お腹は空くのに食べると気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:1,159 件

排卵日付近の体調不良について

person 20代/女性 -

妊娠の可能性なし28歳女性です。 突然の嘔吐から2日間体調がすぐれません。 一昨日が排卵予定日でした。 (ルナルナを使用しています。生理予定日にほぼほぼ生理が来ているため正確性はあると思っています) 普段より、排卵日付近は下腹が痛くなったりすることがあります。 今回は、排卵予定日の夜あたりに お腹がはっている感じがして、食べる直前に食欲がでず、 ラーメンとお酒をグラス半分だけ飲んだところ 帰り道に突然嘔吐をしてしまいました。 もともとお酒は強い方ではないですが、嘔吐をしたことはなく非常に驚いています。 翌日も気持ち悪さとお腹が張る感じと食欲不振が治らず、うどんを少しだけ食べる程度でした。 本日になっても、 昨日と比べるとお腹の張りはおさまりつつあるものの、お腹があまり空かず、 ほぼ食べていないのにもか変わらず、お腹がとても出ています。(ふくらんでる感じ) 排卵日付近とはいえ、ここまで体調が悪いのは初めてです。 仕事や用事が忙しく、2〜3週間ほど寝不足な感じはしています。 寝不足と排卵日というだけでここまで体調が悪くなることはありますでしょうか。 一昨日から旅行中ということもあり緊張やストレスもあったのですが、ここまでの体調不良があまりないため不安です。 排卵日付近に起こりうる症状なのであれば良いのですが、病気だとしたら不安だなと思います。 病院にかかるとしたら何科を受診すれば良いでしょうか? お答えいただけますと助かります。

1人の医師が回答

食事中の眩暈、動悸、吐き気

person 30代/女性 -

39歳、女性です。 ここ3週間ほど食事をしてるとたまにじっとしれいられないほどの動悸と吐き気があります。そういう時はなんとなく身体がだるかったり元々そこまでお腹が空いてなかったりするので自宅の場合はゆっくり食べたり食事を抜いたりするので自宅での食事では今のところ起こったことはありません。 外食時に症状がでます。 気持ち悪くなるともうそこから食べれなくなりますが、気持ち悪さはずっと持続するというより波があってその波が徐々に安定してきて治まる感じです。 今年は梅雨明け早々の沖縄へ家族旅行へ行きあまりの暑さに熱中症になり、そこから現在軽い夏バテ気味です。 仕事は事務仕事なので日中暑い中にいることはないです。 夏バテ気味で上記のような症状があると薬剤師に相談し4日前から漢方など処方されたものを飲んでます。 それでも昨夜外食先で調子が悪くなり心配になり、病院受診しようと思うのですが何科に行けばいいですか? 補足情報 ・元々偏頭痛、回転性めまい持ち    これについては耳鼻科受診 ・運動すると熱を出す    38.5など高熱がでて一晩で下がる ・元々あがり症の気があるのか緊張する場面や、旅行の出発時、趣味の観劇の前や最中に気持ち悪さや動悸がしてくることもあります。

11人の医師が回答

person 20代/女性 -

宜しくお願いします。私は、小学生のころから胃が弱いんです。と言うのも、11歳の時に拒食症になってしまい、極度にやせてしまって入院をしていました。メンタル面の関係もあるんでしょうが、それがきっかけで毎日のように胃が痛んだり気持ち悪い日々を過ごしています。 半年ほど前に、初めて胃カメラの検査を受けたのですが、 小さいポリープと少し胃が荒れてるとの診断で、気にすることの物ではないと言われました。普段生活をしていて、すぐにお腹がすいてしまうんです。と言うより、胃酸が多いせいか、胃がじわーって熱くなり胃酸で溶かされる感じがしてくるんです。その度に、食パンや牛乳、バナナなど軽く食べています。少し口にいれると症状は和らぎます。 だいたい、一時間に一回の割合で何かしら食べ物を食べてしまってます。病院の先生は、胃酸を中和する為に何か食べたくなる、胃が酸で焼けないように何か少しでも食べたほうが良いと言うのですが、頻繁に食べ物を食べていると、糖尿病になったり、膵臓が疲れると言う記事を読んだことがあります。今では、食べる事が癖になっており、お腹があまり空いてなくても何か食べてしまいます・・・。どうしたらいいのでしょうか。宜しくおねがいします・

1人の医師が回答

前日の夜から腹部の違和感があります

person 20代/女性 -

20代女性です。前日(12月8日)の21時頃から腹部の上の方にチクチクとしたような違和感があります。悪心や嘔吐、便意がある訳ではなく、ただただお腹が気持ち悪いといった感じです。感覚としてはガスが溜まりすぎて出ない時の痛みに近い気がします。しかしお腹が張っている感じはしないです。あとは、たまにお腹が軽く鳴ったりします(ガス?)。食欲はありませんしお腹が空くイメージも湧きません。 前日食べた物は、朝:ふりかけご飯、昼:鰤の漬け丼と揚げじゃこのサラダ、夕:牛ハラミのサイコロステーキ弁当です。間食はしておらず、昼食から夕食までの時間は3時間くらいで何時もより短かったです。 その他気になる点は、先週の日曜日の朝、腹痛で目が覚めて30分程トイレに篭ったこと(恐らく便秘で暫く出ていなかったからだと思います)、座位より横に寝転がった方が多少症状が悪化することです。ちなみにその日曜日から症状が出るまでは、特に何処かに痛みを感じることはありませんでした。ただ、何かを食べるとお腹が痛んだので、その日は食事は食べましたが、何時もより抑えていました。 今痛み故か分かりませんが、眠れないし眠気もない状況です。この症状は一体何なのでしょうか。

4人の医師が回答

立っていられないぐらいの気持ち悪さ

person 40代/女性 - 解決済み

4日前の夜から突然いつもの感覚と違う感じがあり、いまから夕食という時間だったんですが、何となく食欲がわかずあまり食べれませんでした。今日は疲れているからかなと思い、寝たら治ると思いその日はそのまま就寝。 次の日は良くなるどころか、朝から胸の辺りがもやもやして気持ち悪く(吐くまでではない)横になってないといられないぐらいでした。午前中に、内科を受診し症状から貧血か甲状腺の病気かもということで血液検査をしました。その日の午後は一番症状が重く、ずっと横になっていました。食欲もなし。 その次の日は、前日よりはましになってはいたもののまだスッキリしない感じで、その日も1日寝たきりでした。前日の血液検査の結果を聞きましたが、特に悪いところはなかったらしく、少しよくなっているのであれば、様子を見てくださいとのことでした。 昨日今日は、気持ち悪さは軽減され、日常生活を送れるぐらいまでになっていますが、食欲は完全には戻っていません。お腹が空くので満たす程度には食べれます。 その他の症状はありません。血圧、体温も正常で、特に変わったものを食べていません。 過去にこういったことは今までなかったです。関連があるかわかりませんが、1週間前に、頭痛があり(頭痛は普段ないのでどうしたんだろうと思った)それと同時に乗り物酔いみたいな気持ち悪さがあったんですが、それは寝たら次の日には治っていました。 内科の先生の言われた通り、このまま様子見で大丈夫でしょうか。食欲の方も徐々に戻ってくるのでしょうか。また何か考えられる病気がありますでしょうか。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

不妊治療中 気持ち悪い症状について 精神的なものか

person 30代/女性 -

お世話になります。 現在不妊治療を行なっており38歳です。 これまでに5回胚移植を行い、3回目の移植で1度流産しました。 昨年10月に4回目の移植があり、判定日の4日前くらいから気持ち悪さがあり、妊娠しているかと思ったら陰性でした。 ただそこから気持ち悪さが取れず、胃カメラを飲んでも何もなく、機能性ディスペプシアという判定で、昨年末にとりあえず症状を抑える薬をもらいました。 ただ、私はまた今年1月に採卵があった為、薬を飲みたくなく、気持ち悪いのにも少し慣れ、薬をほぼ飲みませんでした。そのうちに症状も弱くなった気がしていました。 2月(先月)、5回目の胚移植を行いました。大変良好な胚という事で大変期待しました。するとまた判定日の3日前くらいから気持ち悪い感じがしてきました。しかし結果は陰性でした。 今、すでに生理が来ているのですが、気持ち悪さが、また昨年10月頃のように復活している感じがします。 まとめ 昨年7月: 9週流産 昨年10月: 4回目移植→気持ち悪い気がしたが陰性、生理後も気持ち悪さが続く 昨年12月: 色々検査を経て機能性ディスペプシアと判定、症状緩和の為の薬が出る 今年1月:採卵。症状緩和の薬は飲まなかったが、気持ち悪さは段々弱くなってきたように感じる 今年2月:移植→また気持ち悪い感じがするが陰性。現在も気持ち悪い感じがある。 そこで質問なのですが、 こちらの気持ち悪さ、精神的なもの(精神科領域のもの)でしょうか。。 機能性ディスペプシアは食べると気持ち悪いとネットで見ましたが、私の場合お腹が空くと気持ち悪さがあります。 その場合、精神科などにかかる事で、緩和される可能性があるでしょうか。 ただ、精神科で処方された薬を飲みながら、採卵や妊活は可能なのでしょうか。 アドバイスのほど、宜しくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)