妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

流産後の妊娠について

person 30代/女性 -

35歳3人の子供がいます。 4人目が欲しくて妊活をしていました。 今回妊娠をしましたが6月5日に妊娠8週で心拍が止まっていると言われ、けい留流産の手術を翌日にしました。 先生曰く手術直後のエコーでは子宮は綺麗になったらしいのですが 1週間後の受診でまだ出血ありで子宮収縮が悪いと言われ収縮剤をまた追加で処方 2週間目、まだ出血あり 血の塊ができていてなかなか流れて来れていないといわれまた収縮剤追加 3週間目まだ出血あり。子宮内の血は減って入るとのこと 収縮剤追加 4週間目 もううっすら茶色のおりものなので収縮剤を止めることに。7月20日までに生理が来なかったら生理を薬で起こすと言われる。 7月5日に生理が来た。 7日目にはほぼ茶おりからの今日もまだ茶おりが続いています。 そろそろ排卵日が近いらしくて子宮が地味にズキズキし伸びる織物がでているのですが血も少し混ざっています。 生理の長さの変化は3人目を妊娠するまではしっかり7日目で血も止まっていたのに、3人目を出産して一年後に生理を再開してからというもの7日目以降もだらだらと茶おりが続いていて排卵日前に止まるみたいな流れが続いています。 婦人科で子宮頚がんの検査をしたりしましたが異常なしでした。 今回の妊娠の1回目の妊婦健診での子宮頚がん検査も陰性でした。 私が不安に思っていることについての質問なのですが 1.流産出血後に子宮の回復が遅かったり子宮内に血の塊があるとのことですが今後妊娠したとしてまた流産したり不育症になったりする可能性は高いのでしょうか? よく不育症の方が血が固まりやすく妊娠したら固まりにくくする薬を飲むという話がネットであったので。 2.生理が長いことに不安があります。 流産後の一回目の生理が長いだけならホルモンがまだ乱れているのかなとも思えるのですが妊娠する前もそんな感じだったので不安です。どんな可能性があるのでしょうか? 3.のびおりに血が混ざってたとして妊活をするための性行為は可能でしょうか?

1人の医師が回答

HIV感染リスクと妊活について

person 30代/男性 -

私は30代の男性ですが、同性の相手にその人のカウパー液がついた状態の手で自身の陰茎に3秒ほど触られてしまったかもしれないということがありました。 ご相談1、 もし相手が陽性者だったとして、この行為によるHIV感染リスクとしてはどの程度なのでしょうか?ちなみにそれ以外の行為はありません。 ご相談2、 緊急で受診した医師の話では可能性としてはとても低いとのことでしたが、不安だったので予防として約6時間後よりビクタルビの内服を開始し、現在2日目です。 私には女性のパートナーがおり妊娠希望ということが色々話した末わかったのですがお互いの年齢的にあまり時間がありません。 処方医はビクタルビ内服終了後に陰性確認されたらすぐに妊活しても大丈夫と言ってましたが本当に大丈夫なのか不安です。 ビクタルビ内服による自身の精子形成や妊娠への影響はありますでしょうか? 仮に後のHIV検査で陰性が確認されたとして、もしビクタルビ内服終了後すぐに妊活をしてパートナーが妊娠した場合、この薬が原因で奇形などのリスクが増したりすることはあるのでしょうか? もしくは予防内服を中断して、一月後などにNAT検査等で陰性がでることにかけるのも選択肢としてはありますでしょうか? 知恵をお貸しいただけると幸いです

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)