コロナウイルスに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

コロナの可能性

person 20代/女性 - 解決済み

 先週の7.8日にめまいや立ちくらみがあり、生理がくるからかなと思って気にしていませんでした。 土曜日に生理がきて、やっぱりと思っていたのですが、日曜日の朝熱を測ると36.8度、夕方には頭痛も始まりました。 夜に熱を測ると37.3度だったので、家にあったカロナールを飲み寝ました。 月曜日の朝 38.0で、またカロナールを飲みました。 お陰でお昼には36.7まで下がったのですが、またしんどくなってきたので夜にまたカロナールを飲んで寝ました。 火曜日の朝に38.6度、夜にカロナール服用後就寝。 今日の朝に37.6度、頭痛があるので朝食後カロナール服用、 今38.6です。 火曜日にかかりつけ医に電話をしたら、帰国者センターに電話するように言われ、電話をしたら、かかりつけ医に診てもらうように言われ、診ていただいたのですが、お話をするだけで終わりました。 多分コロナではなく違うウイルスだと思うけど、コロナかどうかは分からない、 木曜日までに熱が下がらなかったら多分検査出来ると思うからまた電話してみてと言われました。 日曜日から頭痛と熱が下がらないです。 喉は痛くないですし、咳もありません。 苦しくもありません。 味覚嗅覚も正常です。 食欲もあります。 行動範囲は会社、実家、スーパーやホームセンターなどです。 ここ最近私の地域ではコロナ陽性はでてないようです。 コロナの可能性は高いでしょうか? 症状だけではコロナかどうか分からないと言うのは十分承知しております。 周りの濃厚接触者は今のところ毎日元気で、二歳の子供も36.4や36.7で元気ですが、毎日不安で不安でたまりません。。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

コロナ どれだけ除菌すれば…

person 30代/女性 -

我が家は生後6ヶ月の子どもと主人、私の3人暮らしです。 コロナが流行し、インフルエンザにも鈍感だった私が今や除菌の鬼と化しています。 赤ちゃんがいるというのは大きいです。 手洗いうがい手指消毒は当然のこと、スーパーで買ってきた商品やネットで頼んだ商品など全て除菌ウェッティで除菌してから使用するようにしないと気が済まなくかなり強迫観念にかられて辛いです。 手洗いのし過ぎて手荒れもひどいです。 子どもとお散歩に出かけるにもウイルスが怖くて思い切り気合を入れないと外に出られず、つい億劫になって行くのをやめてしまったり…。 そんな自分にも嫌気がさしてなんだかもう心が折れそうです。。 どこまで除菌を意識すれば良いのか、やってもやっても不安ばかりで常に頭はフル回転。 育児をしながらなので精神的体力的にもしんどいです。 今までのインフルエンザの予防と同程度の予防意識で良いのでしょうか?それよりも気にし徹底したほうがいいのでしょうか? テレビで毎日おどろおどろしくコロナ感染の話題が上がるので、怖くて怖くてたまりません。。。 『正しく恐れましょう』とは一体何ですか??( i _ i )

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)