頚髄5.6.7.8番圧迫頸椎神経根症

person40代/男性 -

頸椎5.6.7.8番圧迫神経根症で左腕上腕部に激痛と左親指に痺れがあったのでリリカOD錠75mg1日1回2錠寝る前に服用してましたが効果が出なかったのでブロック注射打ちましたが1日しか効果が得られなかったので造影剤を流し詰まり具合見ましたが詰まってしまうので先生が残りは手術しかないとのことだったので2020年3月に手術に踏み切りました。手術は骨を削り神経の通り道を作る手術をしましたが(プレ-ト等は入ってません)半年間は痛みもなく痺れもなくなりましたが今月に入り右肩甲骨内側に激痛と右手小指に痺れが出たので通院中だったので担当医に相談をしレントゲン検査しましたが異常はないとの事で考えられるのは再発が考えられるとの事でしたのでロキソニン錠レパミド錠リリカ錠75が再び服用する事になりました。手術をして半年間で再発することはあるのですか。先生は現状では再手術は考えてないので薬で抑えましょうと言われましたので薬を飲み続けてますが最初の時も効果が現れなかったので手術をしたのに今回は薬の効果が出るのかが心配です。自分の職業がバスの運転手なので薬が朝まで残ってしまうのであんまり飲みたくないと先生に相談をしましたら飲む時間早めるよう言われたので早めましたら副作用でめまいが起きてしまい転倒を2回から3回はしてしまいもう怖く飲めなくなりそうで怖いです。先生に伝えると今は貴方に効果が出すのはリリカしか今はないからあとはロキソニンだけにするしかないので先生はどっちでも良いからあとは本人が決めて下さいと言われましたので困って今は飲んでません。痺れは取れません。今後どうしたら良いのかがわかりません。今後の先生の治療方針まったくわからないので困ってますので教えて頂ければ幸いです。追伸術後のMRIは撮ってません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師