検索結果:1,488 件
半年前辺りに自律神経失調症との診断を受けました。 症状は肩こりと頭痛とめまいで、今はこれらの症状は改善しています。 しかし、最近1ケ月に一回くらいですが、非常に匂いに敏感な日があります。 長時間ではなく2〜3時間くらいなんですがつわりのような感じで匂いに敏感な時間があり、匂いにより気分が悪くなります。 2、3時間で大丈夫になるのですが、やはりこれは自律神経失調症の症状でしょう? また改善方法はありますでしょうか?
2人の医師が回答
初めて質問させて頂きます。現在15週2日になる初妊婦です。 一週間ほど前に、 朝ご飯後、動悸と強い吐き気が1日続きました。その翌日は治まったんですが、今度は強い頭痛が2日程続きました。 そして昨日からまた、動悸と吐き気があります。また便秘のためか下腹部が痛いです。(お腹の張りがイマイチ分かりません) つわりは、四週頃からありますが、最近治まってきたと思ってたばかりなので… また初めての妊娠で… 受診したほうがよいでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠9週目の妊婦です。 頭痛が続くのとめまいがしたりしています。 つわりで食欲が落ちているせいで、貧血気味かと思って、鶏レバーの焼き鳥串を2日続けて一本ずつ食べてしまいました。 貧血予防と思ってプロセスチーズもその日結構食べました。 後から鶏レバーは妊婦初期摂取はよくないとしり、青ざめています…。 胎児に影響ないですか? 今後は摂取を控えたいですが、ビタミンAを余り含まない貧血予防の食品は何が良いのでしょうか?
妊婦の風邪症状について質問です。 現在7週目、つわりが始まり食事は一日一食分程、 後はゼリー、ジュース、果物、アイスなどを食べています。 今朝から腹痛が酷く、酷い下痢症状です。 今の時期は薬の影響が強いため禁止されているのですが… (鼻炎持ち、頭痛持ち、どちらの薬も禁止中) 整腸剤や漢方もやはり影響あるのでしょうか? ラックビーか五れい散があるので、どちらか飲もうかとおもうのですが。。。 教えて下さい。
産後6ヶ月、母乳と粉ミルクの混合で子育て中です。生理はまだ再開していません。3週間位前からつわりのような症状(匂いが気になる、車酔い、吐き気、頭痛、げっぷ、胸焼け、胃痛、熱っぽい、肩こり、吐き気)があります。最後の性交は4月7日です。妊娠検査薬で数回調べても陰性です。生理が再開していないせいですか?それとも妊娠しているのでしょうか?それとも何かの病気ですか?毎日不安です。
妊娠37週です。 おへその上5センチあたりのところが縦にキリキリ痛いです。 横になっていると痛くないのですが、立っている状態で動くと痛みます。 表面のあたりが、チクチクするかんじです。 胎動はあります。血圧は120・60です。 頭痛はありません。 後期つわりで胃薬をもらっていても吐いているので、 胃痛か、 胃がガスで膨らんでいるのでそれか、 子宮が大きくなる痛みなのかな? と思っています。 ですが、不安なので質問しました。 怖いのは、早期胎盤剝離です。
何度か質問させてもらってます。 子宮内膜症でイトレリンを今月14日から使用開始しました。 イトレリンの使用は今回が2度目。 前回はなかった副作用に悩んでます。 今日で10日目になりますが、最初は頭痛とイライラが続いてました。昨日からは吐き気に加え下痢もするように。 昨日はとれていた食事も今日はほとんど食欲もなく水分のみです。 吐き気や下痢も副作用ですか? このまま、薬を使い続ける限り、これが続くのでしょうか? つわり並にきついです。
今つわり中なのですが、最近は落ち着いてきたのですが、朝の歯磨きはどうしても気持ち悪く吐きます。いつも朝一番に水分だけとって吐くので、水と胃液しか出てこないのですが、吐いた後のタンにほんの微量なのですが血が混ざってる感じがします。どこからの出血か気になります。ご返事よろしくお願いします。また現在頭痛がしているのですが、カロナール錠が家にあるのですが1錠か2錠飲むのどちらか忘れてしまいました。こちらもご返事いただきたいです。よろしくお願いします。
来週で臨月にはいります。一週間くらいまえ、数日胃痛がありました。お腹が大きくなってきたからそのせいかとよこになったりして耐えました。今はないのですが3日前から吐き気があり、なにか食べるときもちわるくなります。たまに頭痛もあります。後期つわりというやつでしょうか。数日前に旦那が胃腸炎だったので感染したのつましょうか。胃腸炎なら病院にいくつもりですが、どんなお薬がでますか?また、胃腸炎ぢゃないのに、その薬をのんで、なにか副作用などでるのでしょうか?
下の症状、どんな病気が考えられますか 25日 胃が気持ち悪くて、全体的にだるい、つわりような感じ 前日に食べ過ぎたので食べ過ぎかと思い胃薬飲んで寝る 26日 首の後ろ~全体的にだるい、頭痛、膨満感、げっぷ、吐き気が多少 27日、28日 前日の症状が少しましになった感じ 特にくびの後が痛い?こっている感じです あとかるいめまいぎみです 病院いくなら内科でしょうか
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1488
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療