妊娠中の茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:886 件

下腹部痛、骨盤内、右下肢の違和感、微熱について。

person 40代/女性 -

はじめまして。 ゆっくり様子を見ても良いのかどうか、宜しくお願いします。 更年期なら誰にもある事でしょうが、不調続きです。 生理関係なく常時、下腹から右骨盤内にかけて、そして右下肢まで鈍痛、痺れ感があります。 排便障害もあり、1週間以上便秘するわりに便は固くなく軟便や水様便ですが一度で排便出来ず、陣痛のような苦しみに襲われます。 胃での消化不良は起こしてないようです。 トイレの中で気絶しても外から助けられるようにと、最悪の事態も考え、ドアロックを解除しておく程苦しいです。 腸もどうにかなってるんでしょうか? 例えば大腸ガンとか…。 元々便秘体質ではありますが、昔と今とで苦しみ方が変わってきました。 性交渉が無くても陰部奥の痛みもあったりします。 37℃台の微熱も1週間続いてます。(口中の検温) 疲れやすいのと、立ちくらみもキツくなってきました。 不正出血と言えるかどうかはわかりませんが、生理直前にあったり切れが悪かったりはします。 生理1週間のうち、ナプキン使用は3日で済み、あとは茶色いので、おりもの用シートで間に合います。 おりもの、多い日はシートが重くなり、周囲に臭ってないかと気になる事もあります。 妊娠出産回数は16年前の1回のみです。 子宮体癌のリスクとしては、閉経前という事と出産回数が少ないという事くらいしかなく、下腹部の脂肪は厚いですが肥満体ではなく(BMI20)、高血圧もなく、糖尿病も指摘された事はありません。 それでも子宮体癌になってしまう人はいますか? このような症状を訴えて来た患者さんを検診した時、どのような診断名を下す事が多いですか?

1人の医師が回答

生理なのか不正出血なのか、、

person 20代/女性 -

生理による出血なのか不正出血なのかどちらにせよ心配で相談させて下さい。 5/13より生理が開始になり5/22に終わりました。終わったかと思ったら、5/24. 5/25とおりものが茶色かったり若干赤っぽい黄色みたいに血が混じったおりものがあり、トイレ時に拭いたらおりものが薄いピンクだったので、タンポンをした所、取ってみるとタンポンの一部分に鮮血の出血がありました。また、下腹部もチクチクします。これはまだ生理が続いているのか、それとも不正出血なのか、、生理にしても2週間近く続いており異常ではないのか心配です。 2024年の12月に出産し、乳腺炎に数回なった為、母乳は1月に薬で止めています。生理は1月末に8日間ありました。妊娠前は生理周期は大体一定で25日から28日できていました。出産後は大体28から30日ぐらいの周期です。今回の生理は24日周期できました。妊娠前は割と生理は7日間で終わっていました。先月の生理は10日で終わりました。また、2022年より子宮軽度異形成、2023年異常なし、2024.5月、9月の妊娠期間中にまたasc-usになり、産後フォローアップで4月に細胞診を行いlsilになり4/28に組織診を行い5/12の結果説明でcin1でした。また、その際に組織診をした部位より出血は止まっていました。 今回の続いている出血は子宮頚がんとは違うかなと思います。子宮体癌などは年齢的に除外してもよろしいでしょうか?ここ最近の経腟エコーでポリープの指摘等されていません。また産後はホルモンバランスが乱れたりするとネットにはありますが、産後1ヶ月の1月に母乳は止めているのですが、それでも乱れたりしますでしょうか?ストレスなどもないですし、不摂生な生活をしている自覚もないので、何かの病気があるのではないか心配です。長々とすみません。

1人の医師が回答

妊娠初期なのに風邪をひきました

person 30代/女性 - 解決済み

あけましておめでとうございます。 年明け早々にすいません。 妊娠10週目になりました。 12月29日の夕方から発熱(37.7℃)し、30日に総合病院の救急外来を受診しました。 コロナとインフルエンザは陰性でした。 熱は37℃前後で咳がひどかったのですが、妊娠初期ということで薬の処方はできないと言われ、そのまま帰宅しました。 帰宅後、茶色いおりものが出たのでかかりつけの産婦人科に電話し、診てもらえるとのことだったので受診し、切迫流産で1週間の安静指示とダクチルをもらって帰りました。 夜になると咳が悪化し、咳で起きてしまいあまり眠れませんでした。お腹の赤ちゃんのことがとても心配になり、翌朝(31日)また当番医の産婦人科に電話して受診しました。そこで咳止めの漢方をもらい飲んでいますが全く効きません。 1.今は時間問わず常にひどい咳が出ている状態です。なんとか咳を減らす方法はないでしょうか? こまめに水を飲む、加湿する、飴をなめるというのはやっていますがあまり効きません。 2.切迫流産になっているのに、何日も1日中咳をしていてお腹の赤ちゃんに影響がないか心配です。調べると「通常の風邪の咳では影響しない」というのを見ましたが、通常の風邪の咳、というのがよくわかりません。 3.市販薬でもいいので、妊娠初期でも飲める咳止め薬があれば教えていただきたいです。 長々とすいません。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

顕微授精 ホルモン補充周期 39歳 5w hcg高値

person 30代/女性 - 解決済み

11月8日にホルモン補充周期で4AAの胚盤胞を移植しました。 19日(4w2d)にhcg1082で着床を確認。 初めての着床で喜んだのもつかの間、 26日(5w2d)のhcgが23800もありました。 26日の超音波検査では、2つの角度から写真が撮られ、1枚は13.5mm、もう1枚は22.2mmでした。 多胎とは言われておらず、「卵黄のうはまだ見えないけれど、子宮内に妊娠していることは確認できたよ」とのことでした。 hcgの数値については、「増えているから妊娠継続しているね」とだけで、数値が高いとは言われませんでした。 帰宅後、基準値を調べて、6wまでの自分のhcgの予測を計算してみたら、基準値を遥かに上回る数字になり、不安になってしまいました。 自覚症状は、時々、おりものに混じって、うっすらと茶色い出血が極少量ありますが、お腹の痛みなどはありません。 つわりの症状も一日の中で波はありますが、つらいときは少し食べ物を口にすればやり過ごせる程度です。 このhcgの数値から、胞状奇胎やその他の病気、流産などの可能性は考えられるのでしょうか? 妊娠中期になってもhcgの数値が高い場合、ダウン症の可能性もあると聞きますが、今の私のような数値の場合、今後も値を注視する必要がありますか? まだ心拍も確認できていないのに、先のことを心配しても仕方ないのですが、ご意見を伺えましたら幸いです。 何卒、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

ピル服用中の不正出血、服用継続について

person 30代/女性 -

現在、フリウェルULDの1シート目を服用中です。 3年前まで別の病院で処方されていたヤーズを服用していましたが、妊娠出産のためしばらく服用をしておらず、この度ピルを再開しました。 生理周期はこの1年間、毎回ほぼ26日、量は普通だと思います。 フリウェルULDを処方した医師からは、生理がしっかり始まらなくても、茶色いおりものが出たら飲み始めるように言われ、10/21から飲み始めましたが、茶色〜ピンクのおりものが少量5日程出ただけで生理らしい生理が来ず終わりました。(あとは軽い吐き気が5日ほどありました) 3年前飲んでいたヤーズと異なり、生理が来ないことに不安を感じましたが、医師は問題ないとこのことで2シート目を処方されました。 3日前、飲み忘れがあり12時間後の一昨日に飲み忘れを服用しましたが、それから不正出血が起きました。昨日も1錠服用しました。 今朝から生理らしい真っ赤〜赤黒い血に変わりました。生理同様に腰などの痛みもあります。 ネットで調べたところこのような場合は服用を休止するとの意見を見つけました。 このまま1シート目の残り1週間分を服用し続けて問題ないでしょうか? それとも休薬1週間に入り、来週2シート目から服用開始した方が良いでしょうか? 規則正しく来ていた生理が不規則になり、飲み始めから不安が続いています。他の方の意見を伺いたくご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠5週6日で生理並みの出血

person 30代/女性 -

7/21に凍結肺移植し、8/7に胎嚢9mm確認済みです。胎芽、心拍確認はまだです。 8/6に生理2日目並みの出血(血の塊あり)と生理痛のような腹痛がありましたが、8/7不妊治療クリニック受診の時には出血は止まっており、少量の茶色いおりもののみで様子見と診断されました。出血に関しては原因不明と言われました。 その後は腹痛なしで、茶色い少量の出血が続いておりました。 本日8/12朝に鮮血の出血があり、昼には生理2日目なみの出血と生理痛の様な痛みがありました。安静にしていたら痛みは治まってきました。ナプキンには少量着く程度の出血ですが、排尿時には尿が赤く染まっており、1~2cmほどのレバー状の血の塊が出ます。 生理並みの出血があれば連絡するようにdrに言われていたのですが、お盆休みでクリニックに連絡がつきません。次回クリニックの診察予定が8/17です。妊娠初期の場合は自宅安静以外には治療もないとネット情報等で見聞きしたので、このまま8/17まで自宅で安静にしていた方がよいのか、他の産婦人科に受診した方がよいのか悩んでおります。 また、医療機関で働いており、常に立ち仕事のため明日からの仕事を休むべきかについても悩んでおります。よろしくお願い致します。 現在以下の薬剤を移植前から継続して服用中です。 ルトラール:1回1錠1日3回 プレマリン:1回2錠1日3回

1人の医師が回答

妊娠初期、ごく少量の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠5週目のときに、エアリアルヨガでお腹、子宮を圧迫し、全体重がかかるポーズを行い、その後2日後にごく少量の茶色いおりもの(出血)と腹痛と腰痛がありました。その後もショーツについていたり、トイレットペーパーで拭き取るときにもごく少量つくことがあり、たまに腹痛や腰が重だるいこともあります。妊娠6週目に入り、エコー検査で赤ちゃんを確認したところ心拍が確認できましたが、出血と腹痛については様子を見てくださいと言われました。 そこで下記3点について質問です。 1)今回の出血や腹痛、腰痛はエアリアルヨガでお腹を圧迫したことによるものなのでしょうか?それとも関係がない出血、腹痛、腰痛でしょうか? 2)医師からは安静にする必要はなく、激しい運動は控えてくださいと言われましたが、立ち仕事で重たい荷物を持つことや業務中にはしごに登ることもあったり、ヨガ関係の仕事をしており、ヨガやエアリアルヨガをすることもたまにありますが、これらは続けていても問題ないのでしょうか? 3)出血、腹痛、腰痛には波があり、一旦落ち着いても、またその症状が続くことはありますでしょうか? 以前にエアリアルヨガでお腹、子宮を圧迫したことが赤ちゃんに影響するのか質問をさせていただきましたが、その後出血や腹痛、腰痛があり、お手洗いへ行く度にひやひやしてしまい、再度質問をさせていただきました。 何卒ご教授いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

着床出血の可能性はありますか?

person 20代/女性 -

妊娠希望で、生理日管理サイトで基礎体温を記録しています。そちらのサイトによると、5月4日が排卵予定日と出ていたので、4日にセックスをしました。たまたま6日にも行い、その後サイトに「基礎体温から考えられる排卵予定日」として7日にラインがひかれました。次の生理予定日は、5月18日+3日となっていましたが、16日[基礎体温36.75]の夜トイレに行くと、ほんの少量の出血がありました。17日[基礎体温36.94]は茶色いおりものみたいなものが出て、18日[基礎体温36.70]も同じようなものが出ていました。そして19日[基礎体温36.58]の夕方より、生理のような赤い血が出てきました。基礎体温も下がってきたので、妊娠できなかったのかなと思っていましたが、20日に基礎体温をはかると36.90に上がっていました。夜中に、いつもの生理中によくある痛みで目が覚め、我慢できる痛みですが辛いなぁと感じていて、朝起きてトイレに行くと通常の生理くらいの出血をしていました。基礎体温が一旦さがってまた高温になることはあるんでしょうか?このような経過から、着床出血ということは考えられますか?ただの生理なんでしょうか?もしも着床出血だとしたら、生理予定日の一週間後に検査薬でわかりますか?

1人の医師が回答

出血を繰り返します

person 20代/女性 -

今、妊娠初期(はっきりした週数は不明)で、つい4日前に胎芽と心拍が確認されました。 その頃から、ピンクのおりものが続いてたのですが、7日の夜に急に出血しました。慌てて泣きながら病院に電話をして、診察してもらい『安静にしとくしかない』と言われその後2日はほぼ寝たきりの生活を送りました。出血はその2日で茶色のおりものに変わりました。そして昨日、どうしても仕事を休むのが申し訳なくて、仕事に出ました。(時間を短くしてもらいました)仕事中は何もなかったのですが、帰っ来て1時間程してまた出血しました。すぐ診察してもらって、『前回出血した所からまた少し範囲が広がったのかも。出血は2、3日は続くと思う。とにかく安静に』と言われ、帰っておとなしくしてたのですが、ナプキンを換えようとトイレに行ったら3センチほどの血の塊が出てきました。それからその塊を持って来てくださいと言うことで、また診察してもらい、『塊は血の塊で、さっき出血してると言った所から剥がれたのかな』『ここが山場だから、本当に安静にしてください』と言われました。 あと、その出血の影響なのか、胎嚢の形が楕円や円ではなく、赤ちゃんも今隅っこの狭い場所にいるそうです。 長々と申し訳ないのですが、質問は、 1、何故出血を繰り返すのでしょうか。やっぱり茶色いおりものすらでなくなるまで仕事は休んで安静にしなくてはいけなかったのでしょうか? 2、今回、仕事はどのくらい休んで安静にした方がいいのですか?今は、起きたり座ったりするのも不安でご飯も食べれていません。 3、そんな隅っこにいる状態でもちゃんと赤ちゃんは産まれてきてくれるんでしょうか? ちなみに一晩たち、出血はナプキンにはあまり付かないけど、拭くとしっかり付く感じです。色は真っ赤だったり、暗い赤だったりです。 長々と本当にすいません。忙しいと思いますが、回答いただけるとありがたいです。

2人の医師が回答

不正出血

person 30代/女性 -

初めまして。 質問させてください。 初めて不正出血がありました。 生理は今まで28日周期できっちりしていました。 今回、1月11日に生理が始まり6日後には終わりました。 それから一週間後の23日出血がありました。怖くてすぐに病院行きました。 内診、エコー、子宮頸ガン検査をしました。 子宮の画像を見ながら、子宮の中は綺麗だし、内膜も厚くはないと言われ、医師は2~3日で治まるならいいけど、続くようなら一週間後検査結果も出るからまた受診してくださいとのことでした。 三日間くらいは生理のように出血しました。四日目からは少量なりうっすらピンクに変わりましたが、一応受診しました。受診日には出血はしていませんでした。 結果、子宮頸ガン検査は陰性(classII)でした。一応妊娠を希望していたのでそのことを伝えたら基礎体温表をつけるように言われました。 今も常に、念のためおりものシートをつけています。真っ赤な血は出ませんが、たまに生理の終わりのような茶色いのがついたり、トイレで力を入れるとうっすらとトイレットペーパーにつきます。 このまま、様子見でいいのでしょうか。 頸ガン以外の病気でしょうか。 不安になってしまいます

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)