花粉だるいに該当するQ&A

検索結果:1,321 件

体のあちこちに症状があり悩んでいます

person 50代/女性 -

先月辺りから、次のような症状があり、悩んでいます。 なるべく病院には行かない方がいいとは思いますが、受診するなら何科を受ければ良いですか? 首から肩にかけての凝り、まぶたが腫れぼったい(花粉症あり)、吐き気、軽い動悸、時々フワッとした目眩が一瞬あり、全身のだるさ。 右手の親指の付け根が痛いです。 字を書く、包丁を使うなどはできますが、蓋を開けたり指先で物を掴むとか、手を広げたりすると痛いです。 左手も同じ場所が少し痛いです。 マウスを操作していると、手首もジワーっと痛くなってきます。 腕もだるいし、腰もなんとなく痛いです。 寝ると左足先がしびれます。 リウマチでしょうか? 朝のこわばり感はないです。 今色んなニュースがあるので、しょっちゅうスマホを見ています。 コロナが出てからは、不安で仕方なく、子どももいるし、気持ちが不安定になってる気もします。 hba1cも、6台で、高いです。 食事と体を動かす事で気をつけてはいます。 2年前位から生理不順で、ここ半年近くは来ていません。 去年婦人科で血液検査をして、卵巣ホルモンはまだ少し機能していると聞いています。 はっきりとした症状がなく、だるくて、毎日体のあちこちが痛むし、更年期障害なのか何かの病気なのか、心配です。

4人の医師が回答

風邪?花粉症?微熱が出ている

person 30代/女性 -

30代女性です。 水曜日の夜、なんとなくだるいなーと思い検温すると37.1℃で、少し関節痛や手足の重さもあったので、熱があがると思っていましたが、熱があがらず、日曜日まで1日の中で36.6℃〜37.2℃をうろうろしていました。(一度だけ37.4℃がありましたが) 副鼻腔炎の治療中なのですが、金曜日くらいから喉の痛さと鼻詰まりがはじまり、微熱も出るのでやっぱり風邪かな?と思っていましたが、今日月曜日からくしゃみが止まらなくなり透明の鼻水がダラダラとでています。鼻がむず痒く、喉のイガイガ感もあります。 若干のだるさはありますが、全然動けますし、倦怠感というほどでもないかな?と思います。 ただ風邪にしたら同じ症状が長く続いていて、良くも悪くもならないな…と。 平熱は36.6℃くらいなので、37.2℃くらいもたいしたことはないのですが若干微熱?なので、風邪で5日も続くものか?と怖い病気じゃないか心配になってます。 ただ、今生理前なので、たまに生理前の微熱やだるさがあるときもあるので分かりません。 今日はクシャミと鼻水が止まらず、クシャミが出ない時も常に出そうな感覚でムズムズしていたので、もしかして花粉症がはじまった?と思ったりします。 何が考えられるでしょうか? 関節痛はほぼなくなりましたが、手足のダル重さは続いています。 37.2℃でも続くと怖いのでしょうか?

10人の医師が回答

ただの風邪とコロナの検査の必要性について

person 50代/女性 -

1週間くらい前に夫が風邪になりました。 夫の職場でも同じような症状の方も何人もいたり、違う場所の方は1人コロナの方もいたようです。 夫は風邪の症状の時2回コロナの検査を自分でしています。陰性でした。 症状は鼻水、体のだるさ、喉の痛みで熱はありませんでした。 今は症状は治っています。 3日くらい前から、私も同じように風邪の症状があります。 症状は、とにかく鼻がむずむずしてくしゃみが出て鼻づまりですごく不快です。 体が少しだるく熱は昨日36.9の時がありましたが それ以外は昨日今日と熱はありません。 喉は少し気になるくらいです。 夫からうつらないように部屋を網戸で換気していたのでもしかしたら 花粉アレルギーもあるかもしれません。顔も赤く少しかぶれています。 もともと杉花粉で今まで症状があったことはあまりありません。 今の症状は、とにかく鼻がむずむずして辛いのと鼻づまりで口呼吸になり 体も少しだるく不快です。 今日市販の点耳薬を買いましたがスッキリしていません。 やはり耳鼻科か病院に行くべきでしょうか? コロナの検査は病院でしてもらう必要はあるのでしょうか? ただの風邪かアレルギーで行くべきか それとも家で様子をみていいのか。 病院に行くのならコロナの検査もしたほうがいいのか悩んでいます。 よろしくお願いします。

9人の医師が回答

副鼻腔炎の症状の軽減方法

person 50代/男性 - 解決済み

3週間前に咽頭通と痰で呼吸器を受診。トランサミンとムコダインを処方。1週間くらいで咳と声ガレ、鼻詰まりで耳鼻咽喉科を受診。風邪と花粉症ということで、ブソフェキ配合30日とトランサミン、カルボシステイン、ジメモルファリン、7日分とフルチカゾンブロビオンエステル点鼻液、トローチを処方されました。1週間たっても鼻の奥から喉にいくあたりの痛みと黄色や緑の鼻水と痰絡みがおさまらず 昨日耳鼻咽喉科を再受診。副鼻腔炎を起こしてるとのことでブソフェキ以外の薬を再度7日分と抗菌薬のレボフロキサシンを追加処方されました。 昨日は、鼻、こめかみ、頬や目の奥が痛く、首こりや肩凝りも強くなり、体もだるくなりました。今日は昨日まではいきませんが、目の痛み、喉の痛みや肩凝り、怠さがあります。とりあえず、薬をのむしかないと思います。 鼻うがいもしたらいいのかと思いますが、くすり以外の対処療法はありますでしょうか?後鼻漏にもなってるからか、気持ち悪くもなります。 これらはすべて副鼻腔炎の症状としてありえますか?目の痛み、肩凝り、顔面痛、だるさ。生活上気をつけることがあればそれもあわせて教えてください。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)