検索結果:1,105 件
重症筋無力症と診断されて約一年再発と解って4ヶ月です。 今までステロイド服用、ステロイドパルス療法、メスチノン服用など治療を受けてきて現在はステロイド服用(50mg)と免疫抑制剤(3g)の併用治療行っていますが、2ヶ月経過しましたが効果見られず特有の症状が続いています。
1人の医師が回答
診察結果は心配ないみたいなんですが、視力、眼圧、さいげきとう(?)、まばたきを数回して判断出来るものでしょうか?重症筋無力症の心配はないのでしょうか?眼科の先生にも尋ねましたが、そういう場合、疲れやすいとか、転びやすいとかあるからと言われました。
2人の医師が回答
そして、抗核抗体陽性、homogeneous40ありますが気にしなくて大丈夫ですと言われました。crpやその他の数値は正常です。 今日、ドクターにお聞きすればよかったのですが、実は主人が重症筋無力症ですが今は健常者と同じ生活でステロイドで落ち着いてます。 もしやと思い心配になり...
9人の医師が回答
今朝起きたら改善していましたが、本日は1日中横になっています。 いろいろネットで調べたところ、症状が重症筋無力症にすごく近く、疑っております。 1/4以降に再度病院へ行こうとおもいますが、仕事もありますので、できれば最短で症状の改善をしたく ➀脳神経外科に再診す...
3人の医師が回答
妻から就寝中に変なイビキをかいていると言われており睡眠時無呼吸症候群などかと思っている。 その他、アルドステロン症で継続服薬している。以前、重症筋無力症であったが寛解してる。 対処すべき事項と診察を受けるべきであれば適当な診療科を教えてほしい。
11人の医師が回答
14年前左腕の脱力感から始まり多発性硬化症の診断でベタフェロン注射を4年半続けている内徐々に悪化し、介護度5になりセカンドオピニオンDrの重症筋無力症との診断でメスチノン、プレドニン処方され脱力症状が改善したが抗体 AChR 上限値で−、Musk−、筋電図−の為心因性と言われるも、...
重症筋無力症のために胸腺摘出手術後もネオーラルを服用しています。橋本病も合併しているので、チラーヂンも服用しています。あとはゼチーアも服用中です。ここ2週間ほど左胸に痛みがあります。時々、痛みで呼吸がしにくい時があります。
1度目は胸骨開胸手術で胸をL字に切りました。 心膜等も切除したそうです。 タイプB1だったと後日聞きました。 主治医は再手術と重症筋無力症で難易度はあがるけどもう1度胸骨開胸手術で取りに行くと言っていましたが、今回は胸腔鏡手術でと言っていました。
重症筋無力症で外来受診してきました。 受診時は、毎回簡単に紙にまとめて記載してお渡ししています。 それに基づいて、話が進むのですが、 症状の辛さ等うまく伝えられず…今の薬で様子見ることになりました。
最近は頻繁になり入浴後は必ず息苦しくなるので、 呼吸器外科を受診しCT,血液、呼吸機能検査をしましたが、再発は無く重症筋無力症もない。 呼吸器の数値が落ちているが異常ではない。 年齢的に更年期も考えられるとの事で他科への診察を勧められました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1105
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療