膣チクチクに該当するQ&A

検索結果:936 件

エストリール膣錠0.5mgの使用について

person 50代/女性 -

50代です。閉経して6年、以前より、自覚は少しあったのですが、8月中頃より、膣周辺のチクチク、灼熱感、痛み、不快感が増してきて、ネットで検索したら、萎縮性膣炎がヒットして、以前からの症状もこれだったのかなぁ〜と思ってます。8月迄は、下着を緩いものに変えたり、色々不快感を軽減するために試していました。昨日、婦人科に受診し、病名は指摘されませんでしたが、特に異常はないと言われ、人により感じ方が違いますからねと言われ、潤いをあたえるエストリール膣錠を挿入していただきました。この時に 子宮頚癌検診も一緒にしたのですが、昨年までは我慢できましたが、昨日は、痛みがありました。やはり、萎縮してるのかと・・癌検診も痛みを伴うなら来年からは覚悟が・・と思っています。で、本題ですが、昨日、診察時に、膣錠を入れていただいてから、調子良いようです。2日に1回入れて下さいと10日分処方していただき、良いようならお薬出しますからと言われたのですが、ホルモン剤ですから、子宮癌、乳がんのリスクはいかがなものかと思っています。元来、私は、もの凄く神経質なので色々と気になってしまいます。宜しくお願い致します🙇

3人の医師が回答

術後から続く下腹部痛の追加質問

person 40代/女性 - 解決済み

何度かこちらで筋腫の為子宮全摘術後から続く下腹部痛について相談させてもらっていて現在婦人科と泌尿器科に通院中です。 婦人科では術後の下腹部痛に対応して頂いてます。本来は違うのかも知れませんが… 泌尿器科では神経因性膀胱の可能性で通院中です。 術後からもう半年以上経過しているのですが、最初はチクチクと下腹部の奥の痛みが続いていて、最近ではピリピリ、ヒリヒリ、ジンジンと下腹部が熱を持った感じの痛みになって来ていて2週間程竜胆瀉肝湯を服用し、少しだけ症状が和らいだように感じます。 質問 少し症状に改善がある場合は もうしばらく竜胆瀉肝湯の服用を続けた方が良いですか?それともある程度症状が改善したら服用はやめた方が良いですか? 現在は熱を持ったような激しいピリピリ、ヒリヒリ、ジンジンした感じは少し和らいだかな感じていますが、日によってはまだ症状が強い日もあります。 それと数日前からお腹にチカラを入れたりすると膣あたりに痛みがあるのです。激痛ではないです。時々痛いと感じます。 膣炎でしょうか?痒みなどはありません。ただホルモン値は低下しています。2月に受けたホルモン検査は FSH 50.85mIU/mL E2 15.1pg/mLです。 子宮全摘しているので月経で閉経を判断するのは無理ですがもう閉経している数値ですか? 最近どうも痛みに対して体が敏感に反応し過ぎている様な気がしています。 衣服の擦れでさえチクチクし、それが 下腹部へ伝わる感じで下腹部もまた痛みます。この症状は何でしょう? 次々変化する痛みに気持ち的には 辛いです。いつか痛みは改善されるのでしょうか? 痛み止めとして 婦人科でトアラセット、エチゾラム 泌尿器科 エブランチル、猪苓湯 猪苓湯は現在中止しています。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

膣の奥の違和感はよくあること?

person 30代/女性 - 解決済み

いつも大変お世話になっております。 妊娠20週6日の初産です。 17週過ぎから胎動を自覚しはじめ、妊娠19週あたりからはっきりわかるようになりました。 妊娠20週に差し掛かったあたりからは、思わず「うわっ!」っとびっくりしてしまうぐらい力強い体当たりを受けています。 膀胱も良く体当たりを受け、お手洗いにいきたくなることもしばしばです。 それと同時に、妊娠20週辺りから膣の奥の違和感を感じるようになりました。 頻度としては一日に数回 時間としては数十秒から数分(長くても2分ほどです) 感覚としては、チクチク、キュー、シクシク、モニョモニョなど様々 お腹の張りはよくわからないのですが、仕事終わりの夜などになんかお腹が重たいような、皮膚が引っ張られるような感覚がある程度で、明らかに張ってる!痛い!と思ったことはありません。 昨日の検診で主治医にも相談し、念のため頸管長も診てもらいましたが45ミリでした。内診は問題ないとのことです。 主治医からは様子見で〜とさほど心配するほどではない様子を受けましたがこれといって明確な返事は返ってこず、 各種SNSなどを見ていても、同じような悩みを抱いている方がおられず… これは良くあることなのだろうか、とふと心配になりました。 色んな先生の意見を聞いてみたいと思い、質問をさせていただきました。

4人の医師が回答

妊娠するの可能性について

person 20代/女性 -

こんばんは。 いくつか質問させてください。 1、排卵日のおりものは、透明でよく伸びると聞きます。18日に透明な伸びるおりものが出ていました。17日辺りから子宮もちくちく、きりきり痛かったです。翌日のおりものは白濁で、ぺとぺとしたおりものが出ていたので、18日が排卵日だったんだな、と思っていたら、本日20日に半透明のような、白濁のようなおりものが出ています。 今日が排卵日なのでしょうか?基礎体温をつけていないので、他に情報はありませんが、お答えをお願いします。 2、19日に彼氏と遊んだ時に、行為までは及びませんでしたが、お互いの性器を触るという行為はありました。彼は定期的にティッシュで指を拭って、私はカウパー液や精液に触れないようにし、少しでも触れた場合はティッシュで拭っていました。このように気をつけている場合でも、膣に指の挿入があった時、妊娠する可能性はあるのでしょうか?排卵日の時であっても、妊娠する可能性はあるのでしょうか? 3、最後に精子の寿命は、長くてどれ位になりますか?11日に避妊をし、外出しで、ゴムトラブルもありませんでした。行為をしたからには、妊娠の可能性はもちろんあるとは思いますが、よろしければ、どれ位の確率で妊娠する可能性も教えてください。周期は28〜30日位です。 長々と申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

5月から下腹部の痛みが続いています。

person 50代/女性 -

5月頃~下腹部の痛み排便痛と排尿痛があり CT検査で 下腹部にモヤモヤしたが物が写ってますがそれが何なのか? 分かりませんと内科で言われて 大腸内視鏡で検査途中にかなり頑固な癒着があり 普通カメラが入らなくて 七転八倒していて途中、軟らかいカメラに換えてやっと終わりました。大腸には異常なしとの事で 婦人科に行く様に 言われて検査しました。 子宮周りの炎症と言われてお薬をもらって服用しましたが 症状が変わらず… 何時も夜中から二~三回 排便の前に お腹の痛みで起きて 日中も何回か排便の度に お腹が強く痛み出して 便が出る 毎日です。 婦人科の先生は子宮内膜症もあるので癒着してるのでしょうと漢方薬25番を処方して下さいましたが …8月になりましたが 毎日夜中からお腹痛い 日中も痛くて 悩んでます。毎日ネット等で検索して 症状を良くするために 癒着を何とかしないと 治らないのでしょうか? 膣と肛門がチクチク 痛いです。 最近 婦人科でまたCT検査をしたら腸のリンパが腫れてると言われて内科でエコー検査と血液検査をしましたが 数日の間に良くなってます。と言われました。 検査ばかりで 症状は5月から変わらずです。何方か 助けて下さい。お願いします。

1人の医師が回答

泌尿器科の再診か婦人科の再診か悩んでいます

person 30代/女性 - 解決済み

35歳女性です。今月7日から下痢に悩んでいましたが、11日に泌尿器科兼内科の病院で膀胱炎が診断され、クラビットとビオフェルミンが1週間分処方されました。その後下痢が悪化したため胃腸科を受診したところ、ビオフェルミンが中止となりミヤBMとフェロベリンが追加となりました。下痢はだいぶ治りましたが、今日(15日)の午後から頻尿が酷くなり、膣の中がチクチクして落ち着きません。現在婦人科からヤーズ配合錠を処方されており、先週に採血して血栓の検査を受けたばかりで、明後日(17日)以降に結果を聞きにくるよう医師から言われていました。 フライイングで明日(16日)に泌尿器科を受診しようと思っていましたが、膣炎のような症状があるなら婦人科でまとめて診てもらったほうがいいでしょうか。体力が落ちているので、両方受診するのはちょっと辛いです。本態性振戦があるため、採尿は介助がないとできません(いつもの泌尿器科では配慮がありますが、婦人科には多分ありません。)。クラビットなどの抗生物質の内服は細菌性?膣炎にも効果がありますか?明日以降の受診スケジュールを悩んでいるため、アドバイスいただけるとありがたいです。

1人の医師が回答

左側のお腹が痛い。ガス 便 過敏性腸症候群

person 30代/女性 - 解決済み

夜ご飯も普通に食べ就寝しましたが、 おへそのライン左側のお腹がつっぱる感じとチクチク感じがあり起きてしまいました。いつもは夜中なんて便は出ないのにとても便が出ました。お腹の痛みはしばらくするとかなり弱まりました。 金曜日の夜も同じところが痛くなり横になって痛みはなくなりましたが次の日何度も便が出ました。 原因かわからないですが、今日はいつも履かないきついガードルを履いてすごしてました。金曜日は知り合いと一緒にいたので ガスなど我慢してずっと座っている同じ体勢でいました。何か痛みに関係あるのでしょうか?毎日便はするのに便秘なのでしょうか?やはり過敏性腸症候群でしょうか? 2月に胃カメラの検査異常なしです。 1月に膣エコー、子宮頚がん、体がん検査異常なしです。 2月に内科にて内蔵のエコーの検査異常なしです。 最近寝つきが悪く、ちょこちょこ目が覚めてしまってます。あと、動悸なのかドキドキするような感じもたまに感じてました。 ストレスからくるものなのでしょうか? 過敏性腸症候群も昔から言われておりましたが特に薬は今は飲んでません。今まで4度大腸カメラしており前回は2015年に大腸カメラしてます。 38才です。心配性です。宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

陰部の痛みが治りません。精神的なものでしょうか?

person 50代/女性 - 解決済み

先日、ご相談したばかりですが良くならないため改めて相談させていただきます。3年前に閉経しています。7月から陰部の痛みや頻尿があり今までに泌尿器科、産婦人科、皮膚科を受診しました。泌尿器科では尿検査をして異常なし。産婦人科では軟膏、抗生剤が処方されましたが治らず、軟膏を塗るとかえって痒くなるようになってしまいました。今は女性ホルモンの薬を服用しています。それでも良くならないため先週末に皮膚科を受診しました。検査は異常なしで、プロペトと抑肝散加陳皮半夏を出していただきました。それでしばらく様子を見ようと思ったのですが、プロペトを塗るとやはり痒く塗っていません。眠れるようにはなりましたが陰部の違和感は変わらず、ヒリヒリしたりムズムズしたりチクチクしたり痛かったり痒かったり場所も膣だったり尿道口だったり外側だったり中だったり、いろいろで泣いてしまうほどです。もう精神的な問題としか思えないのですが、こんなことがあるのでしょうか?皮膚科でもらった薬が効くまで待った方がいいのか、また産婦人科で相談した方がいいのか、早めに心療内科等を受診した方がいいのか悩んでいます。毎日つらくてその事ばかり考えてしまいます。

3人の医師が回答

カンジダ膣炎 オキシコナゾール膣錠について

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 性交後何日かすると膣の奥(感覚からいうと子宮頸部付近)の痒みとチクチクした感じと膀胱炎のような症状が出て、婦人科でクラミジア等の検査をしてもらっても陰性という事が5月と9月にありました。 その時は膣炎用の膣錠?を入れてもらい落ち着きました。 11月下旬に性交したあとやはり同じ症状になり、しばらく様子を見ていましたが 治まったり症状が出たり繰り返して辛かったのでまた婦人科に行き、今回はオキシコナゾール600mg膣錠を入れてもらいました。入れた日は症状が治まったのでこのまま治ると思っていましたが、次の日に強烈な痒みの症状とやはり膀胱炎のような症状が出て辛いです。 これは薬が合わないのでしょうか? このような状態でもだんだん良くなっていく可能性はありますか? 膣錠を入れて7時間後にお風呂に入ってしまったので薬が出てしまったのか不安です。膣錠を入れた日はお風呂に入らない方が良かったですか? 痒みが強烈で辛いです。 それと20年前位に子宮頸部上皮内がんの為円錐切除術をしています。 それも何か影響している可能性はありますか? ご回答、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)