手術後痺れに該当するQ&A

検索結果:3,891 件

椎間板ヘルニア手術直後から痛み、痺れが発生しています。

person 30代/男性 -

30歳男性です。 椎間板ヘルニアの手術直後(麻酔から覚めてから)から、腰から左下肢に痛み、痺れが発生しましたわ、 状況(手術前) ・数年前から立ったり歩いたりしていると、腰から左下肢(ふくらはぎの外側)にかけて、じんじんとした痛みが発生(寝たり座ったりする分には問題なし) ・腰椎椎間板ヘルニアの診断を受け、リハビリ・マッサージなどにより保存治療 ・効果があまりなく、医師から手術を勧められる 状況(手術後) ・目が覚めてから、左腰のお尻の上あたり(手術で切開したところより左側で、お尻と腰の境目あたり)と、左ふくらはぎ外側の神経がじんじん痛む(仰向けで寝ていると耐えられない痛み、横を向くと少しマシ) ・左足の指を上げられない(曲げることはできる) ・左足のふくらはぎ、足の甲、指にかけて痺れと感覚麻痺が発生 ・医師からは、手術で神経を避けるように触ってるから、その影響が出てるだけ。数日したら治るとのこと。 ・手術後数日で退院し、自宅療養中 ・手術から10日経ったが改善が見られず、痛みは変わらず、痺れが増えている。 手術したのは遠方のため、すぐに執刀医に診ていただくことが難しい状況です。 元々通っていた病院で通院・リハビリをしていますが、そこの医師には執刀していないからわからない、そのうち治るだろう、と言われるだけです。 現時点で、手術により悪化しただけで、身体も精神的にもきつい状況です。 今後どのようなことをすれば改善するでしょうか。 どの程度の期間改善が見られなければ、別の病院などで診てもらうべきでしょうか。 改善のためにできることをアドバイスいただきたく、よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

右頬からクビに痛み、皮膚の違和感、左腕から指先痺れ、左足痺れ

person 40代/男性 -

2019年2月ベルトコンベアの下敷きになり、胸椎椎体圧迫骨折6.7.8.12、右肩鍵盤断裂と診断。 19年9月右肩鍵盤手術、21年2月右肩上腕二頭筋長頭腱と鍵盤の再生手術。 現在、右肩のリハビリと神経内科へ通院中。 困っていること、 1.事故当初、胸椎椎体圧迫骨折12番しか見つからず、リハビリ病院にて、首、右肩、胸、左痺れを訴えて、MRIを2ヶ月後にやっと受診し、多発骨折、右肩鍵盤断裂が見つかり、手術が決定。だが、胸椎の12番がひどいので、リハビリ病院医師と担当医が手術をした方がいいと言われましたが、手術できる医師がやらないと言われ、やらなくなった。その影響はあるのだろうか? 未だに、正面から起き上がれないし、痛みがある。 2.右肩鍵盤断裂の手術を受け、1年後も110度上がらな、痛みがあるということで、長頭腱を手術し、同時に鍵盤の剥がれがあるので再生しました。肘や腕、手首の痛みと手の痺れは関係ないと言われましたが、日々酷くなるのですが、どうなるのでしょうか? 3.左腕、足の痺れですが、MRIや神経の検査済み。主治医ではない方が、MRIの検査をし、少し神経を圧迫してるかなと言われましたが、主治医は関係ないという。画像は頂いたのに、カルテにはなし。症状は、携帯を持っているだけで痺れる、離せばとれる。 足は、腿から指先で座っている間と、寝ている時にいつなるか分からない。 4.昨年3月に左肩も痛みが酷く、断裂が見つかる。痺れとは関係ないと言われて労災にはならなかった。主治医は、事故の場合は後から見つかるから、と言われて最後に全部見ると言われたが転勤されたので相談出来る方が居なくなって困ってます。 肩の主治医は、病院の関係で個人の整形外科医が担当です。

3人の医師が回答

頚髄5.6.7.8番圧迫頸椎神経根症

person 40代/男性 - 解決済み

頸椎5.6.7.8番圧迫神経根症で左腕上腕部に激痛と左親指に痺れがあったのでリリカOD錠75mg1日1回2錠寝る前に服用してましたが効果が出なかったのでブロック注射打ちましたが1日しか効果が得られなかったので造影剤を流し詰まり具合見ましたが詰まってしまうので先生が残りは手術しかないとのことだったので2020年3月に手術に踏み切りました。手術は骨を削り神経の通り道を作る手術をしましたが(プレ-ト等は入ってません)半年間は痛みもなく痺れもなくなりましたが今月に入り右肩甲骨内側に激痛と右手小指に痺れが出たので通院中だったので担当医に相談をしレントゲン検査しましたが異常はないとの事で考えられるのは再発が考えられるとの事でしたのでロキソニン錠レパミド錠リリカ錠75が再び服用する事になりました。手術をして半年間で再発することはあるのですか。先生は現状では再手術は考えてないので薬で抑えましょうと言われましたので薬を飲み続けてますが最初の時も効果が現れなかったので手術をしたのに今回は薬の効果が出るのかが心配です。自分の職業がバスの運転手なので薬が朝まで残ってしまうのであんまり飲みたくないと先生に相談をしましたら飲む時間早めるよう言われたので早めましたら副作用でめまいが起きてしまい転倒を2回から3回はしてしまいもう怖く飲めなくなりそうで怖いです。先生に伝えると今は貴方に効果が出すのはリリカしか今はないからあとはロキソニンだけにするしかないので先生はどっちでも良いからあとは本人が決めて下さいと言われましたので困って今は飲んでません。痺れは取れません。今後どうしたら良いのかがわかりません。今後の先生の治療方針まったくわからないので困ってますので教えて頂ければ幸いです。追伸術後のMRIは撮ってません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)