不正出血について
person30代/女性 -
はじめまして。6月の20日から一週間生理がありまして、終わったと思っていたら4、5日たってからおりものに血が混じってました。量は少量だったのですが、昼位から夕方位まで続いてました。これって不正出血ですか?5月にも生理が終わって一週間位して同じ様な事がありました。その時は【排卵出血】っていうのかなぁとさほど気にしてはいなかったのですが、今回2回目ですので気になりまして‥
現在34歳、6年前に一度出産経験あり、性交渉はまったくなく、生理は28日周期で順調で以前と変わった事といえば、量が多くなった、レバー状の塊がよくでるようになったという事です。職場で健康診断は受けているのですが、婦人科検診は含まれておらず、今回婦人科を受診するかで悩んでおります。何か病気なのでしょうか?早急のお返事お待ちしております。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





