消退出血の量に該当するQ&A

検索結果:1,153 件

アフターピル服用後の症状諸々

person 20代/女性 - 解決済み

こんにちは。アフターピル服用や消退出血についての質問です。 前々回整理 3/6~3/11 前回生理 4/4~4/9 生理周期 31~33日。安定していました。 4/8 ゴムが破れ避妊に失敗→1~2時間以内にノルレボ1錠を服用(その時は海外にいたので近所の薬局で即購入ができました。planBというものです。)(日付けは日本時間で表記しています。) 4/25~27 消退出血らしき出血を確認。とても量が少なかったです。織物シートで対応できる程度で、シートについたときは生理の終わりのような赤黒い、もはや茶色?のような色で生理中のようにドロッとした出血ではなかったです。トイレットペーパーで拭くと透明の織物に鮮血が混ざった感じでした。 5/5~5/11 生理予定日→5/13現在生理は未だありません。 5/7(クリアブルー)と5/12(ドゥーテスト)に妊娠検査薬を試してみましたがうっすらも線は全く入らず、どちらも陰性でした。尿意があるときに落ち着いて、説明書通りに行ったのでミスはないはずです。もし妊娠成立していたら6週目くらいでつわりなどの症状が出てくるかなと思いましたがいたって元気で子宮の違和感や胸の張りもありません。食欲も食べ物の好みもお通じも今まで通りです。 生理終わりかけでの避妊失敗でしたし、そもそもの排卵予定日も4/18前後だったので妊娠の可能性は低いかなと思ったのですが、心配でアフターピルを服用しました。未だに生理が来ないのはとても不安です。 もし4/25にあったのが本当に消退出血だとしたら、次の生理はちゃんと来ますか?遅れることも稀ではないのでしょうか? また、この場合妊娠の可能性はどのくらいでしょうか。 お答えいただければ幸いです。

3人の医師が回答

プラノバール服用後の出血について

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。お忙しい中、申し訳ないですがdoctorrunner先生のアドバイスをまた頂きたいと思いますのでどうか宜しくお願いします。 お聞きしたいのは3つです。 1・20日(木)プラノバール服用が終わり22日(土)から少し早い気もしますが生理(消退出血?)になり今に至りますが4日目なのに依然として2日目くらいの量が出ています。色も鮮血です。痛みは今のところないですが血のかたまりみたいなのも少し混ざっていたりで何だか心配になってきました。プラノバール服用後は出血の量も多くなるものなんでしょうか?私の場合、服用中も完全に止血しなかったので、ずっとこのまま止まらなかったらどうしようとすごく心配です。 2・前回、飲み忘れした時と量は同じくらいですが、その時はお腹がかなり痛かったのに今回はそれはないです。飲み忘れで出血するのとちゃんと飲み終えて出血するのは違うものと思っていいのですか? 3・先生から「99%がんの心配はないでしょう」と言って頂けたのでひと安心しましたが医師はなぜがん検査や超音波検査後も悪いものを疑うのでしょうか?けいがん・体がん以外でも出血するがんはあるのでそれも考えるべきですか? お忙しい中、すみませんが宜しくお願いします。

1人の医師が回答

ジエノゲスト休薬後の消退出血が止まらない

person 40代/女性 - 解決済み

ジエノゲストの不正出血を止めるため9/22夜より休薬を開始しました。 以前休薬した際は出血も四日程度でおさまりそのあと止まっていたのですが 今回は出血が多くずっと出続けています。 やっと貧血になるほどの量は脱しましたが出血してるのがわかる程度にはどんどん出てきます。 昨日はんにちほど止まっていましたがまた3日目程度の量で復活してしまいました。 9/28夜からジエノゲストは再開しています。 9/12の内診では内膜4mmでした。その際は出血なしの状態です。 ちなみにレルミナ→ジエノゲストは2往復しています。自分の場合ジエノゲストは出血しやすいようです。 毎月20〜25日前後からが生理周期のようで、そこで不正出血も増えていました。 今回もそのタイミングに重ねて休薬した流れです。 疑問なのが ・ジエノゲスト再開の判断は正しかったのか ・4mmの内膜がこんなにも出血するものなのか ・これは溜まった内膜が剥がれているのか、ホルモンバランスの乱れなのか ・消退出血の期間は通常どのくらいなのか(今まではせいぜい5日でした) ・このまま止まらないとして受診の目安はいつか ( しっかりした出血が長引くならまたレルミナに戻すことをお願い予定) です ちなみに漿膜下筋腫5センチあります 筋腫の手術歴もあり よろしくお願い致します

2人の医師が回答

アフターピル服用後の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

アフターピル服用後の出血、妊娠の可能性についてご相談です。 39歳。子宮内膜症を患っており、生理周期は安定していませんが、だいたい30日くらいです。 最終生理が6/19〜6/25 6/28の深夜に避妊なしの性交渉があり6/29の午前中に婦人科を受診しアフターピルを処方して頂き、29の正午頃アフターピルを服用しました。(レボノルゲストレル1錠) その後特になんの変化もなく 7/18より茶色い血液の混ざったようなおりものが出ています。極小量(おりものシートに付着する程度です) 今日7/20出血が気になり浴室にて膣内に指を入れてみたところ、色と質感は生理と同じようなものが出てきました。これは消退出血なのでしょうか?生理の前ぶれでしょうか?それとも着床出血なのでしょうか?時期的にどれも当てはまるような気がして判断が難しいです。茶色のおりものが出始めた18日に比べ量はやや増加、色は濃くなっているようですが、いつもの生理ほどの量ではなくおりものシートで十分な量です。 今日でアフターピル服用後3週間になるので、早期妊娠検査薬を使用し陰性でした。 この出血は何なのか、妊娠している可能性はあるのかお伺いしたいです。

3人の医師が回答

ルナベルをやめて

person 30代/女性 -

質問お願い致します。私は生理がもともと3日くらいと短く、3日目くらいからは出血というより茶色の物が出る感じでした。なので出血3日茶色の物が4日くらいと1週間くらいで終わる感じでした。 生理後にダラダラと続くのが心配で婦人科を受診し子宮体ガンや子宮頸ガン検診をして異常なしでした。ちなみに子宮体ガンは2年前にも受けました。子宮頸ガンは毎年受けています。とりあえずホルモン治療で様子を見ましょうと言うことで6月からルナベルを飲む事になりました。 消退出血は、ほとんど出なかったり、全くこない月もありましたが先生からは内膜が薄くなってるから大丈夫と説明がありました。 とりあえず6月から11月までルナベルを服用し最後の休薬期間が11月29日からでした。消退出血を待っていたのですが全然なく 先生に相談したら異常もないし、ルナベルをやめてからは自然に生理がくるのを待つしかないと言われました。そのまま生理は来ず…一昨日の12月26日に始まりました。まとまった量の生理でした。 その生理なのですが今日で3日目ですが全く出血しません。ルナベルをやめて自然な生理のはずですが2日で終わるなんて、こんなに短くて大丈夫なのかなぁ?と心配です。 ルナベルの服用をやめて1ヶ月以上もたつのに、このような生理で大丈夫なのでしょうか?回答お願い致します。

1人の医師が回答

生理が1ヶ月止まりません

person 30代/女性 - 解決済み

こんばんは。よろしくお願い致します。 去年の5月から生理が2ヶ月飛んだり、1ヶ月止まらなくなったり、生理不順が続いていたので、経腹エコーを2回やって異常はありませんでした。 処女なので腟エコーはしていません。 1月の生理は来たのですが、2月9日から少量の出血が続いて2月14日から生理が始まりました。 その生理がまた止まらなくなり、1ヶ月近くたった今も普通の生理の量で続いています。 婦人科を受診し、エコーなどはせずにプレマリンとデュファストンを1日2回、14日分頂きました。 前回も同じ薬で、結局止血しないまま生理になったため服用を中断しています。 その時は消退出血の後、止血しました。 今回も止血しないまま、服用5日目に先生に相談し、服用を中断しました。 今も少なくなったと思ったらまた出血凄くなったり、止まったと思ってもシャワー浴びたりするとまた大量出血が始まるので、もう疲れました。 ・プレマリンとデュファストンを飲んでも止血しないのは異常ですか? ・今回はしていませんが、経腹エコーで異常がない場合はガンなどの心配はしなくても良いですか? ・前兆ありの偏頭痛持ちなのでピルは飲めないですよね? ・39才なので、もう更年期なのでしょうか。 ・消退出血が終わるまで待ってもいいでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)