血を飲むとどうなるに該当するQ&A

検索結果:2,621 件

凍結胚移植周期の生理

person 30代/女性 -

ロング法で採卵し、卵がたくさんとれた為、全胚凍結し、採卵周期と翌周期お休みして、今周期凍結胚移植です。 採卵の翌周期、低温期9日プレマリン、それを飲み終わったらルトラールを8日間飲みました。ルトラールを飲み終えたら、5日ほどで生理が来る為、生理4~5日目に受診して下さいとのことでした。 ルトラールを飲み終え、3日後くらいから生理前のような、茶色っぽい血がうっすらつき、そろそろ生理がくるかと思っていましたが、そこから一週間、毎日同じ状態です。 1日ナプキンをつけていても、うっすら茶色い血がナプキンの表面につくだけ、トイレでふくとき、トイレットペーパーに生理前のような茶色い血がたまに少しつくだけです。 体温も、これまでは低温高温ときちんと別れていたのですが、この小量の出血が続く一週間、高温期と低温期のちょうど中間の体温が続き、低温とも高温とも判断できません。 とりあえず相談の上、生理と思われるものは来ていませんが、病院へ受診したところ、今の状態を生理として、人工受精から続けている、生理5日目から卵を育ちやすくする、セキソビットを飲む事になりました。予定通り凍結胚移植をするようです。 採卵周期はきちんと生理が一度きたのですが、このようなことよくあることでしょうか? きちんと生理の出血がない状態での移植では、内膜がどうなっているのか?妊娠の可能性が低くなるのではないか? 回答を頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

血便?血粘液?が続いてます。

person 10歳未満/男性 -

7月23日にお腹が痛いといい普通のうんちとピンクいろの粘液がでました。病院に行き整腸剤と抗生物質をもらいすぐよくなりました。8月2日夜中から激しい腹痛で下痢でしたが血がかなり混ざっていて3回~4回繰り返しうんちを出し切ったあとは血粘液が3回~4回でました。このとき病院でエコー、レントゲン、うんちの検査、血液検査をしましたが異常が見られなかったため一回目と同様、抗生物質と整腸剤をもらい帰ってきました。 このときは食欲も元気もなかったのですが夕方ぐらいには食欲、元気もでてきました。 8月18日薬をのみきってから一週間後ぐらいに普通のうんちと血粘液。 元気あり、食欲ありでした。1ケ月に何度も繰り返しているのでこども病院への紹介をかいてもらいまた同じ薬をもらい帰ってきました。 8月24日げりと一緒に粘液8月25日朝普通のうんちと血粘液 、夕方にゆるいうんちと血粘液がでました。 こども病院に紹介状を書いてもらいましたが予約がとれたのが9月24日でした。 緊急性がないと言われたのですがそれまでの1ケ月間不安で仕方ないです。 何か考えられる病気またどうしてなっているのか教えて下さい。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

血痰と鼻と喉の痛みについて教えて頂きたいです

person 30代/男性 -

よろしくお願いします。10月20日頃に喉が急激に痛くなり唾を飲むことも出来ずこれまでの痛みとはくらべものにならないくらいの痛みで耳鼻科にいきました。急性副鼻腔炎との診察を受け、一週間の薬を処方してもらい、症状はかなり和らぎ治ったと思っていました。11月9日の日に法事があり、ついお酒を飲み過ぎてしまい翌日副鼻腔炎程の痛みはなかったですが、また同じ様な痛みがて出来ました。痛みとしては以前と少し違う感じはしていましたが、7日間➕5日「最度薬だけをもらいに行った際残り3日分」を飲みました。それでも症状は改善されず今に至ります。薬を飲み終わり違う耳鼻科を受診し、抗生剤等一週間分もらいましたが治りません。10日ほど前から鼻をすすると痰に血が混じり出すようになり、怖くなり内科で肺のレントゲンを撮ってもらいました。肺には影はなく、耳鼻科での治療を継続して下さいとのことですが、症状は全く改善されません。今の症状としては、血痰は1日2回ほど薄い血が混じる程度でなんともない日はもう治ったと思うほどどうもないのですが、ひどい時はほんとに辛く仕事に差し支えるほどです。鼻と喉の間の痛みが酷くなると痰に血が混じります。こんなに長期わたって続くのは初めてなので大きな病気なのかとか、色々考えてしまいます。嫁子がいてるのでしんぱいです。次の休みは呼吸器科なのかと考えています。胃の辺りも軽く痛む時があります。胃カメラも以前に飲んで潰瘍や癌になりにくい胃ですとのことでしたが、逆流性食道炎とのことでたまに食べた物が上がってくることがあります。これも関係あるんですかね?2度目に行った耳鼻科では蓄膿症になってないかのレントゲンは撮ってもらい、蓄膿症にはなっていませんでした。血痰については止血剤を5日間もらい、今日で飲み終わりましたが以前痰に血が混じるときがあります。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

生後4ヶ月下痢症状にホスミシンドライシロップ400

person 乳幼児/女性 - 解決済み

7月産まれ生後4ヶ月26日の赤ちゃん、完母で育てています。 新生児期から比べると10月11月頃はうんちの回数が減り3〜5回、たまに日によって7回程する事もありましたがだいたいは5回以内でおさまっていました。 それが12月にはいり間もなく7回程する日が続き下痢なのかな?と思い小児科受診。 周りに風邪を引いている人がいないのならばとミヤBM細粒を処方されました。 これでよくならなければ、乳糖不耐症の可能性もあるねと言われましたが、飲んでいるうちはまた5回のうんちに戻りました。 しかし薬がなくなると、8.9回とまたうんちの回数が増えてしまい夜中、寝ている時にも2.3回うんちをする為再度小児科受診。 症状はうんちの回数が多いこと うんちに線状の赤い血が混ざることです うんちに線状の赤い血が少し混ざるのは2、3ヶ月前にも数回ありましたがその時は受診せず様子をみていました。 今回は血が付いている事が増えた為それを伝えてると細菌検査になりました。 しかし検査結果まで4.5日かかり年末年始もあるので待っていられないからと今日は 前回と同じミヤBMと ホスミシンドライシロップ400が処方されました。 顔色も機嫌もよくおっぱいの飲みも変わらず元気ではあるのですが、下痢と血の混ざる症状で検査結果を待たずに抗生剤を飲ませても本当に大丈夫でしょうか? そもそも元々ずっとうんちはゆるゆるで下痢なのかどうかも分からずです。 このくらいの月齢の赤ちゃんにしてはうんちの回数が多すぎるでしょうか? 嘔吐や熱もないです。 宜しくお願いします。

5人の医師が回答

脳出血後のてんかんについて

person 50代/男性 -

昨日の夜、主人がものすごい雄叫びのような声を発し、急いで飛んでいったら、全身痙攣しており、目は違うところを見ていて息も絶え絶え。そのうち、喉が苦しそうだったんで横向きにしたら、血を少量吐いてしまいました。あまりのショックにパニックになり、息子らに救急車を呼んでもらい日赤に。 診断はてんかんでした。脳出血後にはわりと見られる疾患らしいです。(脳出血から半年経ちました)抗てんかん薬を飲めばほぼ予防が出来、人によりますが、これから起こる頻度もあって年に1、2回程度、この発作が最後って人もいますと…。またそれでも治まらないようなら、薬を替えたり増やしたりして様子見る形ですねと言われました。 ほんとに頻度としては少ないのでしょうか?またこんなことが起こると思うと恐怖で体が震えてきます。昨日はたまたまベッドで寝てたんで発作が来ても転倒とかなかったんですけど、立ってるときに発作が来たらどうしようとか、また舌を噛んで血が出たら…とか、怖くて仕方ありません。この先、てんかんとどう向きあっていけば良いか、アドバイスや予防、治療法をお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)