30歳、女性です。ここ2日間、右背部がとても痛いです!!
はじめは、右の肋骨が痛むように思え、骨が弱っているせいかと思い、湿布を貼って痛みを緩和していました。
ですがやはり、右胸の裏側、丁度、右肩甲骨の内側に痛みがあるようです。
ですが・・・、右背部が痛むような場所に、なにか臓器があるのでしょうか??
整形外科に行ったほうがよいのでしょうか・・・(背筋痛になるような激しい運動や、どこかにぶつけたりは一切していないのですが・・・。)
以前にも、何度か痛みを感じることがあったのですが、今回は痛みが強く、一度病院を受診しようかと思っているのですが・・・
このまま痛みが治まらない場合、何科を受診すればよいでしょうか。
我慢できないほどの激痛ではありませんが、痛みで目が覚める程度に痛みがあります。