりあまりおりものは出なくなっていたのですが下腹部の違和感もあり心配になり婦人科受診し子宮頸がんの検査を受けました。
検査結果を待っている間に性交後出血があり再度受診しました。
頸がんは問題なく、子宮内はポリープもなく筋腫もなく問題なさそうです。と言われ帰りましたがその後から今日まで出血続いており今日再々受診に行きました。
再度エコーで確認して頂きましたがやはり子宮内には問題はなさそうとの事で子宮体癌とホルモン検査を行いました。

不正出血が始まる少し前から変な色の
おりものは見られてないですが
黄緑色のおりものが数日あった事と
性交後とは関係ない不正出血が続いてる
事がとても不安です。
また第二子を望んでいるので怖いです。
今年30になります。
昔10代前半の頃拒食で生理が3年ほど
止まっていましたがその後は一応今も
毎月来ています。
変な色のおりものと不正出血はがんの
可能性があるとネットで出てくるので心配です。
本日子宮体癌検診後から出血ずっとあるのですが昨日までは夜に写真のような出血がありました。
昼間はほぼ出ません。夕方から夜にかけてのみです。
そして今は霞んだ赤?ピンク?のような出血がずっとあります。不安です。
子宮体癌の可能性は低いですか??

産婦人科分野 に限定して相談しました

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師