妊娠の可能性なし28歳女性です。
突然の嘔吐から2日間体調がすぐれません。
一昨日が排卵予定日でした。
(ルナルナを使用しています。生理予定日にほぼほぼ生理が来ているため正確性はあると思っています)
普段より、排卵日付近は下腹が痛くなったりすることがあります。
今回は、排卵予定日の夜あたりに
お腹がはっている感じがして、食べる直前に食欲がでず、
ラーメンとお酒をグラス半分だけ飲んだところ
帰り道に突然嘔吐をしてしまいました。
もともとお酒は強い方ではないですが、嘔吐をしたことはなく非常に驚いています。
翌日も気持ち悪さとお腹が張る感じと食欲不振が治らず、うどんを少しだけ食べる程度でした。
本日になっても、
昨日と比べるとお腹の張りはおさまりつつあるものの、お腹があまり空かず、
ほぼ食べていないのにもか変わらず、お腹がとても出ています。(ふくらんでる感じ)
排卵日付近とはいえ、ここまで体調が悪いのは初めてです。
仕事や用事が忙しく、2〜3週間ほど寝不足な感じはしています。
寝不足と排卵日というだけでここまで体調が悪くなることはありますでしょうか。
一昨日から旅行中ということもあり緊張やストレスもあったのですが、ここまでの体調不良があまりないため不安です。
排卵日付近に起こりうる症状なのであれば良いのですが、病気だとしたら不安だなと思います。
病院にかかるとしたら何科を受診すれば良いでしょうか?
お答えいただけますと助かります。