バリウム検査後について
person30代/女性 -
金曜にバリウムを使った注腸検査をしたのですが、注腸検査の場合、直接バリウムを腸に入れるので自然に出てくると思うので下剤は出さなくても大丈夫です!と言われたのですが、もともと便秘もちなので、ちゃんと出きっているのか不安です。
検査は午前中にあったのですが、それから白く濁った水下痢のようなものが6.7回ほど夜まで出たのですが便が一緒出ていた気はしませんでした。次の日は、便は出たのですが少ししか出ていません。そして検査後2日目の現在は、まだ排便がありません。検査後の白く濁った水下痢の状態はトイレに行くたびに、結構出ていたと思います。
この状態で出きったと判断しても大丈夫なのでしょうか?それとも今からでも下剤をもらって飲んだ方がよろしいのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





