HIV風邪に該当するQ&A

検索結果:878 件

血尿と不正出血

person 20代/女性 -

ピル服用中です。先日から沢山質問させて頂いてますが、当初(2月27日)はおりものの臭いでした。ですが、質問当初だけで今は少し甘酸っぱい程度になりましたし、痒みが加わるなどの変化もありません。 26日に主人と性交をし、以来、膀胱炎のような感じもあり大量に水を飲み、尿を多く出すよう努力していたのですが、やはり残尿感に負けトイレで用を足すと痛みと共に鮮血が出てきました。(膀胱炎は何度か繰り返しています) 今までに見た膀胱炎での血尿より多く真っ赤なものでした。今も水を飲み、用を足すとやはり尿に血が混じってました。 拭くと膣側の方も不正出血もしているようで、ピル服用中なので「不正出血はたまにある」とは聞いていましたが…。不正出血の方の量は少量でしたが、鮮血です。 生活環境は寝不足ではあります。あと、先月37.5℃前後の熱と鼻詰まりなどの風邪のような症状がありました。 不安になるSexはありません。妊娠時(6年前)にHIV検査もし陰性でしたし、結婚後の性交相手も主人だけです。コンドームも毎回装着しています。主人も12月にHIV検査をし陰性でした。 生理は2/19にきて一週間以内に終えました。 この血尿や不正出血などの症状の場合、性病などが疑われますでしょうか…?それとも、膀胱炎や尿道炎などでしょうか…? 主人も手を洗ってはくれてから行為をしていますが、落ちきらないばい菌や雑菌が手などに残っていたのでしょうか…。不正出血も気になります…。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

1年2ヶ月以上、原因不明の微熱が下がりません。

person 20代/女性 - 解決済み

令和4年7月末から現在まで、36.8〜37.3度の微熱が下がらず、倦怠感があります。 体に熱がこもり、うまく体温調節ができず、熱が外に出せない、ほてる感じがあります。 一時期は人が1人乗ってるような起き上がれないほどの倦怠感がありましたが、休職したところ、1人で歩いて通院できるぐらいに回復しました。 元の平熱は35度台でした。 微熱は解熱剤を飲んでも下がりません。 体が突然カーッとあつくなり、熱を測ると微熱があるという状態です。 大学病院で採血、頭からお腹までのCT、心電図などの検査を受けましたが、膠原病やその他内科的疾患を疑う結果は出ませんでした。 心当たりとしては、令和4年3月中旬に職場でコロナに感染したことです。 ホルモン値、HIVなども調べましたが、異常はありませんでした。 採血結果で気になったのは、後骨髄球が2.0出ていたこと、甲状腺のTSHという数値が4.7ぐらいあったことです。 担当医からは、後骨髄球は風邪など引いた後に出ることもあるので出たからといって白血病というわけではないこと、甲状腺もFT3、FT4が正常値、CTでみても甲状腺の腫れもないので問題ないと言われました。 コロナ後遺症ではないかということで、人参養栄湯、胃苓湯、六味丸を処方され服用して2週間経ちますが、なかなか改善されません。 1.微熱が下がらない場合に考えられる病気は何がありますか? 2.潜在性甲状腺機能低下症に該当する可能性、その場合に微熱が続く可能性はありますか? 3.微熱が下がらない原因、治療法を探すためにほかにどのような検査を受ければいいでしょうか?

1人の医師が回答

長く続いた発熱

person 50代/男性 - 解決済み

先月、50代の友人のことで何度か相談させてもらいました。 37.5度前後の熱が20日ほど続き、38度近くまで上がる事もあったようで、ずっと解熱鎮痛剤を飲んでいたようです。 血液検査の結果は1回目は中性脂肪以外は正常、2回目は白血球が10,000を超えてたそうです。CRPは異常なしでした。 熱が上がった時に、口内炎が2つほど(いっぱい、と聞いてたけれどよくよく聞くと2つだったそうです)できて歯茎が全体に腫れ上がり、食事も歯を磨くのも大変だったそうです。 4人のお医者様に「わからない」と言われたまま、やっと熱も下がり口の中もきれいに治り、身体も元気になったそうでホッと一安心したところですが、熱が出た時、口内炎と共にお尻に湿疹ができたとか。それが汁が出てまだなかなか治らないのだそうです。 かゆくてつい掻いてしまうから、薄くできたかさぶたみたいのがまた取れて広がってしまうって言っていました。ちょうどお尻の皮膚が重なったとこなので余計に汁でうつるし乾燥もしなくって…とも言っていました^^; 皮膚科へも行って塗り薬はもらっているようですが…。 よっぽど抵抗力がなくなっているのでしょうか? 前回、発熱と口内炎のみで質問させてもらったときのご回答では、「何らかのウイルスに感染したのでしょう」という回答が多かったのですが、可能性として風邪のウイルスや肝炎ウイルスなどに混ざって“HIVウイルス”という言葉が含まれていたのが今になって気になっています。 まさか…と思いますが、心配で…。 本人にそんなこと真剣に聞くこともできず、不安ばかりが募っています。 診てもらったどのお医者様にも「わかりません」と言われたこの症状、日頃から仕事でかなり無理をしている人なので、ただの疲れから来ているものであればいいのですが…。大丈夫でしょうか…?

9人の医師が回答

HIVノイローゼです。

person 20代/女性 -

昨年の11月の末日にオーラルセックスをしました。風呂場で、直接生でフェラチオです。その3日後に寒気と軽い関節の痛みを感じた為、市販の風邪薬を服用し、睡眠をとったところ翌日に熱はさがっていました。しかし、扁桃腺が赤く腫れていてずっとその腫れが引きません(白い膿は一切なし)。病院で風邪の薬を処方して頂きましたが、全然腫れが引きません。また、口内を綿棒でぬぐって細菌検査を行ったところ常在菌の他にインフルエンザ菌が見られました。しかし、それに効果のある薬を服用しても腫れが引きません。また、ここ数週間、軟便が続いています。今年に入ってから、今まで痛みを感じなかった喉が少し痛く感じられるようになりました。薬を飲んだ日から、時々熱を測りますが平熱です。この1ヶ月、毎朝、黄色い痰と黄鼻がでて、昼・夜は白〜透明の痰が出ます。また、ゲップがいやに多いのが少し気になります。 そのオーラルセックスをした日は雨が降る寒い中、1時間ほど外で待ちぼうけをしたこともあり、風邪だと信じたいのですが、相手の方がバイセクシャルだったと聞いて非常に不安になりました。フェラチオ自体は射精はなく、その後すぐに、うがいと歯磨きをしました。これほど扁桃腺の腫れが続く(現在で6〜7週間)ことが初めてなので、hivではないのか不安で不安で仕方がありません。ノイローゼ気味です。すみませんが宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

11/7~ 喉の痛みからの微熱・発熱

person 20代/女性 -

【11月7日】 喉の痛みがあり、近頃寒暖差が激しかった為風邪をひいたと推測。 【11月8日】 前日よりも喉の痛みが強くなり、特に左側が痛く扁桃も腫れている様子。 扁桃に白っぽい膿が少しあり。 左側の首の付け根を触ると痛みを感じる。鼻詰まり、鼻水あり。 午後次第に熱っぽさを感じるようになり、熱を測ると37.6度と微熱。 その日何度か熱を測り、最高38.2度、それ以外は37.2度~37.8度を行ったり来たり。 若干関節痛を感じる気がしたものの、悪寒や吐き気、腹痛等はなし。 【11月9日】 喉の痛みは改善せず、前日は左側に痛みを強く感じたが、この日は右側に痛みが移動。 右側の扁桃にも白っぽい膿があり、左側は前日よりは落ち着いた。 左右共に首の付け根を触ると痛みはあるが、右側の方が痛みが強い。 鼻づまり、鼻水、くしゃみあり。 朝起床時に熱を測ると37.1度とだいぶ落ち着く。 その後昼過ぎに36.8度、仕事終わりは37.4度であったが、 帰宅後熱を測った際は37度。 【11月10日】 喉の痛みは左側はすっかり落ち着いたが、右側は痛みは変わらず。 左側の扁桃は膿は改善したが、右側は前日と変わらず膿がある状態。 首の付け根を触った痛みは前日と変わらず。 鼻づまり、鼻水、くしゃみあり。 熱はすっかり平熱にもどり、36.8度であった。 ご時世柄、風邪なのかコロナなのか判別がつかず、 むやみに病院へ受診することで他の方へご迷惑が掛からないかと思い、 病院に行くことも悩んでおります。 上記を踏まえ、医療機関へ受診すべきでしょうか。 また、直近では10月28日と11月4日に性行為がありました。 HIVやクラミジアなど性感染症の可能性もありますでしょうか。 補足したほうが良い情報があればご指摘いただけますと幸いです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)