アレルギー性じんま疹に該当するQ&A

検索結果:2,536 件

母親の蕁麻疹がとても心配です。

person 20代/女性 -

52歳の母親のことです。 母親は3年ほど前から冠攣縮性狭心症が持病でコニール、シグマート、フランドルテープ、発作時にミオコールスプレーを してます。 1カ月少し前に、体が痒くなり 赤い膨らみができました。 それが顔や顎や首や腕などにもできて皮膚科で蕁麻疹の疑いでアレルギーの薬をもらいました。 アレルギーの薬を飲んでても 蕁麻疹は出てきましたので また皮膚科で薬を追加でもらい 飲んでましたがまた蕁麻疹は増えました。 一気に出るというより 今日は背中に4つ増えたとか 今日は指に何個か増えたとか そんな感じです。痒くて掻いたせいか 湿疹が残っています。膨らみは 1日から2日で消えます。 皮膚科を変えてこの前 受診して薬も変えてもらいましたが 改善せず、でしたので 血液検査をしました。 そしたら、肝臓などは異常なし。 eosinoが7.8で高くでました。 igeが、270.5 抗BP180抗体が3.0未満でした。 それでプレドニンという強い薬を もらい1週間後にまた受診します。 毎日、痒そうだし 母親自身も、何か大変なことになってるのかとかなり不安になってます 私も不安です。 これはどういう状況ですか? ひどいアレルギーがあるのですか? こわいです

5人の医師が回答

息子の蕁麻疹

person 10代/男性 -

12歳の息子に先月の6日頃蕁麻疹ができ皮膚科で診察してもらいジルテックという薬を一週間分もらい飲ませ一旦は治まりましたが何日かしてまた出て同じ薬を2週間分もらい飲ませ、その間は蕁麻疹は出ませんでした。また同じ薬を1ヶ月分もらい2日程飲ませていましたが今日また蕁麻疹が出てしまいました。首や背中、お腹のあたりや足にも出ています。薬を飲ませているのに出たので心配です。去年からアレルギー性鼻炎で血液検査でほこりとダニアレルギーと言われアレジオンとオノンという薬を飲ませていましたが蕁麻疹が出てからは飲ませていません。また息子は知的障害と自閉症で去年の11月頃からリスパダールという薬を飲ませています。この薬は蕁麻疹が出てからも継続して飲ませていますがリスパダールが蕁麻疹の原因という事は考えられるでしょうか? リスパダールを処方して下さっている小児神経科の先生は一年間飲んでいて今まで蕁麻疹がでた事は無いのでリスパダールが蕁麻疹の原因とは考えにくいと言っていました。リスパダールを飲ませている場合半年に一度血液検査をする事になっていて今年の8月に行いましたが異常はありませんでした。蕁麻疹の原因は内臓からきている場合もあると聞き心配です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)