左脇の違和感に該当するQ&A

検索結果:912 件

20歳女性、脇の下が痛いです

person 20代/女性 -

20歳女子です。少し前からなんとなく右の脇に違和感があり、ここ最近痛みが強くなってきたように感じています。痛みを感じるタイミングとしては、脇を押した時、脇をギュッとしめた時などです。ただ腕を下ろしているだけの時もなんとなく痛いです。じんじん、ヒリヒリ、ズキズキ?みたいな痛みの感じです(分かりづらくてすみません)。左脇に比べると右は少し腫れています。しこりはないと思います。乳がんの家系(というのがあるのかよく分かりませんが)では無いはずなので、あまりそういった心配はしていなかったのですが、しこりなどが全くない状態で、脇の痛みで受診したら乳がんが見つかったという記事を見て少し不安になってきたので投稿させていただきました。最近の生活習慣としては、就職活動が本格化してきたため少しパソコンを触る時間が増えました。持病などは特にありません。卵巣が腫れているという診断を受けたことがあります(生理周期に関係するもの?だったようで、自然に治りました)。病院に行くかそこまでする必要は無いか少し迷っているので、アドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

尻餅のあとの痛み

person 50代/女性 -

12/18に、強風で飛ばされて、尻餅(肛門の左脇付近を強打)を付き、内出血とその内部に痛いしこりがしばらく出来ました。翌週、近所の整形外科を受診し、念のためレントゲンを撮っていただきました。大きな骨折はみられないけれど、しこりがよくならなかったり、血尿が出たりしたら、再度受診するようにとのことでした。幸い、3週間ほどでそれらは、治ったのですが、ずっと左のウエストから腰に違和感があり、1/9には、左のウエスト付近の背中側が、ぎっくり腰のようになり、一日痛くて動けなくなりました。もともと腰痛もちですが、こんな場所がこのようになったことはないので、尻餅のせいでしょうか? 温めたり、家事をセーブしたりして、しのいでいますが、ずっとその左のウエスト付近の痛みが取れません。痛み止めを飲むほどではありませんが、仕事や家事が思うようにできず、毎日体に貼るカイロを貼ったり、湿布を貼ったりして仕事に行っていますが、かぶれたり、低温やけど気味になって困っています。再度、受診したほうが良いでしょうか?温めるとやわらぐので、低周波治療器のようなものを、かけていただくような治療で通院することは、効果がありますか?

1人の医師が回答

46歳女性 一昨日の夜から熱があります。

person 40代/女性 -

46歳女性です。 8/19 夜、入浴後自室(エアコンなし)でうたた寝してしまい、1時間ほどして目が覚めると喉に違和感があり空咳が出始めました。喉の痛みはなし。 8/21朝から頭痛、倦怠感、首肩の痛みあり、咳が本格的になってきました。熱はなし。 夜になって発熱37.7 8/22朝には36.9と微熱に。日中も36.9〜37.0で推移。頭痛と咳あり。夕方から再び倦怠感あり。 8/23 日中37.0〜37.2で推移。咳と鼻水、くしゃみあり。夜間に37.7〜38.0と熱上昇。 右肩〜肩甲骨あたりに軋むような痛み。 8/24 深夜2度ほどトイレに起きる(普段は行きたくならない)明方4時。いつも通り左脇で測ると37.0〜37.2。 なんとなく右脇で測ると37.8〜38.0 相変わらず右肩が痛い。頭痛はなし、鼻水鼻づまり、咳あり 1 新型コロナである可能性は高いでしょうか 2.左右でこれだけ差が出る理由は何でしょうか、肩の痛みと関係あるでしょうか? 3.普段から水分補給が極端に少ないのですが、熱中症の可能性はあるでしょうか? 諸症状あるので風邪でしょうか? 4.カロナールを飲んでも良いでしょうか。寝る前に、少し前に処方された去痰と鎮咳のお薬を飲みました。 よろしくお願いします

14人の医師が回答

エコーでは転移かどうか分からないのでしょうか

person 20代/女性 -

3年前に悪性葉状腫瘍になり、半年前に肺(5箇所程)と内胸リンパ節1箇所に転移、全て転移腫瘍を手術で取り今に至ります。 以下全て小開胸(脇の下を8〜12cm)で手術⤵︎ 2023.10 内胸リンパ節、左肺手術 2023.11 左肺膿胸 開胸で洗浄 2024.01 右肺手術 希少がんの為、とても遠くの病院(片道8時間)に経過観察をするため通院しています。 今年の3/12に造影CTと造影MRIをとりましたが、造影CTではクリア、造影MRIでは拡散強調画像で左と右の腋窩リンパが数箇所白く映るという結果に終わりました。腋窩リンパ節は両肺の手術からまだ日が浅いことから反応性では無いかと言われていました。 1週間前から左脇の付け根、調べると腋窩リンパ節あたりの圧痛があります。押したり、脇を閉じると違和感ほどの痛みがあります。手を前ならえよりも低くあげるくらいが一番脇の下に違和感を感じます。強く押し込んでもしこりは触れません。 これを主治医に相談すると4月にPETCTを撮ろうと言われました。つい最近画像検査をしたことや病院に行くのが大変なことを考えるとエコーじゃダメなのかと思ってしまいます。ちなみにPETCTは1月術前にも撮りクリアしています。 地元の病院のエコーで腋窩リンパ節転移は分からないものなのでしょうか?遠方の主治医曰くエコーでは分からないらしいです。…もしこちらでの検査で済むのであれば連携している地元の病院に掛かりたいなと思います。 アドバイスお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)