稽留流産後の体外受精凍結胚移植時期について
person30代/女性 -
体外受精の新鮮胚移植で妊娠しましたが、胎嚢が2cm弱、体芽が3mm程度までしか育たず、心拍も止まり8週目で稽留流産の診断され、現在自然排出を待っているところです。妊娠時、薬は黄色ホルモン補充のため、ルティナス膣錠とジュリナを服用していました。
既に凍結してある胚盤胞があり、担当医師から、次の凍結胚移植の時期は、今回の自然排出の出血があればそれを生理として、子宮に問題なければその後すぐに移植に入って大丈夫だと言われました。
初期流産の自然排出があった場合、その後に1回生理が来るのを待たずに、すぐに凍結してある胚を移植をするのは特に問題ないことなのでしょうか?
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





