ロコイド軟膏痒みに該当するQ&A

検索結果:1,482 件

「鳥肌のような蕁麻疹、かゆみ」の追加相談

person 70代以上/男性 -

症状は引用例とほぼ同様ですが、上記症状に加え、直射日光に当たると鼻の先が赤くなり、顔面や首筋、喉元などに指先大くらいの発赤ができる。また、手の甲や耳たぶが赤くただれたような症状が現れる。手の甲は掻くと酷い痒みが生じる。 皮膚科と皮膚科の紹介でアレルギー科にかかっています。 皮膚科の薬は、ロコイド軟膏(顔面用)、ヘパリン類似物質油性クリーム25g・サレックス軟膏25g混合薬(体、四肢用)それにヘパリン類似物質クリーム単体と併用。…一年あまり使用したが改善されず、1カ月あまり使用中断しています。 現在はアレアレルギー科の薬を使用しています。 レポセチリジン塩酸塩錠朝、夜2回、ヒルドイドソフト軟膏、コレクチム軟膏を使用中。 症状固定・・・・日光に当たらなければ軽症もしくはやや改善しますが、日光に当たると 当たった度合いによって重症化します。日中の外出はできるだけ避けて皮膚の露出も抑えています。医師との相性はよく信頼しています。 結論・半分現状(日中の外出を控える)維持で長く付き合う気持ちででいます。  しかし、よりよい改善の方策があればご教示願います。現在の薬についても一言、適否の意見をお願いします。

1人の医師が回答

11/20より体全体に発疹が出ており若干の痒みがあります。

person 40代/男性 - 解決済み

・2020年4月に急性リンパ性白血病になり、8月に臍帯血移植、同年12月に退院、現在は維持療法中(約2年経過)です。 ・11/10の通常通院時(血液内科)、造影剤CTにより肺炎と診断されました。その後、内服薬にて安定しておりましたが、11/20朝より、全身に発疹が出ております。 ・現在は、維持療法中に処方されているマイザー軟膏を塗り様子を見ておりますが改善されません。 現在、維持療法中に内服している薬は以下の通りです。 <通常時> ・タクロリムスカプセル ・マグミット ・アムロジピン ・マイザー軟膏 ・ロコイド軟膏 ・ペパリンローション ・メトホルミン <肺炎により追加> ・レボフロキサシン ・オーグメンチン <その他> 身長175cm、体重62kg 次回の通院日(血液内科)は、11/29なのですがそれまで様子見でも大丈夫でしょうか?それより前に皮膚科を受診すべきでしょうか? 11/10、抗原検査:陰性 11/11、PCR検査:陰性 移植後、しばしば体にGVHDによる発疹が少々出ることがありましたがマイザー軟膏によりすぐに治まり痒みもありませんでした。(今回は全身により赤身を帯びた発疹でいつもと違うと感じております) 上記のとおりですのでアドバイスをお願いいたします。何か情報に不足があればご指摘下さい。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)