バリウム検査後の便について
person30代/女性 -
本日9時の健診でバリウム検査をしました。
検査後水分はしっかりとり、もらった下剤も2錠服用しました。
12時前に排泄した便が、あまり白い便には見えませんでした。
その後も3回ほど便意を催したのですが、全て下痢で白いのかどうか私には判断がつきませんでした。
ちょっと自信がないので健診先に連絡しようとしたら、本日はもう営業していないと言われ、どこに連絡すればいいのかもわからない状況です。
はじめての検査でわからない中でやっているので、不安になっています。
便が出ていれば問題ないのでしょうか?
それとも白い便じゃないとダメなのでしょうか?
こういうことを確認したい場合は健診先がつながらなければどこに連絡すればいいのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





