肩が痛い癌に該当するQ&A

検索結果:1,507 件

喉の痛みと鼻づまり

person 20代/女性 -

三週間前程から喉の痛みがあり、内科でお薬を頂き一度は良くなったのですが、また一週間前から痛くなりフロモックス、レフトーゼ錠、トランサミンを服用しています。また元々不安症や緊張症が酷く、常に肩や体に力が入っておりその症状も酷かった為、ミオナール錠、ロキソニン錠、デパスを服用し三日目なのですが、今日の夜急に今まで以上の喉の痛み、鼻づまり(鼻水は出ず乾燥してつまってます)の症状が出てきました。内科では「腫れてます」と言われました。 自分的には乾燥で荒れてるように思ってたのですが(特に朝やエアコンを使った時に痛みが出ていた為)鼻づまりは今日出た症状です。市販の喉スプレーもしますがかなりしみます。 それとは別に喉からみぞおちにかけてたまに胸焼けのような症状もあります。 最近身近な人が亡くなり精神的なストレスもかなりあります。 食事は普通にとれてますし胃酸などの症状はありませんが、自分の体の症状で毎日不安でそれが一番のストレスのようです。不安症、過度の心配症の為、病院にも怖くて行けず一歳になる子供の育児もあり毎日憂鬱な気分になってしまっています。咽頭癌や食道癌だったら…などと考えるだけでパニックになったり動悸がしたり。 熱や咳は今のところありません。 長々と申し訳ありませんがどのような病気の可能性があるのか教えて頂きたく思います。

2人の医師が回答

鎖骨から肩にかけてのリンパ節のしこり

person 30代/女性 -

11日ほど前に、ふと左の鎖骨から肩のあたりを触っていると鎖骨の指一本上あたりにしこりを見つけました。 見た目には分からず、押し触るとぷっくりしたしこりに触れる感じです。押しても痛みはなく、押せば動いているような気はしますが、しこりの上の皮が動いているだけのような気もします。 そのまま肩の方も触っていくと、複数のしこりがあります。 耳鼻咽喉科に行ったところ、咽頭炎の診断をされました。咽頭炎でリンパが腫れているにしては鎖骨上と場所が離れているので、違う原因の可能性があるとのことでエコー検査もしてもらいました。 鎖骨上のしこりは1.7cm、形はまん丸とまでは言えず、2つのリンパ節がくっついてるのかもとのことです。他もリンパ節が触れているとのことで、左全般リンパ節が腫れやすく、リンパ節が多数見られると言われました。鎖骨上のしこり以外は1cmありません。 咽頭炎のための抗生剤を7日飲んでしこりが小さくなるか見てみて、小さくならなければCTなど撮ったほうが良いかもと言われています。 明日で7日になりますが、しこりは全く小さくなっていません。 ネットで調べるとがんの転移や悪性リンパ腫と出てきて怖くなっています。 診察時に先生からも質問がありましたが、昨年12月に乳がんと子宮頸がんの検査は行っており、問題はありませんでした。卵巣は昨年の6月にエコーをしたきりで、子宮体がんは検査していません。 また今年の1月に左肺に胸水が溜まったときにCTやMRIを撮りましたが、癌などの指摘はありませんでした。(左肺の下部が肺炎になっていました) 癌の転移や悪性リンパ腫の可能性はあるのでしょうか。 発熱や体重減少はありませんが、倦怠感は続いています。ただ、残業も多く不規則な生活、睡眠時間も足りていないので、そこからくる倦怠感なのではないかとも思っています。

2人の医師が回答

CT、MRI,PETの画像診断について

person 40代/男性 -

よろしくお願いします。 症状 右側だけ、頭、目の周辺、こめかみ、 頬、耳、首、肩、硬口蓋に痛みや痺れ があります。 最近は鼻づまりと痛みが出ています。 鼻水はありません。 この症状は昨年の7月から続いています。 耳鼻科を何軒か受診して副鼻腔炎だろう との事で薬を飲んで効果無し。 脳神経外科でも異常なし。 眼科でも異常なし。 CTでは特に指摘を受けていません。 先日、総合病院でMRIを撮りました。 腫瘍は見当たらないとの事ですが 鼻と篩骨洞の粘膜が厚くなっている との事です。 よく分からないのですが、篩骨洞を上 から見た画像には空洞があり、骨?の ような壁とういか境界に沿って白く 強調したような画像でした。 左側より明確に厚い感じです。 鼻を正面から見た画像では、何か分かり ませんが右の鼻に白い縦の画像が 写ってました。左より明らかに大きい 状態です。 質問ですが、腫瘍は無くても この腫れた症状が癌なのかもと考えて しまいます。 どうでしょうか? 大きな病院の画像診断なのですが 追加の検査があれば、そこからの 指摘はありますか? MRIは単純撮影ですが、造影剤を 使用した方がより正確でしょうか? PETCTの検査も考えております。 癌発見にはこの検査が一番でしょうか? 私の顔の症状にも対応できますか?

10人の医師が回答

頸部リンパ節郭清なるべく傷あと、後遺症をなくしたい

person 30代/女性 -

2010年に右舌に癌がみつかり、部分切除→唾液腺の腺様嚢胞癌との診断→2010年に左顎下リンパ節に転移。この時は見つかったしこりを生検しただけで郭清は行わず経過監察をしていたところ、生検をしたところと同じ位置に再度しこりがみつかり、今回左頸部リンパ節の郭清手術を受けます。 自分なりに考えて、再発、転移のリスクを完全になくすのは無理で、なるべく痛みなどがなく自分で自立して生活できる時間を長くもちたいと思っています。 私の希望は先ず顔面の麻痺がでないこと、肩の痛みなど後遺症を少なくしたいこと、首のえぐれや傷あとなど外見をなるべく違和感なくしたいことです。 なので、主治医と話し合い、自分なりの考え、希望を伝え、保存的郭清で、傷口も縦には切らず、首の皺に沿った形での切除をお願いしています。また縫合も形成外科の先生に担当していただく予定です。 上記以外に手術前や手術後に自分でできること、先生に依頼すべき事はありますでしょうか。ほとんど効果が期待できなくても構いません。痩せた方が反対側との差が目立たないなど、少しでも出来ることをしたいのでアドバイスをお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)