8週胎嚢大きさに該当するQ&A

検索結果:927 件

稽留流産について

person 20代/女性 -

よろしくお願いします。 最終生理が12月21日。 周期は26日〜35日です。 基礎体温をネットで入力しているのですが、排卵日が1月7日。生理予定日が1月21日。 1月18日に妊娠検査薬でうっすら陽性反応を確認。 1月25日に初めて病院に行きました。小さすぎてよく分からないが、胎のうが4.6ミリ、子宮外妊娠の可能性もあると言われ…4日後の1月29日に再検査、胎のうが7.9ミリで子宮内に妊娠してると言われました。次は心拍確認出来ると大丈夫ですと言われ、2月8日に診察→胎のうが15.9ミリでまだ心拍確認出来ないと言われ、胎のうの中に同じ大きさの丸いのが2つ見えるから一卵性双生児かもしれないし、胞状奇胎かもしれないと言われました。そして1週間後の今日2月15日に診察→胎のうが17.5ミリ…まだ心拍聞こえないと言われ、やっぱり一卵性双生児ではない。胞状奇胎ではないと言われました。2つの丸の一つは卵黄嚢ですと言われました。胎のうもあまり成長していないから稽留流産かもしれない。来週で聞こえなきゃ流産となると思うと言われました。 何周まで心拍聞こえないと諦めないといけませんか?1週間前に一卵性双生児、胞状奇胎なども言われ…今は稽留流産…妊娠初期は色々と診断が変わるのでしょうか?

1人の医師が回答

子宮筋腫で胎嚢が見えない(8w)

person 30代/女性 -

9/17に妊娠検査薬で陽性、9/30に初診で胎嚢を確認し、大きさから5wまたは6wだろうと言われました。(最終月経は8/18、24日周期です) 本日10/13、2回目の健診に行ったところ、子宮筋腫が邪魔をして胎嚢全体が見えない、胎児かもしれないものが少し映っているが見えるのは3mm程度で、心拍も見えないと言われました。 子宮筋腫はいくつかあるのですが、9/30の時点では綺麗に胎嚢が見えたのに、本日胎嚢自体が見えない状態でした。 また2週間後にきてくださいと言われたのですが、本来この時期は心拍の確認ができるため、エコーに映ってないだけかもしれないけど流産の可能性もある、との説明でした。 3点ほどお伺いしたいです。 1.子宮筋腫が邪魔をしていてエコーが見えないというのは、2週間経てば見えるようになるものでしょうか。 2.今回流産となる場合、それは子宮筋腫のせいなのでしょうか。 ※以前より定期検診しており、妊娠に影響にある位置ではないため治療は不要と言われておりました。 3.もし今回諦める結果となったとして、子宮筋腫を治療しない限り、子供を無事に出産することはできないのでしょうか。 非常にショックで、2週間後まで待つのが辛いので、どうかご回答いただけましたらありがたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

いつの性交位の子供ですか?

person 20代/女性 -

最終生理 4/14か4/15です。周期はだいたい21~31です! 性行為… 4/25 膣内射精(この日のゼンギ中に10以上伸びるプルプルのオリモノのような物が出てきました)(夕方) 4/30…避妊したか膣内射精したか記憶にない。多分膣内射精だった気が…(夜) 5/2…旦那以外の男性とコンドーム有りで性行為(昼) 5/4…膣内射精(夜) 5/15に生理予定日一週間後から使用できる検査薬で薄く陽性 5/18に同じ検査薬でクッキリ陽性 5/21に婦人科へ。血中840hcg胎嚢確認できず。 5/25に婦人科で胎嚢確認 6/2に心拍確認 胎嚢2,27cm 6/15には胎児1,36cm大きさから見て8w1dと診断 25日の性行為で28日頃に受精して妊娠したものだとばかり思っていました。 すると2日の行為で妊娠したのではないかと不安になってきました。2日の行為は、妊娠に繋がるようなゼンギは特になく、しっかりコンドームを着用、射精後すぐに抜き、破れていなかったかのチェックもしました。大丈夫でした。ただ…コンドームを付けたのは男性自身だったのでもし装着の際に間違えてコンドームを裏返して着けてしまって我慢汁が付着したまま表向けに付け直してたら…とか、何かの拍子に精子が膣に付いてしまっていたら…と悪い妄想ばかりしてしまいます。 長くなってしまいましたが、胎児のサイズから出た週数は8w~10wぐらいだと誤差が少ないと聞きますが、胎児のサイズから見て8w1dと診断されましたが、8w6d(4,5日)の誤差はありますか? エコー写真の胎児は横向きに背中を凄く丸めている体勢だったのでサイズの計り間違えとかはありますか? また、ちゃんと避妊をした2日の行為での妊娠の確率は低いですか? 子供は絶対に産みます。自分の軽率な行為に本当に反省しています。 ただ6/15の診断以来、急に不安になって、これじゃ胎児に悪影響だと思い相談しました。どうか少しでも安心できる回答をお願いします。

1人の医師が回答

否定したい日があります。

person 20代/女性 -

現在、臨月の妊婦です。 何度も質問して申し訳ございません。 今更ながら、再度質問させてください。 私は日頃から月経不順で、最終生理が11/8でした。 12月中旬になっても生理がこず、12/24に妊娠検査薬を行ったところ陽性となりました。 しかし、12/28に病院へ行くも、胎嚢が確認できませんでした。 その後、1/4に胎嚢、2週間後に心拍、と順番に確認ができ、 A病院へ1/27に受診 CRL 20(9w1d相当)(予定日8/31) B病院へ2/5 に受診 CRL 29.4(10w1d相当)(予定日9/2) という測定となり、A病院の8/31で予定日が決定しました。 その後、現在まで大きさも平均で順調に育っています。 2w0dを計算すると、受精日は12/8だと思います。 ここで質問です。 1.11/21の性行為を否定したいのですが、最終生理日が11/8であっても、出産予定日から逆算した受精日の12/8の方が正しいでしょうか? (1週間程度の誤差が出るのは承知しています。) 2.「排卵日」と「受精日」というのは、同じでしょうか?受精日が12/8と仮定して、排卵日はもっと前ですか? 3.精子の寿命が1週間あり、CRLの測定誤差が1週間あったとすれば、11/21も危ないでしょうか? 旦那とは定期的に避妊なしで性行為を行なっておりました。 気持ちが不安定になってしまい、この期に及んでこのような質問申し訳ございません。 ご回答の程よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胎嚢が空っぽでした。

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊娠中です。 初めての妊娠で戸惑う毎日です。 私は昔から生理不順で周期もバラバラ。 アプリでは生理周期34週となっています。 遅れる時は1ヶ月以上遅れたりすることもありました。 そんな私も妊娠することが出来ました。 最終生理開始日が8月26日。 排卵予定日は記録に残っていないので不明。 仲良し日は9月14.15日です。 9月30日に検査薬陽性が出ました。 ドキドキしながら初めて病院受診。 10月4日にエコー写真で胎嚢0.41cm 2週間後にまた来てくださいと言われていたのですが、受診予定日前日の10月17日に拭くとつく程度の鮮血がありました。 18日の受診で伝えると、妊娠初期にはよくある事だねと言われました。 その日のエコーでは胎嚢0.96cm この時点でもまだ空っぽでした。 お薬を2種類貰って飲んでいますが、現在も少量の出血が続いています。 あまりにも不安で25日に再受診しました。 胎嚢サイズは1.2cmで大きくなっています。 しかしまだ空っぽでした。 先生は「そろそろリングが見えてくるはずなんだけど無いから注意しないとね」と。 「次の受診の時見えなかったら今回の妊娠は継続できないですね。」と言われました。 それから毎日ショックを受け、もう可能性はゼロなのかと検索魔です。それでも分からず。 やはり、主治医の言う通りもうだめなのでしょうか。それともあと一週間で見えてくることはあるのでしょうか? 赤ちゃんのアプリだと現在8週となっていますが正確なのかは不明です。 回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)