検索結果:1,289 件
先ほど相談したものですが、補足します。夏にバリウム検査をしたときは異常ありませんでした。体重の減少はありません。便も特に黒くもなく下痢でもありません。便秘でもありません。前に屈んだり椅子に座ったりするとみぞおちの圧迫感が強くなります。11月から新しい職場にいます。旦那の両親とも同居してます。子供もいます。げっぷが良くでます。
2人の医師が回答
39才、男性です。 職場で年に2回健康診断があり、ここ3回貧血の症状がではじめています。 便潜血はすべて陰性、、胃バリウムも問題ありません。 赤血球数は405,418,428,432(過去4回) 精密検査をした方がいいですか。 便通はよいのですが、普通便のあとに下痢をしたり、することがよくあります。 勤務はyakinnあります。
3人の医師が回答
8歳の男の子です。 1週間前、夕方から微熱が出始めました。 熱は高くて37.3くらいでした。 翌日の夜まで微熱がありましたが、解熱しました。 その後、2日ほど経過してから少し腹痛を訴えトイレに行くと、白い原型が全くない水様便。 翌日以降も1日2回ほどですが、出すと白い水様便が3日ほど続きました。 食べない訳ではないですが、いつもより食欲も少ないです。 病院でビオフェルミンを処方され、様子を見るように言われました。 ビオフェルミンを服用し初めて2日経った本日、初めて柔らかめの固形の便が出ました。 固形になったのでマシになったと安心はしたのですが 心配なのは便の色で、未だに真っ白です。 バリウム便のような、もしくはそれよりも見事に真っ白です。 臭いもキツイ感じがします。 このままもうしばらく様子を見て大丈夫でしょうか? やはり胃腸炎でしょうか? 胆管などでないかと心配しています。
6人の医師が回答
本日、術後3日目で胃透視バリウム検査を行いました。漏れ等もなく飲水許可がでました。今日は200CC程度の水を飲みました。検査は14時で医師から下痢になりますから、と言われましたが、20時頃ガスが初めて出ましたが下痢になりません、通常の便がでるわけでもありません。人間ドッグの時は下剤をもらいますが、今日は下剤は無です。もう少し様子をみても大丈夫でしょうか。おしっこの管も今日はずしてもらい、おしっこは無事に出ました。
2日前より空腹時に胃の不快感、痛みというより胃もたれがあります。 胃に不快感が出ると背中の方も重苦しくなります。 食事を摂ると不快感と胃もたれはなくなりますが、食後の2.3時間したらまた不快感が出たりします。 便通は正常、黒色タール便もありません。 6年前の胃カメラの時にピロリ菌に感染していたことがわかり除菌し成功しました。 その時の胃の状態はとても綺麗でピロリが居るとは思わなかったと、医師がおっしゃってました。 胃カメラはそれから毎年1回、2年ほど受けており異常なしでしたが、ここ3年くらいはバリウム検査です。1年前のバリウム検査では異常なしでした。 今日、内科を受診し胃カメラの予約をしましたが、ピロリ菌に感染し除菌後は毎年胃カメラを受けた方が良いと言われ、不安になっています。 胃潰瘍なのか最悪ガンなのかと不安です。 バリウム検査は意味がないのでしょうか?
1人の医師が回答
今日の午前中、バリウム検査をしました。10時前くらいかと思います。この健診では、検査後水分を多めにとるようにという指示があるだけで、下剤は出してくれませんでした。昼過ぎに排便があり、割と多めに出たのですが、白い便ではありませんでした。よく見ると、白い物が混じっているような気もしましたが、ぱっと見た感じでは普通便です。その後多めの水分を意識して過ごしていました。先程、少しだけ排便がありましたが、それも白い便ではなく、ちょっと不安になり始めています。家にあった下剤(マグミット錠)を2錠服用しましたが、今日出なくても大丈夫でしょうか?ちなみに、普段は便秘ではなく、毎日1、2回は排便があります。
16日に会社の健康診断の胃の検査でバリウムを飲みました。その後貰った下剤と水を500ml飲みました。 現在、東日本震災の巻き返し分とタイの洪水の代替部品製造(トヨタ系車載商品など)の為のかつて無い生産倍増の中の多忙でタイミングよく席を立てなかった事とストレスか、下剤が効かず、追加で下剤を飲んだのですが、まだ白い便が出切らず、半分は出たかと思うのですが、19日0時の先程も硬い親指大の薄茶色の便が少し出ただけです。 過去こんな事は無かったのですが、大丈夫でしょうか…。上手く出す方法有りませんか?
4人の医師が回答
34歳女です。 昨日の9時に健康診断のバリウム検査を 初めて受けました。 その後14時に排便がありましたが、 通常と変わらない便でした。 数時間後、少しコロコロの小さいもの(少し白) いつとより白っぽい黄色の便が少し(やわらかめ) 2回でました。 いつもよりは本当に少なめです。 なんだかお腹がすっきりしないので 病院でもらった下剤を追加して 寝ましたが、次の日に出なかったら 病院に行った方がいいのでしょうか? 少しでも出てれば気長に元通りに なるまで様子見てても大丈夫でしょうか?よ 初めての検査だったので 不安で今日は目覚めてしまい、質問させていただきました。 宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
本日9時の健診でバリウム検査をしました。 検査後水分はしっかりとり、もらった下剤も2錠服用しました。 12時前に排泄した便が、あまり白い便には見えませんでした。 その後も3回ほど便意を催したのですが、全て下痢で白いのかどうか私には判断がつきませんでした。 ちょっと自信がないので健診先に連絡しようとしたら、本日はもう営業していないと言われ、どこに連絡すればいいのかもわからない状況です。 はじめての検査でわからない中でやっているので、不安になっています。 便が出ていれば問題ないのでしょうか? それとも白い便じゃないとダメなのでしょうか? こういうことを確認したい場合は健診先がつながらなければどこに連絡すればいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。
腸が弱い為、お腹をよくこわします。お腹にガスがたまりやすく、便の時とかオナラもよく出ます。油っこい物、とんこつラーメンや肉料理の後は特に多いです。便は3食後、それ以外に2〜3回と多い方です。1人の時は気にしてないのですが、他人と一緒の時は気にしてしまいます。 人間ドックではバリウムを飲む検査を行うのですが、大腸に異常があったことはありません。今年の検査では内視鏡検査する必要があるのでは?と悩んでます。このような症例は、病気の症状でありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1289
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療