検索結果:2,993 件
お腹が苦しいとの事で週一の受診でエコーしたところ2リットルくらいは腹水があるかもと言う事でした。 以前も同じくらいで利尿剤を使い半年以上腹水が溜まる事はありませんでした。 今回もさほど体重も増えたわけではないのですが、溜まったり利尿剤で消えたりするので...
3人の医師が回答
今日肺のCTをとりましたが右肺の8割水がたまっているそうです。大変呼吸が苦しい状態です。利尿剤を使ってくださるとのことです。利尿剤を使用してどれくらいで効果が表れるものでしょうか?腹水も改善されますか? 血小板4000では針で水を抜くは危険でしょうか?
1人の医師が回答
これは、浮腫での体重増加なんでしょうか。そうだとすると、いま、利尿剤はアゾセミド30mg、スピロノラクトン25mg、エンレスト錠100mgを1日1回処方されていますが、これ以上強力な利尿剤での治療が在宅で可能でしょうか?
5人の医師が回答
10年前に心不全を患いました。今は、利尿剤、高血圧、血液サラサラの薬、ホクナリンテープを処方されてます。やせ形です。時々、息苦しさを訴えたり、唇の色が悪くなったりします。塩分、水分制限ありません。この場合、入浴は、半身浴?
2人の医師が回答
C型肝硬変で腹水がたまり入院。アルブミン、利尿剤朝夕投与するが、尿量1日1000未満。全身のむくみ、黄疸、倦怠感有り。初めて腹水が溜まり、たかが4日程度で寝たきり、意識レベル低下です。改善するには方法はありませんか?
大腸癌が、転移して、肝臓に、癌が、6個あり肝臓の近くのリンパにも癌が見つかり一週間前から、腹水が溜まり2日前から、利尿剤を飲んでます。質問は、水分はどのくらいとって大丈夫ですか?尿がでるように多めに飲んだほうがいいですか?
知人がカテーテル検査の結果、突発性の拡張型心筋症と診断されました。普通の心筋症では5年生存率が何%や心臓移植など耳にしますが、医師の説明では、利尿剤&薬でずっと維持できるような話しがあったようですが、突発性だとまた違うのですか
根尖性歯周炎により一昨日抜歯しました。 心疾患があり、利尿剤も服用しています。 抜歯後から今日まで、5回ほどしかトイレに行っていません。 浮腫んでいるのか、腫れもあると思いますが、顔がパンパンです。
16人の医師が回答
二十年以上喫煙して来ましたが 胆のう摘出手術 腎臓機能の低下(血尿 タンパク)などが出て 血液検査では白血球が一万以上です。禁煙したいのですが中々…。今 内服薬が有ると聞きましたが利尿剤 ラシックス20mgを服用してます。禁煙薬は出して頂けるでしょうか?
肝硬変で自宅にて療養中です。ウルソ、利尿剤、アンモニアの薬、胃薬、を内服し週2回で、アミノレバンの点滴をしています。昼間も腹部膨満は、あるのですが夜になると固くなり不快感が強いようです。少しでも軽減できる方法があればと思い相談しました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2993
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療