ピルやめた生理妊娠に該当するQ&A

検索結果:1,302 件

自己管理不足ですみません。妊娠でしょうか?

person 30代/女性 -

自分の事なのに、管理不足で情けないのですが、前回の生理開始日を忘れてしまいました。不確かですが少なくとも三月は生理がありました。固定したパートナーがいるのですが、訳あって避妊ピルを服用していました。ひと月半位前に少しの間、パートナー以外の人と行為がありました。ピルを宛てにしていたわけではありませんがコンドームをしませんでした。約一週間前、それまでの生理前と似た下腹部の重たさと痛みと悪寒があり、生理が来るのだと思っていましたがまだありません。その前にピルをやめてからパートナーと行為数日後にほんの数時間少量の出血をしました。極少量で薄い赤でした。ペーパーに付く程度でしたが、これは着庄出血の可能性があるでしょうか?ここ何日か、唾液が増えて常に食べ物や飲み物が欲しくて熱感があり、おりものが増えたり、触った時に軽い乳首の痛みがあり下腹部に違和感もあります。無関係とは思いますが俗に女性は行為の際やあとに妊娠を直感すると聞いた事がありますが、パートナーとの最後の行為時にその様な感覚を覚えました。それまで生理は順調でしたので妊娠の初期か迷っています。何かしらのご回答を頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

早期閉経とカウフマン療法

person 40代/女性 -

 42歳未婚の者です。36歳の時に子宮内の筋腫の手術をし、その後内膜症と左卵巣のチョコレートのう腫の診断を受けました。その後5年ほどピルを使用、昨年の3月にチョコレートのう腫が小さくなっていた為ピルの使用をやめました。  ピルの使用をやめた後、生理不順となり、周期が25日→24日→23日と短くなり1/29を最後に生理が来なくなりホットフラッシュがはじまりました。ホルモン検査をし CA125/38.2 プロジュステロン/0.5 E2/18 LH/37.9 FSH/66.8 プロラクチン/5.4 の数値で、閉経の数値でこの数値だともう生理は来ないだろうと医師から言われました。内膜症があるため生理を起こさせない程度のホルモン補充がよいとのことでジュリナ錠とメドキロン錠を就寝前に各1錠30日分処方されました。2週間後に病院へ行く予定で1週間分飲み終えたところです。  パートナーはいませんが、遅まきながらこれから結婚・出産を考えていました。カウフマン療法で卵巣の機能の回復や妊娠の可能性はありますでしょうか?今のままだと膣内の乾燥などがあり、性交渉にも支障があるように思います。結婚と性交渉が可能な身体を保っていたいです。今の私としては内膜症より生理をおこさせ卵巣機能が回復することを願いたいです。回答いただきたく宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

PMSについて

person 20代/女性 -

生理の10日前前後からものすごくイライラしたり、頭痛がしたり、下腹部が重く感じたり、体重が急激に増えたり、PMSかな?と思うような症状がいくつかあります。。 19歳の頃、生理痛や、生理前の胸のはりなどがとてもひどくピルを飲んでおりました。20歳前後でやめてしまい、 21歳でまた生理痛と、生理前の腹痛などが酷く、ヤーズを処方してもらいましたが、体質にあまり合わず、1ヶ月でやめて、様子を見ていました。 その後22歳で妊娠し、23歳で出産してから3年半たちますが、量は増えましたが、生理痛は軽くなったように思えていたのですが、 ここ3ヶ月くらい、生理前の頭痛と、肩凝り、下腹部が重く感じたり、とてもイライラしてしまったりして、辛くなってきました。シングルマザーで産後二ヶ月から働いておりますが、一年ほど前から転職し、仕事もハードになりました。 娘と二人暮らしなので、あまりイライラせず、いいお母さんでいたい気持ちも強いです。 ピルは以前の経験から、少し抵抗があるので、漢方薬を処方してもらいたいのですが、漢方薬にも副作用はありますか? 又、漢方薬を専門とした内科と、婦人科どちらを受診すればよろしいでしょうか?

7人の医師が回答

生理予定日 腹痛

person 20代/女性 -

昨日が生理予定日でしたが、昼から生理の来そうな軽い腹痛腰痛はあるものの未だに生理は来ず。 妊活中ではありますが今年の1月に7年間子宮内膜症でピルを飲んでいましたがやめました。 それから普段はたまに痛さはあるものの、全然我慢は出来る範囲です。 やめてからは最終生理から21か22日目に排卵日で排卵日から14日目に生理来ていますが先々月は初めて33日目に排卵日来て妊娠検査薬は陰性でも生理は来なかったので病院を予約したら数日後にきましたが、調べたら子宮の入口に血が溜まっているがしばらく様子を見ましょうとなりました。 それから先月は17日目に排卵日で今日は最終生理日から24日目です。 だいたい生理がきそうな時は腹痛がありその日中に生理が始まりますが、昨日から腹痛あり今日も腹痛があったりなかったり頭も痛くなってきて数日前から眠くお腹もよく空きます。 今まで何回も妊娠検査薬で陰性を見てきたのでまだ妊娠検査薬はするつもりはないですが先々月に初めて10日も遅れたのでいつまでに生理来なかったら妊娠検査薬したらいいのか分かりません。 ちなみに胸のハリは特に普通だと思います。 いつまでに来なかったら調べたらいいでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)