検索結果:1,472 件
ニキビ治療のため、イソトレチノインを6ヶ月間服用したものです。(昨日で最後でした。) 副作用としてくちびるの感想、顔や首周りの感想によって、特に顔が部分的にアトピーのような赤みを帯びてカサカサの状態になってしまいました。(ニキビは軽快しました。) 健常者でも副作用としてくちびるや顔が乾燥するのは承知してますが、このまま乾燥が収まらず、皮脂が出にくくなってしまったことで、一生アトピーのような顔が治らないのではという不安があります。皮脂腺が狭くなるのは、薬を飲んでる間だけでやめたら戻るのか、否か。また戻るなら果たしてどれぐらいの期間で元の肌に戻るのか、教えていただけないでしょうか?不安で寝れません。
2人の医師が回答
ニキビがひどくこの前皮膚科に行き飲み薬と塗り薬の尋常性ざ瘡治療配合剤のデュアク配合ゲル というのをもらいました。 そして、一昨日の夜顔にそのデュアック配合ゲルのお薬を塗ったあと目をこすったのか、目に入ったみたいで、その後から目が痛いです。目を洗ったりはしてなかったです。今はコンタクトをしてた目を閉じてたりしてると痛みはあまり感じないのですが、コンタクトを外して目を開けてると目が痛いです。 病院に行ったほーがいいですか? あとうちには3歳と5歳の子供がいて、 あたしがその塗り薬を顔のニキビに塗ったあと、子供がそのあたしの顔を触ってしまうことがあるのですが、幼児が触っても大丈夫なのでしょうか?もし触るとどういうことが起きますか?
高校生の息子のニキビ治療でトラネキサム酸250を皮膚科で処方してもらっています 本日喉の痛みで耳鼻科を受診した際に お薬手帳を提出しましたがトラネキサム酸500が処方されました。 間違えてそのまま両方飲んでしまいました 何か気をつけることはありますか 教えていただければと思います よろしくお願いします
5人の医師が回答
ニキビ治療で飲み薬、抗生物質(アクロマイシンVカプセル250)と ビフオキシン配合錠 を1ヶ月分処方されました。外用薬は、デュアック配合ゲルです。 抗生物質は処方された分、飲みきる!途中でやめない。耐性菌がつくからと勝手なイメージがあるのですが、抗生物質を1ヶ月の飲み続けるということが初めてで、こんなに飲み続けて良いのか心配です。
6人の医師が回答
今ニキビの治療でジュウミハイドクトウという漢方を1カ月朝晩飲んでいてさらに後3週間分飲む予定です。なくなる頃に再診に行く予定です。この薬は飲み続けても大丈夫ですか?塗り薬のベピオというものも2ヶ月くらい塗ってます。今までこんなに長く塗り薬や飲み薬を飲み続けたり、塗り続けた事がないのですが、身体に良くない影響などあるのでしょうか?
毎年、春先から夏にかけて臀部に湿疹が出ます。ニキビのようでもあるのですが、痒みも伴います。場所が場所だけに皮膚科に行きにくいので市販の薬を使っています。今まで使った中では、テラコートリル軟膏が1番効いたのですが、せっかく治ってもすぐにまた新しく出てきます。生理の時は特に増えるみたいです。マメにシャワーを浴びているのですが、何か良い治療方はないでしょうか?
大腸がんが腸管膜や全身に転移再発して、先月から抗がん剤治療が始まりました。数値がよくなかったため、薬を替えて抗がん剤が、水曜日に投与されることになりました。なんの数値がよくなかったのか分かりません。副作用として倦怠感や食欲不振に加えて、顔にニキビが出てくるそうなのですが、今後どうなっていくのか不安でたまりません。
1人の医師が回答
妊娠32週です。外陰部(股に近いあたり)にできものができてしまいました。痛みが少しあります。かゆみはありません。膿はないです。とりあえず市販薬のクロマイN軟膏を買ってみました。成分は、抗生物質のクロラムフェニコール、フラジオマイシン、抗真菌成分ナイスタチンです。使用しても大事ですか? 顔ニキビの治療で、以前皮膚科でもらったアクチムクリームもあるのですが、どちらがいいですか?
4人の医師が回答
3ヶ月前に、埋没法で二重にしました。片方は何ともないのですが、もう片方の糸が埋まってる箇所にニキビ位の大きさで膿らしきものが溜まっていました。 2、3週間経っても治らずで押すと痛いです。 気休めにものもらい用の目薬もしたのですが効果は無く…。 施術してもらったクリニックに行くのが一番なんですが、こういった場合、眼科で治療はしてもらえるのでしょうか?
長年ステロイド外用薬を顔に塗っていたのですが、効かなくなりリバウンド覚悟で薬を塗るのを止めました。するとひどいリバウンドで顔が赤くただれ、痛みと痒みで真っ赤に腫れ上がり、外にも出れない日々が4ヶ月続きました。それでも耐えて我慢して乗り切りました。きれいに治ってきたのですが、最近痛みは無いのですがニキビの様なのが顔中できてきました。これもステロイドのリバウンドの延長なのでしょうか? 完全には治らないのでしょうか。また治療はどうしたらよいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1472
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療