泌尿器科の再診か婦人科の再診か悩んでいます

person30代/女性 -

35歳女性です。今月7日から下痢に悩んでいましたが、11日に泌尿器科兼内科の病院で膀胱炎が診断され、クラビットとビオフェルミンが1週間分処方されました。その後下痢が悪化したため胃腸科を受診したところ、ビオフェルミンが中止となりミヤBMとフェロベリンが追加となりました。下痢はだいぶ治りましたが、今日(15日)の午後から頻尿が酷くなり、膣の中がチクチクして落ち着きません。現在婦人科からヤーズ配合錠を処方されており、先週に採血して血栓の検査を受けたばかりで、明後日(17日)以降に結果を聞きにくるよう医師から言われていました。
フライイングで明日(16日)に泌尿器科を受診しようと思っていましたが、膣炎のような症状があるなら婦人科でまとめて診てもらったほうがいいでしょうか。体力が落ちているので、両方受診するのはちょっと辛いです。本態性振戦があるため、採尿は介助がないとできません(いつもの泌尿器科では配慮がありますが、婦人科には多分ありません。)。クラビットなどの抗生物質の内服は細菌性?膣炎にも効果がありますか?明日以降の受診スケジュールを悩んでいるため、アドバイスいただけるとありがたいです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師