検索結果:10,000 件
それが原因かは分かりませんが、 お昼頃から、 左目に目にゴミが入った瞬間のような痛みが定期的にあります。 明日の午後眼科に行く予定ですがそれまで悪化しないように出来ることはありますか? 家には抗菌剤の目薬とステロイドの目薬とヒアルロン酸の目薬があるので とりあえず...
2人の医師が回答
見た感じだととくに眼球自体に異常はなさそうで片目を隠しても見えていそうなのですが、様子見でも大丈夫でしょうか?また眼科に行って検査をするとしたらどのような検査になるのでしょうか?
3人の医師が回答
特にそれ以外は普通でおやつ等も食べて普段通り遊んでいます。 とりあえずアイシングをして、傷にはワセリンを塗りました。 かかるなら眼科でしょうか?そもそもかかる必要はありますか? 何か家ですべきことがあれば教えてください。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
【背景】 小学生の頃の視力は左右各1.2程度でしたが、高校生の頃から黒板の小さな字が見えにくくなり、近視が徐々に進行し、28歳の頃、眼鏡屋に行き、そのまま眼科を通さず、遠近両用眼鏡を作ってもらいました。この時の裸眼視力はおそらく各0.3程度でした。矯正視力は2.0まで見えました。...
その後何末年始で急激に視力が落ちていくのを感じ1/9に月が三つ見える複視を認識し、1/13に病院Aの眼科に電話したところ来院するように言われましたが家の事情などで1/20(火)に受診するつもりでした。1/19(月)の夜に目が痛みだしたことから...
4人の医師が回答
20代の頃より飛蚊症がありましたが最近、右目の黒い模様の数が増えて暗い場所では顔を動かすと線のように見えたりします。 近視です。 眼科に行きましたが眼底検査では異常はありませんでした。 近視が0.08でしたが近視の方は網膜剥離になりやすいのでしょうか。
鏡で顔を見てもこれと言って変わりが無かったのて気にしないようにしていたのですが昨日左側の頬から上で額の半分下くらいまで右側にくらべるとやや浮腫んでいるのか腫れているのか、そんな感じがします。むくみを押しても痛みは感じられません。眼科を受診した方が良いでしょうか?
弱視というのは、メガネやコンタクトレンズ、オルソケラトロジーやら なにをしても1.0以上の視力が出ない場合なんですよね? 現在小2の娘は年中児から近視を指摘され その時は 眼科では、0.7や0.6ですでに小学生入学前から1.0達したことはありません。 しかし弱視と...
夜中と朝だけ咳もかなり出ているので、アレルギーでしょうか。 先日引越しをしたばかりなので心配です。 結膜炎だとこわいので眼科を受診したほうがいいでしょうか?
3日ほど前から突然、目の周りあたりが赤くかゆくなり始め、だんだん腫れも出てきました。今日はかなり目が腫れており、目の周りの痒みも強い状態です。 月曜日まで皮膚科・眼科に行けそうにないのですが、自宅に保管している写真の市販薬や処方薬で今回の症状に使えるものはありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療