ジスロマック飲み方に該当するQ&A

検索結果:1,193 件

性器ヘルペスの膣からの膿について

person 20代/女性 -

・1週間半前くらいに陰部の痒みで婦人科へ行き、結果が出てウレアプラズマ+で抗生剤開始。 ・その後も治らず排尿時痛が出てきて、膀胱炎だと思い、また同じ婦人科でジスロマックもらったが、内服後数時間で38度以上発熱し、すぐ解熱。下痢あり。 ・数日しても良くならず気がついたら陰部にでき物ができていたため、予防会へ行くとヘルペスだと思うと、内服薬と塗り薬をもらって帰ってくる。また、全ての性病検査も行ったが、全部陰性でした。この時排尿時痛はMAXで失神しそうなほどの痛みと、数日前からの生理のダブルパンチで陰部はぐちゃぐちゃ。ジスロマック飲んだ後からずっと腹痛が続き鎮痛剤でしのいでいます。膣から膿のようなものもダラダラと出てくると説明すると、中にもヘルペスができている可能性があるねと言われた。 質問→まだ薬を飲んで1日なのですぐに効果はないのは分かります。ヘルペスが乾燥してきているものもありますが、問題は膣の方で、常に湿潤環境なので治るのか不安。お腹も痛く、婦人科で洗浄や、子宮まで見てもらうべきなのか、薬をこのまま5日間内服し様子を見るべきなのかお聞きしたいです。そもそも膿と言ってもあまり匂いはせずヘルペスが破けて流れ出てきているのかなとも思いますが、特にトイレ後はダラダラと出てきます。見える場所も辛いですが、腹痛がある時は結構やばいのではないかと思い、ご回答頂きたいです。膣の入り口は痛みがあります。

2人の医師が回答

4歳の子ども金曜日から続く高熱

person 乳幼児/女性 - 解決済み

金曜日の朝微熱から始まり日中38.5℃に上がり頭痛を訴え解熱剤(アセトアミノフェン)服用。 夜には39.4℃に上がり坐薬の解熱剤使用。 土曜日朝方に熱で起きてしまったため解熱剤服用。 午前中38.5℃で、喉を痛がり、見ると喉に白いものが付いていて、発熱外来受診。その時39.4℃、溶連菌とアデノウイルスの検査陰性で、解熱剤のみもらって帰宅。 帰宅後解熱剤服用、午後は解熱剤の効果で38℃台に下がるも夜39.7℃で解熱剤服用。 深夜再び39.7℃で坐薬使用。 日曜日朝40℃、解熱剤服用し37.5まで下がる。 午後再び40℃、解熱剤服用、38℃まで下がる。 夜39.7℃解熱剤服用、夜中熱で起きて39.2℃解熱剤服用 喉と首の後ろ、頭(後頭部)を痛がります。食欲はないですが、解熱剤が効いている時は少し元気になり遊んだり飲食できます。 高熱が続いてて心配です。月曜日で高熱4日目です、再度受診した方が良いでしょうか。 土曜日に受診した際に先生からはジスロマックを毎週飲んでいるから変な菌には感染しないと思うと言われましたが心配です。 5月頭から副鼻腔炎になり、そこから耳鼻科で処方されたカルボシステインを1日3回毎日飲んでいます。また、ジスロマックを毎週月火水曜日に服用しており2ヶ月近く経ちます。

9人の医師が回答

夜中と明け方の咳

person 30代/女性 -

3歳9ケ月の娘のことで相談です。7月の頭に少し痰が絡んだ咳が出たので小児科を受診。少し胸の音がヒューヒューするとのことで喘息の薬(キプレス)を処方して貰い咳はあまり出なくなったのですが1週間後に38℃の熱、幸い二日間ほどで下がりました。しかし数日立った頃夜中と朝方だけ痰が絡んだ咳が出始め小児科を受診。胸の音はきれいだけど喉が赤いとのこと。しかし夜中と朝方だけ咳が酷く出る為耳鼻科も受診。しかし鼻水も出てないし問題ないとのこと。2、3日は夜の咳もなく安心してましたがまた咳が出始めました。痰が絡んでその痰が邪魔して咳が出る感じです。そしてまた小児科を受診。やはり胸の音はきれいでした…ジスロマックと言うお薬とまた二週間分のキプレスが追加されジスロマックは昨日の朝二回目を飲みましたが昨夜また咳込みました。咳込みが酷いときは一度起こしてお茶を飲ませ意識を完全に回復させてから寝ると朝方まで酷い咳き込みはないです。やはり喘息なのでしょうか?先生が言うには天候のせいもあるとおっしゃってました。違う小児科を受診したほうが良いでしょうか?ちなみに過去に二回ほど胸の音がおかしいとのことで喘息のお薬を頂いたことがあります。しかし一回吸入するとすぐに治ってます。二歳になったばかりのころアレルギー検査をしたときダニとハウスダストに反応しました。日中は咳もほとんどなく元気なのですが夜中だけ苦しそうに咳をしている娘を見てると泣けてきます。

1人の医師が回答

痰が出せません(´-ω-`)

person 20代/女性 -

お久しぶりです。 また質問お願い致します(´-ω-`) 1週間ほど前から急に喉が痛み(元々年に5回くらい扁桃腺や風邪になったりします) 扁桃炎を疑い病院へ行きましたところ、 喉が真っ赤とのことで、クラビットなどの処方をされ 4日間内科で出されたものを飲んだのですが その途中で咳が出始め、鼻水も沢山でるようになりました。 4日前に、朝苦しくて起きて痰が絡んで呼吸があまり出来ず 苦しくなりました。 呼吸器科へ受診をして、クラビットからジスロマックSRを 処方され、去痰薬など出ましたがジスロマックは飲んで すぐあとに嘔吐して半分以上薬を出してしまいました。 そしてそのあとに何度か脈拍が123までいくことがあり 苦しくて心臓がバクバクしてしんどいのが何回かあり 昨日心電図ホルダーをやったのですが(´-ω-`) 再度昨日耳鼻咽喉科へ受診をして脈拍が高くならないよう 気管支を広げる薬はやめて、メイアクトが処方され 咳止めシロップ、アレルギーなど鼻炎のお薬、点鼻薬が 処方されカルボシステインなど処方されました。 溶連菌などの検査はしたのですが反応はなく 咳もいまでは痰を払う時以外出なく、今あるのは 鼻水と痰が辛いです(´-ω-`) ちなみにタバコは元々1日1箱、今は1日5本以内に 減らすことができました(´-ω-`) 痰の出し方が分からなく苦しいのが続いているのと 前みたいに朝起きたときに痰がつまって呼吸しにくく なるのが怖くて、何か対処方法と今出てる去痰薬以外に 何か方法はありませんでしょうか?(´-ω-`) 痰が喉の中途半端なところへ来て、嗚咽の繰り返しで 苦しいです(´-ω-`)

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)