バリウム出ないに該当するQ&A

検索結果:3,142 件

下痢と便秘を繰り返します

person 40代/女性 - 解決済み

10日前にバリウム検査をしました。 その際に貰った下剤を当日に飲んだのですが排便がありませんでした。 2日目は市販の下剤を買ってきて飲みましたが、バリウム便が出きってないうちにでなくなったので、慌ててその日のうちの1日指定容量の最大限、つまり1日許容量の1.5倍くらいを飲んで、ひとまずバリウム便は出きりました。 3日目、4日目、前日の排便が効き過ぎ、水を飲んでも排便で出るような状態になり、腸液なのか胃液なのか、肛門の周りが炎症を起こしてヒリヒリ痛かったです。 5日目以降、とりあえず徐々に食べても下痢しない状態になってきたのですが、今度は便秘。それも5日かかってようやく出たと思ったら、今度は下腹部がしくしくして吐き気もして、食べれません。 お聞きしたいのは、 1:下痢が酷いと腸液や胃液が肛門まで出てくる事もあるのでしょうか? 2:このお腹が調子悪い状態は、腸が炎症を起こしているのでしょうか? 3:ドリンクヨーグルトを飲んでみたものの、時間が経ってないからか効き目ありません。時間が間に合わないのですが、やはりクリニックで見てもらうべきでしょうか?

5人の医師が回答

胃のバリウム検査の結果について

person 60代/女性 -

67歳母のことで相談させてください 1か月ほど前住民検査を受け先日結果を聞きにいきました 胃のバリウム検査が引っかかりました 2年前に胃カメラを受けてピロリ菌を指摘され除菌しました 今回受けた病院と胃カメラを受けた病院は別で今回受けた病院はかかりつけ病院で3年前の胃バリウム検査を受けてます 今回の結果としては胃の入口辺りのふくらみが悪いということです 住民検査の仕組みがわからないのですが胃バリウム検査の画像は受診した病院の先生以外の先生も画像は見るのでしょうか?先生の説明では一応他の先生の結論としては異常なしだそうです ただ検査をした先生はふくらみが悪くなってることが気になるみたいです 3年前のバリウム検査の時よりもふくらみが悪いと言われたそうです ふくらみが悪い=硬いということでしょうか?硬いというとスキルス胃がんというワードがでてきます スキルス胃がんの疑いがあるのでしょうか?他にも胃がかたくなる原因ってありますか? 胃カメラをいきなりやるっていうのは可愛そうだからって まず胃のCTを取りにいってきてと言われました 胃のバリウム検査当日も胃カメラは半分半分だなぁと言われたそうです

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)