person20代/女性 -

宜しくお願いします。私は、小学生のころから胃が弱いんです。と言うのも、11歳の時に拒食症になってしまい、極度にやせてしまって入院をしていました。メンタル面の関係もあるんでしょうが、それがきっかけで毎日のように胃が痛んだり気持ち悪い日々を過ごしています。
半年ほど前に、初めて胃カメラの検査を受けたのですが、
小さいポリープと少し胃が荒れてるとの診断で、気にすることの物ではないと言われました。普段生活をしていて、すぐにお腹がすいてしまうんです。と言うより、胃酸が多いせいか、胃がじわーって熱くなり胃酸で溶かされる感じがしてくるんです。その度に、食パンや牛乳、バナナなど軽く食べています。少し口にいれると症状は和らぎます。
だいたい、一時間に一回の割合で何かしら食べ物を食べてしまってます。病院の先生は、胃酸を中和する為に何か食べたくなる、胃が酸で焼けないように何か少しでも食べたほうが良いと言うのですが、頻繁に食べ物を食べていると、糖尿病になったり、膵臓が疲れると言う記事を読んだことがあります。今では、食べる事が癖になっており、お腹があまり空いてなくても何か食べてしまいます・・・。どうしたらいいのでしょうか。宜しくおねがいします・

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師