お腹筋肉痛のような痛みに該当するQ&A

検索結果:1,536 件

子宮内膜症?鈍いひどい下腹部の痛み

person 30代/女性 -

こちらでも以前相談したことがあるのですが、子宮内膜症です。 帝王切開で子どもを産んだ時生理痛がひどかったでしょ?と手術をした医師がいいました。 子どもを産んで1年半経った頃またひどい生理痛が始まりました。 しかも出産前よりもひどく、表現できないんですが、自分で分析すると以下のようになります。 生理が始まる際、お腹がゆるくなるのですが、踏ん張ると、下腹部に鈍痛が起こり、痛みで立たなくなってしまう。 良くある、肛門の奥を刺すような痛みではなく生理痛そのもの。 何時間か悶えて、落ち着くが、歩くと響くひどい筋肉痛のようなものが2、3日続く。 症状があります。 出産とは別の婦人科に行き、話をして血液検査をしましたが、血液検査はそれほどでもないので様子見、症状については、取り合ってもらえないと言うか、そうですか。という感じです。 私としては痛みは取りたいですが、 ただただ苦しいし日常生活がままならないため原因を知りたいです。 その場合どのように先生に伝えればいいでしょうか? 上記の症状は子宮内膜症と思われますか? 今日も生理が始まっていないのに(あと数日後の予定ですが)痛みが始まってしまいました。 よろしくお願いします

3人の医師が回答

下腹部が3日ほど痛みます

person 30代/女性 -

タイトルの通りです。わかりにくい表現で申し訳ございませんが、臍より下の、ちょうどパンツのゴムの部分が当たるところ付近の左右の骨盤の高さからお腹側に平行移動した部分が全体的に痛いです。痛みを感じる時は動く時と押した時がメインです。動く時といっても、前屈みになるときとサークルを跨ぐときです。最初は生理期間だから下腹部が痛いのかなと思ってたのですが、なんだか違うような痛みで…押すと痛いですし…どちらかといえば筋肉痛のような…動いてなければ、寝てる時も痛くないです。食欲もあり、食べたことで痛くなることもなし。便も普通便。お腹の硬さも柔らかいです。ズボンが急にキツくなったということもないです。なので内臓系より筋肉系を疑ってるのですが…初めて痛くなった場所なのでちょっと不安になりました。先生方はここに書いてある限りですと内臓、筋肉、どちらの影響を考えますか?参考にさせていただきたいです。 ちなみに女性ならではの影響だったとしたら、子宮と卵巣と先月エコーをして問題なかったので可能性は低いと思います。 筋肉が原因としたらおもいあたることはあります。2歳の息子14キロが私のお腹や胸を枕にして寝たがるんですよね…胃の辺りは苦しいからせめて下の方で寝てと最近伝えてたのでもしかしたらそのせいか…その状態でヘッドドリルもされることも…重いからおろそうと思っても、私自身どこか心地よいのかそのまま2時間くらい寝てしまうこともあって…あとテレビを見る時もちょうどその辺りに跨ってきてるかもしれません。いままでもずっとされてきたことですが…14キロになり流石にここで限界が来たのか…

2人の医師が回答

マイクロダイエットを始めて4日目で

person 30代/女性 -

産後太りの解消のためマイクロダイエットを始めました。夜をマイクロダイエットに置き換えて朝、昼は普通に食べてます。3日は順調だったのですが、4日目の昨日、夕食にマイクロダイエットを飲み、しはらくしてだるくなり、子どもをお風呂に入れてから胃腸の痛みと立ちくらみがあり、しばらく寝ていました。昨日の夜は主人にも顔色悪いと言われました。朝起きてから少しマシですが 、胃腸あたりの痛み(筋肉痛っぽい、咳をしたら腹部が痛い感じと、腸がキリキリしるような感じ。)があり、お腹の筋肉痛みたいな感じですばやく行動できません。そして、一昨日から背中や腰のコリが激しく押すとすごく気持ちいい感じです。胃腸にガスがたまってるような、感覚がありますが、それほど張ってなく、便やガスは普通にあります。もともと胃にガスがたまりやすいです。背中、腰のコリはマイクロダイエットを始める1日前からありましたが。。。朝昼は普通に、食べてるし前に3週間ほど夕食抜きをしたときは空腹感だけで、胃痛はありませんでした。体調は、子どもの風邪なと4、5 月に色々うつり、万全では、ありません。少し咳はあります。そして、水状のおりものが増えてます。カテゴリーが胃なのか、肝臓なのか、子宮なのか分かりませんが、変わったことと言えばマイクロダイエットを始めたことだったので心配になってご相談させていただきました。昨日の症状、腹部痛、立ちくらみ、だるさ、原因が、わからず怖いです。マイクロダイエットが、原因と考えられますか?

1人の医師が回答

肋骨アバラ背中肩甲骨下中央ウェスト左右・がん可能性

person 20代/女性 -

がんの可能性について。28歳女性です。 元々腰痛・ストレートネックの症状有りです。 昨年春から朝起きるときに腰・骨盤辺りに強い痛みがある事がたまにありました。 腰痛と思い整形外科MRIを撮るも反り腰という点しか異常なし。 起きると治る、軽い腰痛なので、そのままにしています。 油っこいものや、多く食べると胃が張り、下痢気味な時もありましたが軽度です。 2017年になった今、2ヶ月ほど前から肋骨・アバラ骨・背中肩甲骨下・中央ウェスト左右ともに、痛みがあるときがあります。 アバラ骨を押すと、痣が出来てるかのようにイタッ!となるときがありますが、押しなおすと違ったり、数分でなおります。思ってみれば、アバラ骨辺りが時々痛いのも2年前からあった気がします。 強い痛みでなく継続的に続く場合、胃がんの可能性が高いとか? 吐き気はなく、便意・尿意共に多くなりましたが出ない時があります。 出るときは恐らく普通に近い便、または少々柔らかめで少し細いときもあります。 腰痛と思った背中の痛みは意識したのは1ヶ月前くらいで始終痛くなりました。耐えられなくないですがじーんと筋肉痛のような痛みがずっとあります。 寝たりリラックスしても変化はないですが、歩くと和らぐ気がします。 お腹は、みぞおち近辺と、下腹部がたまにチクッ!となります。 脇腹(右にありがち)に筋肉痛のような痛みも感じます。 食後、お腹の張りはありますが、少しするとなくなります。 背中の痛みと、たまにあるチクっという痛みは食事と関係がない気がします。 食事によって痛くも、和らぎもしないです。 大腸がん、胃がんを疑っています。 食習慣はかなり肉食でインスタントも好んできました。 食事を気をつけているのは今月になってからですが特に体調がよくはなりません。 今週末に内視鏡に行く予定ですが、少しでも希望的な話を伺えると助かります

3人の医師が回答

12歳男の子、腹痛がある

person 10代/男性 -

12歳の子供です。 2日前に下痢に近い軟便で、思い当たることは、激しい運動を雨の中でした。夜ご飯に、キムチと生卵を食べた。その後夜から泥状軟便。 次の日も朝、腹痛訴えがあり、便もゆるかった為、学校お休みしました。 昨日になり、朝から腹痛ありで、1日便が出ず、 夜中に腹痛訴えましたが、便秘気味と、どうも痛いと言ってる場所が、内服斜筋の辺りで、 筋肉痛なのかな?踏ん張った時にそこに痛みが出ると言っていました。筋肉痛みたいので、軟便になったりしますか? 症状が出る数日前から少し精神面で不安なこともあり、それが影響してるのかなと思っていたのですが、今日小児科に受診したところ、軟便があったことと、お腹を触ってみて痛いと言ったので、 感染胃腸炎ですね。って言われました。 学校でも流行っていなくて、家族もいないのですが。胃腸炎は胃腸炎だと思うのですが、ウィルス性なんでしょうか?腹痛がある間も発熱も嘔吐もなく、食欲も普段通り。痛みで一瞬胃に不快感はあったようですが、吐き気もありません。元気です。 家族にも3日以内にうつります。と言われましたが、今のところ症状は誰もありません。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

右下腹部の痛み、違和感

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 一昨日の明け方、6ケ月の娘の授乳のために起き上がると右下腹部(おへそと右足付け根の間ぐらいの場所)に急激な痛みがありました。ひどい筋肉痛のような、つったような痛みでした。夜間に尿が溜まったのかな?と思い、痛みをこらえてトイレに行き排尿しましたが治らず、あまりの痛みに動けなくなり、うずくまっていると痛みが治まり、その後は普通に仮眠をとり、いつも通りに過ごしていました。慌てて起き上がったので、お腹がつったのかな?と思っていましたが、今日の夕方から再び軽い痛みと違和感があります。主人は「場所的に盲腸じゃない?」というのですが、盲腸はひどい痛みで我慢ができないほどだと聞いたことがあり、違うかなぁと…。思い当たる事といえば、妊娠中に左卵巣チョコレート嚢腫と診断されていますが、出産した時点では小さいから問題ないと言われていますし、何より痛むのは右下腹部なので、それも違うのかなぁと…。思い出してみると妊娠中も同じ場所に違和感があり「お腹が大きくなって、何かの臓器が圧迫されているのかな?」と思っていました。 以上の状態から考えられることは何でしょうか?受診するとしたら何科がよろしいでしょうか?幼い娘が二人いるので、何か大きな病気だったら、入院となったら…と心配です。ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠12週林檎ジュースと下腹部痛

person 30代/女性 -

妊娠12週の初妊婦です。 1週間くらい前に市販の林檎ジュースを飲みました。 コップに入れて飲んだのですが、その時にジュースに触れた上唇がかぶれました。飲み始めたら、すぐに上唇が少しかゆいと感じたのですが、その時は喉の渇きに負けて全部飲んでしまいました。 やはり、飲み終えたあとジュースに触れた上唇だけ赤く腫れて、かぶれました。 下痢や嘔吐、その他の症状はなかったのですが、 何か胎児に影響はありえますか? また、その日辺りから下腹部痛があります。 偶然かもしれませんが、 立ち上がったり座ったりするときに、おへその下の方、おへそと陰毛の間くらいが痛みます。 出血はなく、動いた時にチクチクっと痛むだけで、ジッとしてる時は痛みません。 どんな痛みか説明しにくいのですが、ピキッと筋が張るような…お腹の中が筋肉痛のような… 感覚は、表面や皮膚じゃなくて、お腹の中が痛いです。 妊婦12週で下腹部中央が、動いた時に痛む事はよくありますか? 激痛とかではないので、 様子を見てるのですが、 1週間くらいになります。 おへそから10センチくらい下の所なのですが、そういう下腹部痛は妊婦にはありえる事でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)