検索結果:10,000 件
30歳妊娠12週の者です。 元々季節の変わり目や風邪で咳が長引く傾向があります。 10月より咳が続いております。 レントゲンは撮れないため、炎症反応CRPや百日咳、マイコプラズマ肺炎検査、アレルギー検査もしましたが異常なし。 メジコン、フルティフォームを服用するも効果があまりなく、痰も絡んでいるためムコダインとモンテルカスト錠を産婦人科で服用していただきました。呼吸器内科ではこの2つの薬は妊婦には処方出来ないと言われ、服用をためらっています。なおモンテルカストに関してはアメリカで奇形が報告されたとの情報?もあったそうで不安です。服用しても問題ないでしょうか? メジコンと併用をするほうが良いでしょうか
4人の医師が回答
35歳3人の子供がいます。 4人目が欲しくて妊活をしていました。 今回妊娠をしましたが6月5日に妊娠8週で心拍が止まっていると言われ、けい留流産の手術を翌日にしました。 先生曰く手術直後のエコーでは子宮は綺麗になったらしいのですが 1週間後の受診でまだ出血ありで子宮収縮が悪いと言われ収縮剤をまた追加で処方 2週間目、まだ出血あり 血の塊ができていてなかなか流れて来れていないといわれまた収縮剤追加 3週間目まだ出血あり。子宮内の血は減って入るとのこと 収縮剤追加 4週間目 もううっすら茶色のおりものなので収縮剤を止めることに。7月20日までに生理が来なかったら生理を薬で起こすと言われる。 7月5日に生理が来た。 7日目にはほぼ茶おりからの今日もまだ茶おりが続いています。 そろそろ排卵日が近いらしくて子宮が地味にズキズキし伸びる織物がでているのですが血も少し混ざっています。 生理の長さの変化は3人目を妊娠するまではしっかり7日目で血も止まっていたのに、3人目を出産して一年後に生理を再開してからというもの7日目以降もだらだらと茶おりが続いていて排卵日前に止まるみたいな流れが続いています。 婦人科で子宮頚がんの検査をしたりしましたが異常なしでした。 今回の妊娠の1回目の妊婦健診での子宮頚がん検査も陰性でした。 私が不安に思っていることについての質問なのですが 1.流産出血後に子宮の回復が遅かったり子宮内に血の塊があるとのことですが今後妊娠したとしてまた流産したり不育症になったりする可能性は高いのでしょうか? よく不育症の方が血が固まりやすく妊娠したら固まりにくくする薬を飲むという話がネットであったので。 2.生理が長いことに不安があります。 流産後の一回目の生理が長いだけならホルモンがまだ乱れているのかなとも思えるのですが妊娠する前もそんな感じだったので不安です。どんな可能性があるのでしょうか? 3.のびおりに血が混ざってたとして妊活をするための性行為は可能でしょうか?
1人の医師が回答
妊活中の女性です。 6日前に排卵検査薬で陽性となりましたが、本日水下痢と若干の吐き気を発症しました。 2日前に飲食店で生の鶏を食べたため、それが原因だと考えております。言い訳にしかなりませんが、、知識がなく何も考えずに食べてしまったことにとても後悔しています。受診をしていないため、以下質問は「今回の症状は食中毒である」と仮定して回答いただきたいです。 1、現在着床期だと思いますが、食中毒が着床に影響することはありますか? 2、もし妊娠しており無事に育った場合、今回の食中毒が原因で胎児になにか悪影響はありますか?(流産や障害など) 3、発熱や腹痛はなく、下痢が数日でおさまった場合、産婦人科への報告は不要ですか?(食中毒になっていたかもしれない旨) 妊娠していた場合 ・妊娠していなかった場合 で回答いただきたいです。 ちなみに今回妊娠していない場合は本日から20日後にFT手術を受ける予定です。 ご回答よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
8月20日、22日に人工授精し、8月21日に排卵したようでした。9月2日から検査薬が陽性で、7日時点で継続(陽性反応が濃くなる)しています。 はじめての妊娠のため、してもいいか悩むことについてお聞きしたいです。(かかりつけ医には9月中旬に受診するよう言われました。) 妊娠4週・5週あたりに下記のことをして胎児への影響や流産リスクが上がるでしょうか。 1 美容室でのカラー・縮毛矯正 2 映画鑑賞 3 性行為(コンドームあり) 特に3は、7日にしてしまったのですが(コンドームあり、10分程度)、ネットに初期は控えるよう書かれており影響ないかとても不安です。
9月5日に体外受精の移植をしました。 薬と膣坐薬を続け、9月13日に妊娠判定に行きました。 HCG数値が2.0と低めの数値がでていました。 通常40くらいだと陽性ということでかなり低めの数値となっているので来週再度血液検査をして0になっていれば次回の周期で再び移植をするということになりました。 しかし、消えていなかった場合異所性妊娠の可能性があると言われました。 今日の朝、トイレにいくと不正出血をしていたのですが、大丈夫でしょうか? 大量というわけではないのですが。 今日は日曜日で明日が祝日ということで病院がやっていないので問い合わせができないのですが緊急で病院へかかった方が良いなどありますか?ご意見お願いします。
産後1年8ヶ月。 生理周期が24日、30日、28日、33日、36日と半年アプリをしていますがバラバラです。 24日の時は、生理ではないような黒い血がだらだらでたりして終わります。 婦人科でエコーや頸がん検査もしてもらいましたが異常なしでした。 再来月旅行にいくため生理よめなくて困ってますが、ヤーズとゆうピルは副作用ありますか? 副作用がないピルを飲みたいです。 生理周期がバラバラな場合の原因はなんでしょうか。 ずっと加味逍遙散や28番漢方も飲んでおりますがあまり変わりません。 妊娠や出産は問題なくできていますが不妊治療でした。 ただ薬を飲むとすぐに妊娠はしてました。 生理が整うようになりたいのですが、他に方法ありましたら教えてください
子宮頚がん検診を受けた際、妊娠希望である事を伝えたところ、「なかなか妊娠に至らなければ排卵しているか確認するため生理が始まって12〜14日目にきてね」と言われました。 8回ほどアプリ、排卵検査薬で自己タイミングをとりましたが、年齢的なものもあり急ぎたく、病院に行こうと思っています。 が、最近経血が本格的に出る1週間ほど前から織物に血が混じったり、織物シートにはつくけれど、ふいたらつかない?など微妙な期間があります。 こういった場合、初日は普通用のナプキンが必要なくらい出血をはじめた日、で良いのでしょうか。 出血をはじめた日を1日目とカウントすると、ほぼアプリの予想どおり、生理周期は平均29日となります。 どうぞよろしくお願い致します。
2歳7ヶ月の第一子 逆子のため帝王切開 1歳2ヶ月の第二子 予定帝王切開 生理が遅れており念のため市販の検査薬をすると陽性が出ました(妊娠4週?) 産んであげたい気持ちと第一子のとき切迫で2ヶ月間産むまで点滴入院だったのと第二子は飲み薬のみで自宅安静だったものの帝王切開のときに子宮が薄く透けてた?と言われました。 次の妊娠については特に何も言われず、今すぐには駄目だよぐらいでした。 2人を自宅保育しているため安静は難しいです。 子宮破裂のリスクの心配と 2人目のときに薄いと言われた子宮はさらに薄くなるのでしょうか 中絶も考えていますが、産んであげたい気持ちもあります。
私は30代の男性ですが、同性の相手にその人のカウパー液がついた状態の手で自身の陰茎に3秒ほど触られてしまったかもしれないということがありました。 ご相談1、 もし相手が陽性者だったとして、この行為によるHIV感染リスクとしてはどの程度なのでしょうか?ちなみにそれ以外の行為はありません。 ご相談2、 緊急で受診した医師の話では可能性としてはとても低いとのことでしたが、不安だったので予防として約6時間後よりビクタルビの内服を開始し、現在2日目です。 私には女性のパートナーがおり妊娠希望ということが色々話した末わかったのですがお互いの年齢的にあまり時間がありません。 処方医はビクタルビ内服終了後に陰性確認されたらすぐに妊活しても大丈夫と言ってましたが本当に大丈夫なのか不安です。 ビクタルビ内服による自身の精子形成や妊娠への影響はありますでしょうか? 仮に後のHIV検査で陰性が確認されたとして、もしビクタルビ内服終了後すぐに妊活をしてパートナーが妊娠した場合、この薬が原因で奇形などのリスクが増したりすることはあるのでしょうか? もしくは予防内服を中断して、一月後などにNAT検査等で陰性がでることにかけるのも選択肢としてはありますでしょうか? 知恵をお貸しいただけると幸いです
3人の医師が回答
妊娠したいについての記事
高プロクラチン血症の原因、症状、治療、予防 妊娠できない?母乳が出る?自然治癒の可能性や男性への影響は?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療