検索結果:2,074 件
4月ぐらいから、心臓の不整脈で始まり、動悸や期外収縮などで病院に掛かり色々検査してどこも異常がなくここまで来てるのですが、なかなか治りません。どこも悪くないのでストレスとかで自律神経辺りからきてるんじゃないかなぁと人から聞いたので教えてもらいたくて質問しました。今の症状は動悸や胸が重い感じがします。ちょっと動いただけでもきつくて動悸を感じます。体重も4、5キロ痩せて食欲も以前よりはありません。夜も寝付けが悪く不眠が良くあります。すごく疲れやすいです。ちょうど4月に子供が生まれたその辺りから感じます
1人の医師が回答
左側お腹が、膨らみがあってゴロゴロなります。どうきもこの時期から毎日ありますけど。動脈の膨らみでしょうか❓たまに腸が動いてますけど、水を飲んでも動くようになってます。ストレスせいのものでしょうか?鳴るようになってから痩せてきてますけど、 赤いペンで丸をしてあるのをカルテで見てしまいました、なんですかね?聞くと経過観察らしく。腹部エコー、CTは大丈夫で、胃カメラでは太い注射液を二本いれてましたこれは造影剤でしょうか❓生理食塩水?単なる水ですか?入ったときに少しどうきしましたけども…?胃カメラはとくに異常なしで、大腸カメラはしてません。
4人の医師が回答
夜中12時半頃、怖い夢をみて目が覚め、その後激しい吐き気、腹痛に襲われ、トイレに駆け込みました。大量の冷や汗が20分ほど止まりませんでしたが、結局嘔吐、下痢もなく、今は治まっています。 こんな症状は初めてです。 これはパニック障害というものでしょうか? 最近、仕事で強いストレスを感じており、夜中何度も目が覚めます。 ここ8ヶ月で約9キロ痩せました。 また2日前からひどい結膜下出血もあります。 気持ちも落ち込みやすくなっており、病院へ行くべきでしょうか?
3人の医師が回答
よろしくお願いします。私はなぜか食べても食べても太れません。現在身長164cm体重37,5kgです。一番体重があった時は44kgありました。特にダイエットをしてる訳でもなく、確かに最近悩みなどありストレスはたまっていましたが食欲もありほぼ毎日三色食べ、間食もしていますが、なぜか太れません。痩せてから胸も小さくなってしまい悩んでいます。太れないのは体質が原因と考えていいのでしょうか??それとも何か病気で太れない可能性もあるのでしょうか??よろしくお願いします。
膵臓に約10ミリの嚢胞があり経過観察をしています。近々初めてMRIをします。この検査では何が分かるのでしょうか?超音波内視鏡や腹部エコーはした事があります。 嚢胞が見つかり食事にはすごく気をつけています。ダイエットして痩せました。最近ストレスからか、間食もして前よりご飯を食べてしまっています。この事で嚢胞が大きくなったりしますでしょうか? MRIが不安です。 MRIはもし生理中でもできますか? 検査結果まで一週間かかるみたいです。一週間待つのが不安です。なぜ一週間後に結果なのでしょうか?
偏頭痛持ちの14歳の息子がいます。 痩せてるせいか(食欲はある)すぐ体を壊します。今日は頭痛があるからと学校から連絡あり部活せずに帰ってきました。 昼頃、手足に力が入らなかったと。 先日は目の前が真っ白になって目眩?のようなものになったと言ってました。 部活して、塾行ってとしてるので疲れやストレスかなーと思ってましたが気になります。 帰ってきてから熱もなく、現在37度です。 一度頭痛なども併せて検査すべきでしょうか? その場合、何科を受診でしょうか? 何か悪い病気だろうかと心配です。
10人の医師が回答
25歳の男です。 ここ2日くらいみぞおち辺りがキリキリ痛みます。痛む時に規則性はなく、一瞬キリキリという感じで痛みます。食欲は普通にあり早食い、新社会人としての生活とあ思いたあることはあるのですが、がんでは無いかと不安になります。ピロリ菌は二つの方法でいないと判定されています。健康診断も特に問題はありませんでした。黒色便も出なかったのですがストレスでしょうか? 関係あるか分かりませんが、大学を卒業し、規則正しい新しい生活を始めたら体重が半年で6キロほど痩せました。これも何か関係あるでしょうか?
14人の医師が回答
仕事の強いストレスにより、この1カ月半で43キロの体重が39キロまで減少してシンドイです。 身長は166センチあるので、かなりガリガリになってます。過去にもストレスがあると食欲がなくなり食べたくなくなり、無理して食べても、体重減少は止まりません。夜も寝付けません。 元々、ストレスがあると食欲不振が出て、そのストレスの原因が解決、緩和すると食欲も体重も戻ります。 今回は痩せすぎて、フラフラでしんどく、日常生活も息切れ状態です。 環境改善見込みも難しいく、会社を休職また、退職をしたくて、内科にて胃腸検査、血液検査ともにしましたが、異常無し。その時の医師に休職?就業困難である事の診断書を希望しましたが、異常無しに対して、休職の為の診断書は発行出来ないと言われました。 近くには、心療内科、精神科のみの病院しかなく、内科併設してる病院はありません。 内科の無い精神科の病院で、診察時に それを相談すれば、就業が身体的に難しい…みたいな診断書を出してもらえるのでしょうか。睡眠薬以外の投薬は望んでません。
2人の医師が回答
8歳の子供がいます。一週間ほど前に胃腸炎になりました。辛いと少しの腹痛があったようですが、食欲もありました。しかし、木曜日あたりから、喉に何かつっかえる感じがするといい、食事をうまく飲み込めなくなりました。お茶で流し込んでいるという感じで、食欲もあまりありません。 それ以前に、頭痛や腹痛を訴えている事もたびたびありました。 新学期になってから担任が怖い先生で学校に行きたくないという事が度々あり、ストレスも感じるいるようです。また、元々痩せ型だったのが、最近さらに痩せてきている(体重は増えないけど、身長が伸びたから)私自身が食べなさいとかなり強めに叱ったりしてしまっていました。また、日々厳しく注意してしまっているところは多々あり、ストレスは感じていると思います。 やはり、喉のつかえや食欲不振はストレスが原因でしょうか? それとも、何か他の病気の可能性がありますでしょうか? 病気にいくなら何科に行けば良いでしょうか?今後どのようにしていけば、治るでしょうか?
5人の医師が回答
幼い頃からやせ形の体型で、成人してもやせ体型のまま今日に至ります。生理は不妊治療の期間を覗いて毎月しっかりと来ています。20代の頃職場の上司からのストレスでこれ以上食べたらいけないと自己暗示をしていたのか(親曰く摂食障害だったのではと言っています)168cmありますが38kgまで落ちました。30代で結婚を機に仕事を止め少しずつ体重も戻りMAX50kgまで増えましたが新婚生活に入ると日々の料理などのストレスで体重が落ち45kgをキープしている状態です。40代半ばを迎えてこのままだと将来重い病気になると思い体重を少しでも増やそうとファーストフードを沢山食べたりお腹が空いたらブロック状の栄養補助食品を食べる、散歩をする等を続けていますが増えません。増えるどころか胃を悪くして悪循環に…。それもストレスに感じていて困っています。運動は得意でなく散歩しかしていません。どこからスタートすれば良いでしょうか?助けてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2074
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療