インフルエンザ腰痛に該当するQ&A

検索結果:828 件

高熱後の体の不調について

person 50代/女性 - 解決済み

土曜日より、鼻の奥の痛みと発熱がありました。 日曜〜火曜にかけて体温は39℃前後から37℃台後半を行き来しており、その間カロナールを服用していました。 水曜日以降は、カロナールを服用しなくても体温は37℃台に落ち着いてきていますが、腰に強い痛みが出ています。 咳やくしゃみをすると腰に響き、前かがみで物を取る動作が困難です。 現在出ている他の症状は以下です。 ・左耳のみ詰まったような感じ ・咳、くしゃみ ・透明でサラサラした鼻水(量は少なめ) 基礎疾患があり、タグリッソを服用中です。 近所の医療機関の発熱外来が混雑しており、可能であれば市販薬で対応したいと考えていますが、必要であればオンライン診療は受けるつもりです。 現在使用している市販薬は、 ・腰痛に対して:ロキソニン(内服)とロキソニン湿布 ・咳が強くなった場合に備えて:ペラックTのど飴 なお、インフルエンザの検査は未実施、新型コロナの抗原検査キットは手元にあります。 この状況で、 1. 現時点で考えられる原因 2. 市販薬で追加するとよいもの 3. 受診(特にオンライン診療)を検討すべき目安 についてご教示いただけると助かります。

5人の医師が回答

27歳女性、1週間前から熱、胃腸、下腹部痛

person 20代/女性 -

基本情報    27歳女性 既往:PFAPA症候群(2年前発症)、扁桃摘出済み、シメチジン服用中 質問です 一つ目、膀胱炎など、下腹部痛のための再度受診必要があるか、 婦人科で下腹部痛を伝えてなかったことを懸念しています。 二つ目、経過が長いがいつ頃治りそうか ⸻ 時系列まとめ 2025年11月19日 旦那がインフルエンザと診断 2025年11月20日 微熱あり(37℃前後) インフル陰性 2025年11月21日   微熱継続(37℃前後) インフル陰性、内科受診、風邪薬(トランサミン・ムコダイン等)処方 2025年11月22日ー24日 • 下痢・腹痛、微熱あり 2025年11月25日 • 喉の痛み、強い寒気あり • 胃腸内科受診 • 生理が2ヶ月以上来ておらず、婦人科受診(エコー異常なし) 2025年11月27日-28日 • 昼〜夜:熱が上がり 最高38.5℃   ・ ひどい鼻水、鼻詰まり • 下腹部痛:恥骨上・右下・中央あたりに波のような痛み(30分〜1時間おき) • 腰痛:左右差なし • 押しても痛くない、押すと楽 • 尿:排尿後に軽いしみ感、量・回数は正常 • 歩行可能 ⸻ 服薬・受診履歴 • シメチジン服用中(PFAPA管理) • タミフル服用済み(旦那インフル予防) • 救急内科:トランサミン・ムコダイン処方 • 胃腸内科:胃腸薬処方 • 婦人科:エコー異常なし ⸻

3人の医師が回答

長く続く関節痛、微熱と性器ヘルペスについて

person 20代/女性 -

3週間ほど前に性器に何かできているのではないかと思い婦人科を受診しました。 クラミジアは陽性でしたが、できものや水泡はみられないと言われました。 1週間後に喉の痛みから始まる風邪をひき、その際関節痛や微熱が出ました。インフルエンザもコロナも陰性で2日ほどで熱も下がりました。ですがその2日後に体がまた熱っぽくなり37.0度前後の微熱が続くようになりました。同時期にまた関節痛も出て1週間ほど経ってもあまりよくなりませんでした。 不安に思っていたら一昨日から腰痛や下腹部痛が出るようになり、昨日からは太ももの裏やお尻にも痛みが出るようになりました。 一昨日だけおりものが多量に出て、黄色でした。 前々から性器ヘルペスにだけはなりたくないと思っていたので性器は頻繁に確認していますが今のところ水疱や潰瘍などはないと思います。 強い痛みや痒みもありませんが、時々違和感は感じます。 下肢に出ている症状から性器ヘルペスなのかもしれないと思っています。 いままで経験したことのないような種類の痛みなのでなおさらそう感じてしまいます。 毎晩不安で眠れない日が続いています。 やはり性器ヘルペスの可能性は高いでしょうか? また性器ヘルペス以外だとなんの病気の可能性がありますか? クラミジアの抗生物質はすぐに服用し、今日で2週間と少し経ちます。 もし性器ヘルペスにかかっていた場合前回の婦人科で感染したのではないかと思ってしまいます。 婦人科受診時は何事もなく、受診して10日ほどでこのような症状が出ているし、他に思い当たる感染源がありません。

2人の医師が回答

原因不明の高熱が4日前から上がったり下がったりしています

person 70代以上/女性 -

まず、土曜日の晩に38度台の発熱がありましたが(現在水曜日)腰痛のために飲んでいるロキソニンのお陰か軽く発汗して、翌日の朝には平熱の36.3度まで下がっていました。 何からの発熱か気にはなりましたが、何の症状もなく、週末で月曜日も祝日のため、週明けに通院してかかりつけ医に相談してみようと思っていました 翌日、日曜日、遅めの午後から、また熱が上がり始めて、夜8時過ぎには体温計で生まれて初めて40と言う数字を見ました その時も一般的に考える風邪の症状は全くなく、ただただ体が熱くて頭が痛く、通常分2で服用しているロキソニンを追加して、寝ると、次に目が覚めたときには大量の発汗で熱は38度台まで下がっていました SNS上で相談すると、今、コロナとインフルが流行っているので、それのどちらかではないか、救急の発熱外来を探して行ってみてはどうかなどアドバイスを受けましたが、関節痛も強く、動くのが億劫と言うのもありましたが、自分もそうなのに、休日の夜間の発熱外来に来られている方というのがかなり重症な方が多いのではないかと思い、幸いロキソニンで熱が下がったので着替えてそのまま寝て、解熱しているので、前回の服用から6時間後にもう一度ロキソニンを飲んで寝ました 翌日起きて体温を測ってみると、36.8度。 やや高めの平熱という感じでしたが、妙にスッキリしていたので診療所が開く、このまま通常分2で処方されているロキソニンを分4にして、様子を見ようと思っていましたが、 また、夕方になると寒気がして、どんどん体温が上昇し、夜10時位になると39.8度まで上がりました(ロキソニンを飲んでるにもかかわらず) 私は生まれてこの方、インフルエンザにもコロナにも罹患したことがなく、インフルやコロナがどんな症状でどんなふうにしんどいのかがわからず、手持ちのセフェム系抗生剤を飲んでいいのか悪いのかもわからないので、ロキソニンだけ飲んで寝るとまた大量の発汗の後解熱していました この間も高熱と頭が痛い以外は、何の症状もなく、ようやく火曜日になったので通院 即コロナとインフルの検査を受けたのですが、結局、なにも出ませんでした。 その時には熱は36.3度まで下がっており、診療に当たってくださった院長も何の症状もなく、検査キットにも反応しないので???状態でした そして、その晩(火曜日)も、同じような時間から体温が上昇し始め、39度にまでなりましたが、また同じように寝ると発汗して朝起きると36.3度 正直気持ち悪いです。 むしろ、インフルか、コロナと診断された方がすっきりします 現在、6月に両股関節の人工股関節置換術を受けました。血糖値は内服薬でコントロールされていますが、HbA1cは6.8前後 その他の既往歴はありません それと、発熱し始める前の1週間、人の多いところには行っておらず、夜間のスーパーマーケット程度です 長々とすみません 友人からは第3のウィルスとか言われていますが、先生方にご推測、及び、受けてみたらどうかと言う検査などがありましたら、ご教授頂けないでしょうか よろしくお願いします

7人の医師が回答

下がり切らない熱について

person 40代/女性 -

41歳主婦です。 月曜日の夕方に発熱して火曜日にコロナ、インフルの検査をして陰性でした。 その時の病院では解熱剤はでず咳止めを処方してもい様子を見ていたのですが、辛いので市販のイヴを飲むと少し下がる時もあるのですが毎日39.4度の熱が出て頭痛、発汗、悪寒、体の痛み酷すぎて水分は取れていたのですが食欲もなく木曜に違う病院へ行き検査をしたのですがまたコロナ、インフル陰性でした。 カロナール、ボルタレン、レスプラン、カルボシステイン、ランソプラゾールを処方して頂きました。まだ3回しか飲んでないのですが薬が効いてくると少し楽になるのですがきれるとまた9度の熱がでます。 先生はこの薬を飲んでだめなら土曜日にまた受診して血液検査をするとの事でしたが土曜日までこの状態だったら辛く… 風邪かな?と言われたのですがあまり風邪を引く事がなくこんなに高熱が出たのははコロナ、インフルにかかった時以外ありません。 風邪でこんなに熱が下がらな事はありますか? 私は糖尿病でスージャヌをのんでいます。 数ヶ月前から10分も歩けなくなりMRIやレントゲンを撮っても原因が分からない腰痛がありツートラム50mgを服用しています。 風邪ではなく腰痛を含め何か大きな病気があるのではないかと体重も落ち不安で仕方ないです 父はガンで亡くなり母もガンで私が1人で介護しています とても怖いです

2人の医師が回答

3ヶ月前から腰痛 足の重だるさ

person 30代/女性 -

お世話になります。 8/20に重たいものを持って階段を2回ほどおりました。 その日はなんともありませんでしたが、翌日から腰痛が出ました。 しばらくしたら良くなるかなと思っていたのですが3ヶ月たっても治りません。 日によっては痛みの軽い日もありますが、症状としては ・座り姿勢から立ち上がる時にまっすぐに出来ない(おじいさんおばぁさんがイテテテと腰をトントンするような感じ) ・右側の方が痛いような気がする ・叩いたりしても響く場所はない ・両足の重だるさ有り 寝転んでいてもお尻や太もも裏が痛くなることもある 今現在寝転んでいる体勢では両足の太ももが筋肉痛のようなジーンとする感じがある 他の体調不良があり、中々受診出来ずにいます。 近くの病院が1時間離れた総合病院しかなく、内科の真向かいが整形外科なのでインフルの猛威の中、なかなか行くことを躊躇ってしまいます。また何度か行ったことがあるのですが4~5時間待ちが当たり前なので待つのも体調的に辛いです。 家でゆっくりしていたい気持ちが勝ってしまい3ヶ月放置してしまいました。 今、足の重だるさでヘルニアだったら…狭窄症だったら…と一気に恐怖に怯えています。 整形外科なのか内蔵的な腰痛なのか、どちらから先に受診するべきでしょうか? 腰痛だけじゃなく首も背中もずっと痛いです。 (首、背中は何年も)

6人の医師が回答

金曜日の夜に発熱 インフル?

person 30代/女性 - 解決済み

金曜日のお昼に4歳の子が40.3℃の発熱 その日一日はぐったりでした。 カロナールを飲ませたものの下がらず…ですが、土曜日の朝に平熱に。そこからずっと平熱です。 1週間前から咳と鼻水がありました。 金曜日の夜22:00頃に7歳の子が38.3℃と発熱。その前から発熱していたっぽいです。 咳鼻水なし 土曜日は一日ぐったりで、夕方にお腹が痛いと言っていました。夜アセトアミノフェンを服用したものの夜は下がらず。 今日日曜日の朝に平熱に。そこからずっと平熱です。 2人は土曜日の11:30頃に発熱外来を受診し、コロナもインフルも陰性でした。 私も7歳の子と同じく金曜日の21:00に発熱37.8℃。寒気と筋肉痛?関節痛?がありました。 運動をした筋肉痛なのか?と思っていたので、熱でそう感じたのかがちょっと不明です。 昨日の朝36.8℃ 少し気だるいものの大丈夫でした。 10:00頃に自宅のコロナインフル検査キットを使用すると両方陰性でした。 腰が痛いのでバファリンを服用 15:00くらいに気怠くなってきました。 夜PL錠を服用、今朝は37.3℃ なーんか気だるいです。また腹痛がありました。 鼻水と咳はなし。 寝ていましたがあまりにも寒く熱を測ると38.3℃でした。 インフルだと48時間以内に薬を飲まないと!と思い、自宅の検査キットを使用しましたが、やはり陰性です。 昨日に比べると腰痛は楽になりましたがまだあります。気だるさもマシになりました。 発熱から40時間は経っているので、この時点でコロナ、インフル陰性ということは2つではないのは決定でしょうか? 昨日に比べて食欲はありますが、なんなんだろう…と疑問です。 いまだに鼻水咳はありません。

5人の医師が回答

38.5度以上の発熱が4日続く 完全母乳 産後7ヶ月

person 30代/女性 -

お世話になります。 37歳、産後7ヶ月で完全母乳(離乳食は2回食)で生活しています。未だに1日8回は授乳しています。今回ミルクを試しましたが拒否でした。 〇症状について 木曜日午後発熱し、すぐに悪寒節々の痛みを感じる。その他の風邪症状なし。金曜日は38.9度を複数回計測。依然、その他の風邪症状なし。金曜日夜から朝方にかけて咳と少しの鼻水の症状。ここまでは、葛根湯とカロナールで対応。カロナールを飲むと解熱するが、数時間すると再発熱の繰り返し。土曜日午前内科通院し、コロナインフル陰性を確認。カロナールや痰切り薬など処方していただくも、日曜日現在まで症状に変化なし。 〇確認したいこと 産後すぐから差し乳になり、乳腺炎になったことはありません。特に胸に違和感もありません。膀胱炎の自覚症状は特にありません。発熱が続き腰痛は多少感じます。コロナインフルでもなく前述の症状もない場合、カロナールが無くなったらまた内科へ受診すべきですか。または他の専門科に行くべきですか。 カロナールは市販品で対応しても代わりありませんか。4時間ほどですぐ発熱するためずっとカロナールを飲み続けているのが問題無いのか不安(母子ともに)です。以前産後に発熱した際は、風邪症状が長期続いても高熱が4日も続いたことはありませんでした。何が原因なのか、いつ治まるか不安です。 よろしくお願いします。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)