コーヒー下痢に該当するQ&A

検索結果:870 件

3週間前から、食欲不振と吐き気が続いています。

person 30代/女性 -

33歳・女性 約3週間前から、食欲不振・吐き気・倦怠感・眠気・軟便や便秘や快便(3年前に過敏性超症候群と診断)・めまい(良性発作性頭位めまい症と診断)があります。 血液検査(2回)・頭MRI・心電図・胸のレントゲンは異常なし。 胃カメラは、表層性胃炎(軽度)と、びらんが多発していたため、1ヶ所だけ生検に出しています。 検便の結果を含め、まだ先ですが、先生は、大丈夫でしょう!よかったね!と言っています。 プロテカジンとガスモチンを処方され、1週間以上飲んでいますが、食欲が戻りません。吐き気というより、食べたくないんです。 3週間で2キロ減りました(少し肥満体型) 食欲不振になってから、あまり胃やお腹が痛くなることはありません。 胃が痛いかな?両脇腹が痛いかな?左胸下の骨の辺りが痛いかな?全て、数秒で治ります。 ですが、数日前に胃が痛くなり救急へ行きました。よく考えると、空きっ腹に冷たいコーヒー牛乳をコップ半分、一気飲みしました。 そこの救急の内科の先生に、胃カメラのコピーを見せて、悪いものはなさそうだけどなーと言いました。 精神科や心療内科の方に一度行ってみたらどう?と言われ、紹介状を書かれました。 私は中学生の頃から、睡眠中1時間〜2時間に1回は起きます。ひどい時は、10分に1回です。その話をすると、睡眠障害と書かれました。母親に話すと、そんな睡眠は当たり前よ!と言います。 もう一つは、生理痛(1週間前から下腹部痛・腰痛・頭痛・眠気・下痢)と排卵痛(4〜5日間、動悸・血圧上昇・下痢・下腹部痛・眠気・頭痛)がひどく、ピルで生理を止めてみようか?と話が出ています。 話がズレて申し訳ありません。 私は胃がん?膵臓がん?それとも他の何か悪いもの?ホルモン?自律神経?こころの問題?根っからの心配性です。

4人の医師が回答

びらん性胃炎から萎縮性胃炎への移行

person 40代/女性 -

昨年11月に胃カメラ(健診)でびらん性胃炎が分かりました。広範囲にらせん状に赤くなっていました。 その後かかりつけ医でタケキャブ20mg 1ヶ月 2月にタケキャブ10mg 1ヶ月分は痛みのあるときだけ飲み、ポリフル500mgは合わなかったので途中でやめる。(過敏性腸症候群の自覚症状あり) 下痢が酷くなったので、服用中のエゼミチブを中止後、下痢が止まる。 今年7月の胃カメラ(健診)でC-1萎縮性胃炎とGRADE M逆流性胃炎 胃限局性発赤 念の為生検 異常なし ピロリ菌なし 軽度ということもあり、現在特に治療はしていません。 今は食事に気をつけている程度ですが、早く治したいのですが状態がよく分かりません。 質問です。 1.ピロリ菌のない胃炎ですが、長引くのはなぜでしょうか。慢性胃炎でしょうか。 2.前よりは良くなっているのですが、消化不良のような状態に悩まされてます。 以前は大丈夫だった食べ物(オートミールや玄米)を食べると便秘が続きます。消化不良は胃酸分泌が減っているからでしょうか。 3.暴飲暴食が胃炎の原因だと思いますが、エゼミチブ10mg(びらん性胃炎がわかる8ヶ月前から服用)も影響している可能性はありますか。 4.健康のためランニングをしていますが、ハードな運動は良くないですか?(運動量を増やす予定です) 5.胃炎や逆流性食道炎の治療は基本的に経過観察になるのでしょうか。漢方などもあまり服用しない方がいいのですか? 以前よく食べていた辛いものや揚げ物、お酒は極力控えています。ストレスもなるべく解消するようにしています。 コーヒーは1日マグカップ2杯、タバコは少し減らしています。 他に何かした方がいい事がありましたらご教授お願いします。

4人の医師が回答

みぞおちから胸全体、また痛い。

person 40代/男性 -

みぞおちから胸全体にかけての痛み。5/11に胃痛始まり、こちらに相談し、5/12に市販の胃薬を飲んだところ痛みは無くなりました。その日は下痢になりました。 その後、完治という感じはしないですが、食欲などは普通にあり、結構好きなものを食べてしまっていました。アルコールはほとんど摂取していません。タバコも吸いません。 そして、昨日23日の朝にまた痛くなり、しばらく寝ていました。良くなったと思ったところ、今日の夕方17時過ぎにまた痛くなってきて、本格的に辛くなりました。同じようなみぞおち全体から胸にかけての痛みです。かなり痛く、19時ごろに胃薬を飲み、19時45分ごろに軽く夕食を食べました。その後も痛みはあまり収まらず、安静にして22時半ごろに寝ました。しかし痛くて23時45分ごろに起き、胃薬をまた飲み、こうしていまメールを打っています。布団をかぶって寝ていたためか汗をびっしょり書いていました。熱はありません。 なんなのでしょうか?とても不安です。どうかお助けください。 病院に行って、なんといえば、しっかり見てもらえますか?軽くあしらわれて、ただ胃薬をもらうのは違うのでは?と不安です・・・。 こんなに痛いのは続くんでしょうか? 今日の昼に市販のパンを結構食べて、久々カフェインのコーヒーを取り過ぎたということはあります。 他に気になるところなどあれば質問してください。他に痛いところなどはありません。今もみぞおちから胸全体が痛いです

2人の医師が回答

片頭痛

person 30代/男性 - 解決済み

33歳男性、血圧110-60、片頭痛で悩んでいます。他に持病はありません。最近の発生は、12/6. 4/12. 5/23. 6/10です。頭痛前にはせんき暗点(視野の一部が欠ける、ギザギザが現れる)があります。数時間片目の奥の方が脈に合わせて痛みます。苦痛です。寝込みます。嘔吐、下痢があり、2回吐くと少し楽になります。初めてせんき暗点があったのは2014年であり、救急車で運ばれた先で片頭痛と知りました。視野がかけたので、運ばれた先ではMRIを撮りましたが、異常は無く、片頭痛と診断されました。処方されたのはイヴか何かの市販薬で、あまり効きませんでした。それ以来、発症時は耐え忍ぶのみでしたが、本日近所の診療所でゾーミッグを処方頂きましたが、専門医に相談すべきと言われましたので、今回投稿しました。食べるものは気を使っており、チョコ、ワイン、(ポリフェノールを含みそうなもの全般)コーヒー、紅茶、緑茶などのカフェイン類、チーズ等は食べないようにし、発症頻度は下がったように思いますが、それでもまだ発症します。仕事はデスクワークメインです。通勤は自転車で20分程度で、運動しています。ストレスは、子どもが発達障害のようで、言動や行動に苛立つことがあります。また、家族に時間を取られ、自分のしたいことを我慢していることもあります。長くなりましたが、質問として、片頭痛を減らすにはどうすれば良いか。ゾーミッグよ飲む適切なタイミング。脳神経外科に行ってしっかりみてもらうほうがよいか。教えて下さい。宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

内科サムライ先生、よろしくお願いしますm(__)m

person 30代/女性 -

おはようございます。 先日、自律神経系の乱れから来る尿や便の失禁等で相談させていただいた夢里花です。 内科サムライ先生、お久しぶりです。 お元気ですか? 幾つかのご報告と質問をさせて頂きたくスレを立てさせて頂きました。 まず、失禁等ですが、トイレに直ぐに行ける環境のため、失敗する事はなくなりました。 しかし、まだ尿は近く、便は柔らかめで、軟便と下痢を繰り返しています(^_^;) オムツについてですが、月経による出血が1ケ月以上続いているためにナプキンを使用しているので、現在オムツはしていません。 そこで、質問なのですが、この場合、オムツをするのとナプキンをするのとどちらが良いのでしょうか? オムツでも経血に対応しているのでしょうか? それから、お仕事が始まってから、新たな症状が出てしまいました(´Д`) 朝から吐き気が酷い事が時々あります(吐き気で目が覚める)。 また、これは毎日ある症状ですが、ゲップと一緒に胃酸(酸っぱ苦い液体)が逆流(?)してきます。 これらの症状は、自律神経系の乱れから来ているのでしょうか? それとも、別の病気でしょうか? それから、睡眠についてですが、まだ目標の22時には就寝出来ていません。 どうしても、23時~0時になってしまいます。 そのため、睡眠時間は6~7時間で、昼間お仕事中に眠くて仕方がないです。 それで、コーヒーを飲んでいるのですが、それが夜に寝付けない原因となっているのでしょうか? お金がないので、まだ泌尿器科や内科や産婦人科にはかかれていません。 ごめんなさい。 内科サムライ先生のお時間と労力の許す範囲で教えてくだされば幸いです。 よろしくお願いしますm(__)m

1人の医師が回答

4ヶ月ほど続く、軟便

person 30代/女性 -

はっきりとは覚えてはいませんが、4月頃から軟便が続いています。 もともと、便秘で子供の頃からありました。薬を飲もうと思ったことありましたが、2、3日ででることがあったので、薬に頼らずいきました。二人出産し、ストレスで三半規管やらで目眩や夜間頻尿などが続き、検診で数値で引っ掛かってからは、何かにつけて、不安になるようになりました。 数値は、経過観察で、頻尿もこの間の泌尿器科でも問題なし。でしたが、ここ最近、軟便が気になります。仕事をここ2年パン屋さん勤務で、その4月頃からは朝5:30~16:30頃まで働く日が、週四日ほどあったり、家の事や子供の事でもストレスがあり、過呼吸になったり、不安に押し潰されそうになったり。何かにすぐ不安になります。夜間も睡眠が浅く、目が覚めたり。なので、日中、ボーッとしてミスしたり。 そんな日々で、運動も出来ていません。 たまに、腸の辺がキューっとなったり、生理中は、出しづらいときが多く。特に出るときに、痛みはないのですが、4月頃は、冷えたような痛みがあるものの下すまでいかないことが、何度かありました。癌なのでは、、とも思ったり。 朝コーヒーを飲みますが、すると我慢できず行って、そのあとは、たまに、下痢っぽいですが、だいたい一日一回しか出ず、出きらない状態です。 こんなに続くのは、やはりおかしいのでしょうか? 血が混じっていたりはしない感じで、毎回色も同じです。おならもそこまで匂わないし。気になると、余計毎日気になります。みていただいた方がいいのでしょうか?

2人の医師が回答

食欲がほとんどないのに、トイレ(多分下痢?)に何度も行きます。日中は、そんなことないですが。

person 70代以上/男性 -

86歳 父親です。4日前に、大好きな温泉に行って、ぐったりして帰ってきました。その夜から、疲労感と脱力感におそわれ、寝込んでました。その時、深夜にしゃっくりをしだし、その後嘔吐しました。コーヒー色の嘔吐です。すぐにネットで調べ、#7119に連絡しました。病院を紹介するといわれましたが、体調が安定しているのと、起きたら病院に行きますと言ったら、何かありましたらご連絡くださいで終わりました。日が明けて、内科消化器科に行きました。祝日がからむので、血液検査はできないが、また嘔吐したら、すぐに急患に行ってくださいといわれ、薬を処方してもらいました。タケキャブ錠20g ムコスタ錠100g ミヤBM錠 アルロイドG内服液5 メトクロプラミド5mg[タカタ」です。病院に行ってからは、体調は安定しましたが、食欲がほとんどありません。薬を飲むために、少量は口にします。また水分は定期的にとってます。生活としては、ずっと眠たそうにしていたり、暇さえあれば寝たりしています。今までは、どちらかというと行動的で元気でした。これは、薬の影響でしょうか?あと最近気になるのが、たまにしゃっくりをしたりします。すぐに収まりますが。最後に、今現在ですが、落ち着いてはいますが、時折何度も何度もトイレに行きます。多分、下痢をしていそうです。ただ、ほとんど食べていないので、何度も行くのは、胃腸がやはり、原因でしょうか?ネットで調べると、そんな記事ばかりです。また明日には、病院に行かせるつもりですが、よろしかった、考えられる症状とアドバイスをください。またおうとしたらどうしょうなど、夜な夜な不安で、眠れません。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

左側肩甲骨の辺りの痛み(胃の裏?)について

person 30代/女性 -

頻繁ではないですが、3度ほど左側の肩甲骨(胃の裏)の辺りがぐぅーと締め付けられるような激痛に襲われることがあります。表現が難しいのですが、つるような痛み?のような気もします。 痛みが出た時は仰向けになって胸を張るようにし、深呼吸を行うと次第に痛みは引いていきます。痛んで仰向けになり収まるまでは3分~5分程度です。 関係ないかもしれませんが、 ・5月(先月)腹腔鏡手術で胆嚢を摘出していて、油物を食べたりコーヒーをよく取ってしまうせいか、下痢や胃のあたりの不快感が出ることがあります。 ・痛む直前は俯いて作業(台所や腹ばい)をしてたり、いつもなんですが左側を下にして寝てました。 ・育児中で娘(生後5ヶ月)を抱く時は左側に頭を抱いていたり縦抱きすることがあり、左側の肩甲骨辺りが張っていて微かに痛いようなだるい様な感じがあります。 ・猫背でストレートネック(逆カーブしてる)と診断されたことがあり、直ぐに首が疲れやすいです。 どれかが原因か、全然関係ないのか分かりませんが可能性の問題として考えられる事はありますでしょうか。胃の裏なので膵臓…?でも肩甲骨の張りもあるし…痛みは強いのですが長く感じても実際数分で治まってはいるので救急車を呼んで来ていただけた時に治まっていたら迷惑にならないか…など色々考えてしまいます。 カテゴリーはどこに当てはまるか分からず、カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

バリウムの残存とお腹の張り

person 30代/女性 - 解決済み

11/9 11時にバリウムを初めて飲みました。16:30にお腹が痛くなり水下痢が5回くらい続けて出ました。お店のトイレだったので、すぐ流してしまい、色まで確認しませんでした。出し切ったか不安で、病院で夕方排便が無かった場合に飲むよう言われていた下剤を2錠19時頃服用しました。水分は、コーヒーを飲んでしまいましたが、お茶などをいつも通り飲んだ感じで、意識して多く飲んではいませんでした。 翌朝(二日目)、お腹がゴロゴロして軟便が何個か出ましたが、また色を確認するのを忘れてしまいました。 (三日目)、おならがものすごく頻繁に出ました。 (四日目)、昼間に黄土色の便が小さい物が1個でました。いつもは茶色や焦げ茶に近い便なので、まだバリウムができっていないと不安になりました。ヤクルトや牛乳、お茶などを意識的に多く取るようにし、お腹のマッサージもしました。 (五日目)、朝に大きめのバナナウンチが1個でました。色は、昨日の黄土色のうんちより茶色に近いですが、まだ通常のうんちの色ではありませんでした。黄土色と茶色や焦げ茶の間くらいです。午後、通常のバナナウンチが1個でました。朝より更に茶色よりのウンチです。まだ完全な茶色や焦げ茶ではないです。この日は、おならが頻繁に出ました。 バリウムはまだ腸に残っていそうでしょうか? おならが頻繁に出るのも気になりますが、もう少しウンチやおならの様子を見て、明日から徐々に通常に戻れば、病院は受診しなくても大丈夫でしょうか?

4人の医師が回答

卵巣?

person 30代/女性 -

1週間くらい前から生理前のような下腹部に違和感があったので今日婦人科を受診予定にしていたら、昨日缶コーヒーを飲んだ後お腹が痛くなり下痢をしました。その色が赤茶便で出血だったら怖いと思って大腸の病院へ行きました。便潜血検査はマイナスでした。で、「1年前に大腸の内視鏡検査もしてるし、便潜血検査もマイナスなので検査をしたほうがいいとは思わないけど、心配ならしてもいい」と言われ、で、指をいれてみたときに子宮の方になにかふれたので「子宮筋腫といわれた事ないか」ときかれましたが「ない」といったら「卵巣かもしれない」と言われて「長く婦人科に行ってないなら行ってみてもいいかも」と言われました。心配になり婦人科に行きましたが、「排卵した後か微妙に卵巣は大きくなってるけどそんなでもない」と言われました。「大腸の先生の技量にもよるでしょうが〜」と言われとりあえず癌検診をしてもらいまた1週間後に婦人科に結果を聞きにいきます。長くなりましたがそういう事はあるのでしょうか?あと、私はどうすればいいでしょうか?まず1週間後に婦人科の検査結果を聞いて卵巣もみてもらい小さくなってればまた大腸の病院でふれるかふれないかみてもらえばいいでしょうか?大腸内視鏡検査は受けなくて大丈夫でしょうか?一応うんちの色を観察してみる事にしたのですが。なにか病気じゃないかと心配です。あと腸にできてるものと子宮の方になにかふれるのと間違えたは考えられないですか?他の大腸の病院へ行ってみてもらってみた方がいいでしょうか?質問がたくさんになりましたが全部答えてもらえると助かります。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)