デパス効かないに該当するQ&A

検索結果:1,304 件

全身にプツプツ発疹、痒みが治らない

person 30代/女性 -

宜しくお願いします。 多忙な時期にすみません。 昨年12月から、いきなり皮膚に発疹ができて痒くてかきむしっています。 住んでいる地域の皮膚科3軒回り診察うけましたが、原因も分からず薬も効きません。 冬季のみで、最近は全身痒くて睡眠時に目が覚めます。 受診した皮膚科の医師には「炎症なら塗り薬で治まる筈だから、 内側からの何らかのアレルギーでしょう」と言われました。 乾燥かなと思い保湿しても変わらず…。 食物アレルギーなら、 夏季も出る筈ですから… 何なのでしょうか? 出された飲み薬は、 ニポラジン、 ザイザル、アレロックです。 全て効きません。 また、心療内科に通っておりデパス・リフレックス・フルボキサミンマレイン(前デプロメール)を服用していますが、飲み合わせで副作用はないですよね。 毎回、お薬手帳を提出しています。 昨年、痒みが出た時点で「何か変えた食べ物や衣服、寝具はあるかな」と点検してみましたが、 何も無くていつも通りです。 気管支炎・慢性鼻炎はあるので、アレルギー体質ではあります。飲み薬で抑えるしか対処方法ないと思うのですが、 何の飲み薬なら効くのでしょうか。ここ2、3日かなり酷く大変困っております。

1人の医師が回答

誤診?

person 20代/女性 -

以前、循環器内科で処方されていた、ホクナリンテープ2mgとフルタイドが効かなくなり呼吸器内科のある循環器病院に行きました。今まで処方されていた薬は中断し新たにシムビコート60を1日2吸入を2回してくださいとのことで、2日試しましたが息苦しさは変わらず、夜眠れず、再び受診したら肺機能検査をし結果はかなり悪いと言われ授乳中で、喘息の点滴はできないので、シムビコートは1日4吸入を2回に、追加でステロイド錠を処方されました。最初の2日は効果があまりなく、仕方なく独断でホクナリンテープ2mgを追加したところ動悸はありましたがよく眠れました。翌日は処方された薬のみで眠れたので職場にいきましたが換気が悪いのか再び苦しくなり家に帰ると呼吸困難になり、パニックから過呼吸に陥り、救急車で運ばれましたが、過呼吸の処置しかしてもらえず、喘息の不安からのパニック症だと言われました。その時に以前処方された薬があまり効果が見れなかったので独断でホクナリンテープを追加で使ったと説明すると激怒されました。過呼吸を和らげるデパス錠も処方され、今日シムビコートとステロイド錠、デパス錠を使いましたがやはり苦しく、追加でホクナリンテープを貼りました。今は動悸も無いです。授乳中ということもあり、これ以上は処方できないと言われましたが喘鳴もなく、サーチュレーションも高い、喘息としては症状が軽いので本来あなたにはこんなに必要がないと言われました。でも、安定剤のデパス錠が効かず、シムビコート8吸入、ステロイド錠、ホクナリンテープを使っても今まだ、少し苦しいのです。肺活量が少ないのでシムビコートが上手く吸えてないか、調べると、サーチュレーションが高い喘鳴もない無音喘息や、喘息発作が原因で過呼吸になることもあるという記載を拝見したので自分では喘息が悪化してるのではないかと思うのですが…私はどうしたら良いのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)