生理血の塊レバーに該当するQ&A

検索結果:1,069 件

生理より少ない出血。妊娠か病気かわからないです。

person 20代/女性 -

2人目妊娠希望です。 若干生理不順気味ですが、ここ3回は予定日から前後2日~3日程度のズレで生理が来ていました。最終月経開始日は12/17でルナルナのアプリでの排卵日予定なのですが1/3が排卵予定日でした。12/29・1/5・1/7とタイミングを取りました。生理予定日は1/19で1週間程前からつわりのような症状がありムカムカや下腹部がチクチクする感覚や生理痛のような重さ、貧血、熱っぽい、お米の炊ける匂いが不快に感じたりお腹の張りやゲップが増えたりなどの症状がありましたが生理予定日2日前に出血し現在も続いていて4日目です。 ですが普段の生理と比べて明らかに経血量や状態が違います。 普段は生理1日目から経血量が多くレバーのような血の塊もでて夜は夜用ナプキンをつけないと漏れる時もあります。4日目で少し減ってきて6日程で終わります。 今回は最初はピンクのサラサラしたものがティッシュに付く程で、そこから徐々に色が濃くなってきて夕方には真っ赤になりましたが、量は昼用ナプキンの表面にのみサラッと付着する程度でした。夜用ナプキンを付けて寝て起きたらまっさらな状態で、拭いたら少しティッシュに付くだけでした。仕事中はトイレの時に便器にポタポタと数滴垂れる赤い出血がありこれから増えるのかなとも思いましたが、仕事終わって家で横になるとまた出血が止まり、2日目の夜も朝まで出血がなかったです。3日目からは便器に垂れる程の出血はほとんどなく拭いたら付く程度で今日で4日目になります。時々生理痛のような痛みがする時と、チクチクする痛みの時が交互にきます。 そして普段はもっとドゥルンと出てくるレバーのような血の塊も1ミリ~2ミリ程の小さいものが3つ出ただけです。 出血4日目、生理予定日1日後の今朝も陰性でした。妊娠の可能性はあるでしょうか。また妊娠ではないとしたらなにか病気でしょうか…

1人の医師が回答

低用量ピル服用中(6シート目終了)

数年前から、以下の数々の症状に悩まされてきました。 35歳・既婚・出産経験2回(小6と小4の男児)です。 【生理前】排卵痛      気分の落ち込み      イライラ      便秘・下痢      過食      腰痛・股関節痛・下腹部痛      むくみ・吹き出物・偏頭痛 【生理中】下腹部痛(下痢を伴う)・腰痛      胃痙攣・胃痛・胸焼け      レバーのような血の固まり 自分なりに、色々市販薬を試し対処してきたのですが 多少効果はあるものの、いまひとつスッキリせず近所の婦人科を受診 前述の症状を話し内診やエコーなどの結果、マーベロン28を処方されました。 昨日6シート目が終わり、今日から7シート目に入ります。 飲み始め多少の副作用はありましたが数日で収まりました。 生理前の不快な症状はほぼ改善し、今は下腹部の軽い鈍痛と 出血時の軽い下腹部痛と軽い胃痙攣だけになりました。 が…1点だけ気になることがあります。 出血量もトータルで見れば服用前より減っていますが 相変わらず血の固まりが出てきます。(出血開始3日目あたり) 月を追うごとに出る量は、減少傾向にあるとは思うのですが このまま、服用を続ければさらに症状は改善されますか? それとも薬を変えてもらうほうがいいのでしょうか?

1人の医師が回答

不正出血、陰部の痒み、鼠径部の痛み。

person 20代/女性 -

前にも質問させて頂いたことですが、また変化があったので質問させて頂きます。病院に行けるのが来週の木曜日で、まだ日があるので、、、。 9月14日の水曜日に陰部から出血しました。そして今日まで続いて出ています。前回の生理は8月30日に来て、一週間前後で終わりました。生理周期は平均で33日くらいです。毎月ずれますが大体それくらいです。なので次回の生理予定日は10月2日前後のはずです。今までも不正出血は稀にあったのですが、出たとしても茶色の血がかすかにつくぐらいでした。今回は赤い血も出て、量もそれなりに出ていて、(生理4、5日目くらいの量)生理に出るような赤いレバー状の塊が少し出ました。 2日ほど前から量は少なくなってきており、赤い血ではなく、茶色い血になりました。 ですが今日排便時していきんだら、茶色ではなく、赤っぽい血がぽたぽた便器に垂れてました。 あと今回の不正出血と関係があるのか分かりませんが、不正出血が出た時とほぼ同時に陰部に痒みが出るようになりました。陰部から肛門の方にかけて痒いです。今も痒く、辛い時もあります。鏡で見てみたら赤くなっていました。 あと2日ほど前から右の鼠径部が歩くとたまに痛く、自分で押してみたらかなり痛みがありました。 長い文で申し訳ないですが、ご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

PMSの症状について

person 30代/女性 -

よろしくお願い致します。 先週の金曜日辺りから咳が止まらず、頭痛、吐き気、熱、腰痛、関節痛、足の痛み、悪寒、腹痛、胃痛……と、何やら全身に不調が及んでしまっています。その間に生理がきたのですが、生理中、血塊? 半透明の血の塊(こぶし大より少し小さめ)がいくつも降りてきてしまいました。 半透明ではない、レバー様の塊もあり。 お腹も張る感じがするし、とにかく腰痛と頭痛がひどかったため、昨日婦人科にかかりました。子宮筋腫と子宮内膜症ではなく、子宮はきれいな状態とのこと。子宮がん検診も受け、今はその結果待ちです。おそらくPMSだろうとお医者様からは言われました。 ピルを処方され、本日夜から飲む予定なのですが、ここで伺いたい事があります。生理終了し、今現在三日目なのですが、ふらつき、腰痛、胃痛、下痢の症状が止まりません。ピルを飲み始めたら、これがPMSであった場合、すべて緩和されるようになるのでしょうか? はっきり言って、生理が終わったのにまだ辛く、長時間起きていられません。仕事も出来ず、ピルがなれるまでずっとこの状態なのかと思うと、気が遠くなります。 食べ物を入れるとすぐに下ってしまいますし、疲れと貧血からか、眠気?がひどく、なかなか目が開かない状態です。 下痢のことなど、もっと症状を具体的に相談したほうが良かったでしょうか。

1人の医師が回答

初期流産後の自然排出 出血量が多い

person 40代/女性 -

2/6に凍結胚盤胞移植 移植前よりエストラーナテープとルテウム坐剤 移植後からバイアスピリン内服 2/14hcg140 2/21尿検査陽性の判定   胎嚢ははっきりは確認できず   小さな楕円状の影あり (恐らくこれが胎嚢だろうと説明うける)  2/23出血、腹痛あり 急遽病院受診   胎嚢はっきり確認できず   hcg8400   切迫か子宮外妊娠の可能性を指摘され、   安静の指示を受ける   バイアスピリンは中止となりアドナ服用開始   2/26腹痛は断続的にあり   出血は一旦軽減したが朝より鮮血あり   (昼用ナプキン染まる程度)   再診日であったため病院受診   子宮口に胎嚢確認、胎芽なし   初期流産と診断、自然排出を待つこととなる 12時頃エストラーナテープ除去 夕方より出血量増量 動くたびに出血がわかる 19時頃レバー状の血の塊(2-3センチ)あり トイレに流れてしまい胎嚢確認はできず 以降30-1時間おきに40センチ夜用ナプキンの交換が必要なほどの出血量 動くたびにレバー状の血の塊(2-3センチ)あり 胎嚢のようなものは確認できず 1.普段の生理の出血量と比較し、出血量がかなり多く(普段多い日で夜用ナプキンで6時間はもちます)、血の塊も多量ですが正常範囲内でしょうか? 2.胎嚢が確認できていません、特別クリニックからは持参するようになどは言われてはないのですが様子をみて大丈夫でしょうか?(子宮口で胎嚢が確認されたため、排出は早そうですが…) 3.流産後の不妊治療(体外受精)の再開時期はいつ頃となりますでしょうか 4.流産の種類としては稽留流産にあたるのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠6週。流産かもしれません。腹痛と共に自然排出された物。

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。妊娠6週に入ったばかりの時期(未確定)ですが、昨日の夜中から眠れないほどの猛烈な腹痛があり、朝トイレに行ったときに膣から赤い塊が出てきました。 生理の時に出てくるレバーのような塊とはまた違った硬さがあり、鳥の皮のように弾力があります。これは、流産してしまったということでしょうか。 今日までの経緯としては8/2に妊娠が分かりましたが、産婦人科に行ってエコーしてもらっても胎嚢がなかなか確認できないままでした。8/11に受診した時にはエコーで子宮内に胎嚢っぽい点は見えるものの、胎嚢なのか血の塊なのか、断定ができないと言われていました。8/14の朝に出血と軽い腹痛が出た為病院に行ったところ、8/11よりは胎嚢らしき陰?が大きくなっており、血液検査の結果hcgが1091でした。妊娠はしているがこの時期ではっきりとした胎嚢が見えないと正常妊娠の可能性は低いと言われ、月曜日また朝イチで来るように言われています。 今は腹痛もなく、つわりもいつの間にか消えてしまったようです。しかし出血は生理二日目くらいの量が続いています。ナプキンには小さな赤い塊がちょこちょこついています。 乱雑な文章になってしまいましたが、お聞きしたいのは以下2点です。 ・膣から出てきた赤い塊は明日の受診時持っていくべきでしょうか? ・この時点で流産の可能性が高いのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)