生理後お腹の張りに該当するQ&A

検索結果:1,634 件

就寝中の張りと痛み

person 30代/女性 -

おはようございます。いつもお世話になっています。現在32週になります初妊婦です。七ヶ月頃からよくおなかが張り特に寝ている間仰向けから横向きに態勢を変えた時になります。八ヶ月後半からはその張りが強くそれプラス寝返りをした時とした後に生理痛に似た痛みも感じるようになってきました。その時は仰向けになっておなかを擦ると治まってくるので治まったら横向きになるとまたすぐに硬くなります。今臀部に痛みがありスムーズに態勢を変える事が出来ず腰を浮かしているのでそのせいで多少の腹筋を使って痛みと張りが増すのでしょうか?ちなみに日中は張ってきた時は横になるとよくなり昼寝は痛みを感じずです。それと七ヶ月頃に先生からは一日三回までなら大丈夫なので積極的にウテメリンを飲んでといわれました。32週の今も寝る前にウテメリンの服用可能ですか?このまま早産の可能性は高くなるのかと張りと痛みで赤ちゃんへの影響は無いのかとを教えて下さい。ちなみに32週で1600gしかないのは、これが直接の原因になっているのでしょうか?長文で申し訳ございませんがご回答頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮内膜症と不正出血の色

person 20代/女性 - 解決済み

何度かこちらでお世話になっています。 子宮内膜症で右卵巣に5センチのチョコレート嚢胞があり、来月腹腔鏡手術を予定しています。 処方されていたルナベルを飲み終わったあとから生理か不正出血かわからない出血があり(ルナベル服用後しばらくして出血。その後7月1日から再び出血)、その出血は現在も続いています。 木曜日にお腹の張りと鈍痛を理由に病院を受診したら、嚢胞が少し破れて中のものが染み出ている可能性があると言われました。血液検査の結果、白血球数は高いけど、まだ緊急で入院するほどではない、ただ日常生活に支障が出ているなら入院してもいいと言われました。 今は入院はせず、痛み止めを処方してもらい対応しています。 その後お腹の張りと痛みは引いたのですが、今度は絶えず吐き気があり、食事も腸が動くと痛いので、固形物も一日一食くらいなら食べられるのですが、なるべく食事は水分でとるようにしています。 木曜日から便通がないので、吐き気はそれが原因でしょうか? またこれまで鮮血ぎみだった不正出血が真っ黒で泥のようなものにかわったのですが、これは破れた嚢胞の内容物でしょうか? 次の診察は27日なんですが、それまで様子見でいいのでしょうか? それとも急いで病院に行った方がいいのでしょうか?

3人の医師が回答

妊娠初期の自慰行為が与える胎児への影響

person 20代/女性 -

現在妊娠4週後半から5週で、胎嚢はまだはっきりとは確認できていません。そんななか、どうしても我慢ができず自慰行為を行い2回程オーガズムに達してしまいました。その後、すぐに生理一日目ほどの出血が始まり、一晩経ったら落ち着きはしましたが、行為から一日半経った今も少量の鮮血の出血が続いています。腹痛はありませんが、お腹の張りがあります。 本当に後悔していて涙がずっと止まりません。こんなにつらい気持ちになるのにどうして我慢できなかったんだろうと考えてしまって、夜も全然眠れませんでした。もう赤ちゃんがお腹にいる間は二度とこのようなことはしません。 こんな情けない事情で恐縮ですが、下記質問させてください。 1.生理並みの出血が起きてしまった場合、赤ちゃんが流れてしまった可能性はあるのでしょうか。(高温期、胸の張りは継続中です) 2. 妊娠が継続できた場合、今回のことが胎児の障害や後々の早産の原因になったりなど、悪影響を与えるのでしょうか。 似たような質問が多くあり拝見しましたが、不安で仕方なく自分でも質問させていただきます。 産婦人科の初診では少量の出血は気にしなくていいと言われましたが、生理並みの出血があったため、とても不安です。今できることは安静にすることだけだと思うのですが、ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)