稽留流産後生理に該当するQ&A

検索結果:2,072 件

胎盤ポリープについて

person 20代/女性 -

初めまして。 現在29歳です。 28歳時に体外受精の1回目の移植で妊娠後、 6週で稽留流産しました。 (初期胚 ホルモン補充) 流産から3週間たっても出血が止まらず 大学病院へ転院し、 胎盤ポリープと診断されました。 以下時系列です。 7月 移植 8月 稽留流産+流産手術 9月 転院 胎盤ポリープ診断 hcg2400 11月上旬レルミナ処方 hcg 50 12月下旬 最終採血 hcg 9 2月上旬 レルミナ処方終了(3ヶ月服用) 血流あり ポリープ約3cm ↓ 今後の予定 レルミナを辞めて生理を起こしてみる 3月上旬 子宮鏡検査 9月に転院時、医師には 「3ヶ月ほどで治る」と言われましたが治らず、 次は「レルミナ3ヶ月飲んだら治る」と言われましたがまったく治りません。 手術を希望する場合は子宮全摘を覚悟して欲しいと言われおります。 まだ29歳で1人も子供がいないため そちらは避けたいです。 ただ、8月の流産手術から ほぼ毎日の出血で気が狂いそうです。 質問になります。 1 ここまで長い期間治らないということは 手術するしかないのでしょうか 2 自然排出をまだ期待できる場合 あとどのくらいで治りそうでしょうか 3 初期胚移植、ホルモン補充、 どちらも胎盤ポリープの可能性を上げてまったのでしょうか? 4 治癒後、再移植をする場合 (4AA 4AB凍結済み) ホルモン補充は避けたほうがいいのでしょうか 5 主治医には「レルミナは辞めたら生理はすぐくる」と生理を起こす薬等は処方されませんでした。 生理はレルミナを辞めてからどれくらいで起こるものでしょうか? 質問がたくさんですいません。 おしえて頂けると幸いです。 宜しくお願いします

1人の医師が回答

稽留流産したようです

person 30代/女性 -

第二子妊娠10週目で本日診察に行き、 - 8週目から3ミリしか成長していない(1.3mm->1.6mm) - 8週目に確認された心拍が見えない(エコーで見えなかった) この二点から稽留流産の可能性が高いので、月曜日に再診して心拍が見えなければ流産の処置をとるそうです。 先生からは - 子どもの染色体異常が主な原因(私は37歳なのでその分染色体異常の確率が上がることは確かだが、そのせいかはわからない) - 生理が二周回ったら妊娠してよい - 心拍が確認できた場合は無事出産できるだろう とお話していただき、自分でも調べて今回は望みが薄いと理解し、覚悟もできています。ただ、何点かかかりつけの先生以外のご意見をいただきたいと思います。 その前に私の第一子出産前後の情報を以下に書かせていただきます。 第一子は普通妊娠で2008年9月正常出産(当時36歳)、2009年4月から生理がおよそ40日周期で戻ってきており、2009年9月20日が最終生理の初日(翌月10月初旬まで授乳)。出産前の生理は30日周期。 さて、アドバイスいただきたい点です。 1. 現在37歳(来年春に38歳)の高齢だが、今この時点で稽留流産しても、次の子は健康に出産できるものでしょうか? 2. かかりつけの先生は「月曜日に心臓が動いているのが見えれば大丈夫」とおっしゃっていますが、育ちが悪いことを考えると胎児の健康状態が心配です。 3. 稽留流産の処置をする際、先生に確認するとよいことや、しておくと今後の妊娠に参考になる検査などがあれば教えてください。 4. 第一子出産後から第二子妊娠までの生理周期が長いが、これは閉経が近いのでしょうか?それとも授乳していたからでしょうか? 5. その他アドバイスがあればお願いいたします。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

流産が進行しています

person 20代/女性 -

少し前にも質問させて頂きました。5月19日からが最終月経で、本来、順調ならば10週4日ですが、胎嚢21ミリ、胎芽3ミリで成長が止まり、稽留流産となりました。自然に待つという選択をしましたが、約2週間前から生理4日目くらいの出血がだらだらと続くだけで、流産には至らず、昨日、健診を受けてきたところ、まだ胎嚢はあり、胎嚢の中には、もう胎芽は見られず卵黄嚢だけありましたが、さらにもう一つ、卵黄嚢のようなものが見つかりました。おそらく、胎盤がむくんで来て、丸く見えるのかも、胞状奇胎のような感じではないとの事でしたが、早めに検査に出してみて異常がないか調べたいとの事で、来週末までに下りてこなければ手術を受ける事にしました。質問なのですが、流産になかなか至らず、胎嚢の中に、卵黄嚢意外で、もう一つ卵黄嚢のようなものが見えてくるという事は良くある事なのですか?それから、昨日の時点で胎嚢21ミリから18ミリまで縮小しており、形もいびつになってきて、本日、生理痛と出血量が増えてきたのですが、ここまで来て、あとどれくらいまでには下りてくるのでしょうか?来週末までには出てきそうでしょうか?出血量は、多めの生理くらいです。トイレの水は真っ赤です。そして最後に、稽留流産をする人と、すぐに進行流産に至る人とでは体質的な問題があるのですか?それは完全に赤ちゃんの問題なのですか?長くなりましたがよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)