3ヶ月位前からの腹痛、左脇腹下の痛み、背中の痛み
person20代/男性 -
先程急に下痢になり排便したのですが、出始めの便の後に水っぽい便と一緒に粘血便が出てきました。2週間くらい前から下痢になったりしています。
私自身過敏性腸症候群と診断されているのと、痔持ちです。
痔からの出血ならいつもはペーパーに血がついてる事がほとんどなのですが、今回は目に見える部分ではついていませんでした。普段から排便時には便をチェックしています。これは大腸とかからの出血なのでしょうか??
また、3ヶ月位前から左脇腹下とその後ろ側の背中に鋭い痛みがあったり、痛みがなくても違和感(ジンジン?ビクビク動くような感じ)があり、座っている時や不意に身体を動かしたり捻ったりするとズキンと痛みます。
この症状は大腸等から痛みなのでしょうか??
大腸カメラは何度か受けており、去年9月にカメラで見た際には、
過敏性腸症候群と軽い大腸炎との診断でした。
下痢による大腸炎からの出血と思いたいのですが、大腸癌とかが頭にチラつきます…
職業はタクシードライバーをしています
アドバイス、ご意見をお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





