ヤーズ生理こないに該当するQ&A

検索結果:1,041 件

桂枝茯苓丸内服開始し生理が遅れています。

person 20代/女性 - 解決済み

5月に婦人科でPMSがある為、桂枝茯苓丸を処方してもらい、子宮頸がんの検査をしました。6月上旬に再診にて検査結果陰性。また排卵日近辺に性交痛があることも伝え、6月の生理が来たらヤーズフレックスを内服することとなりました。28日周期で不順なく生理が来ていましたが、6月の予定日(6月13日頃)から投稿現在まで生理がこず諸症状があります。これらがホルモンバランス乱れ・病気・妊娠の何によるものでしょうか?ピルの処方がされていてもまだ飲むこともできず不安になり相談させていただきました。 生理予定日からの諸症状を下記に記します。 生理予定日6月13日 吐き気があった。 6月18日〜1週間  ・茶色いおりもの出る。時折経血に近いものも付着。とろっとしたおりものに経血が付着した翌日には茶色いおりものが出なくなった。 ・生理前に起こる精神的症状(不安になって眠れない、訳もなく涙が出る)もあった。 ・生理の時に痛むような腰部痛があった。 ・卵巣辺りの下腹部が痛む。 25、26日 胃もたれ等なく酷く吐き気を催すことあり。黄色っぽいおりものは出続けている。妊娠検査薬を使うも陰性であった。 27〜30日 黄色いおりもの多めな印象。匂い無し。 現在 おりものは少量出る。 以上です。 普段もPMSは、少しの吐き気・腰部痛・精神的症状があり、月経痛は少しです。 ご相談に乗っていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

ピルの休薬期間に生理が来ません。

person 20代/女性 - 解決済み

生理不順でピル服用を始めて1年半ほどです。(ヤーズ半年、ルナベルLD1年) 本日休薬期間に入って5日目にさしかかろうとしているのですが、生理が来ません。 原因として考えられるのは、夏バテでこの1ヶ月で3kgほど体重が減ったことです。 (ピル服用前は1kgでも減ると何日も生理が遅れていたので) ですがピル服用後は体重の変化があってもこのようなことは一度もありません。 飲み忘れなどもなく、24時間ごとに毎日飲んでいました。 そこで3つ心配事があります。 1. 昨日(休薬期間4日目)にいつもより軽い生理痛のような痛みと、茶褐色のオリモノが少しだけありました。いつもの生理の終わりに近い感じです。今日はもうありません。これが休薬期間の出血とみなすことができるでしょうか。 2. 出血が十分でないまま次のシートに入った場合、服用中なのに出血が起こることはありますか? もし可能性があるのなら、来週旅行に行くのでどうしても避けたいです。何か対処法はありますでしょうか。 3. 出血が足りないことは、妊娠の可能性があるということでしょうか。(今月性行為はありましたが避妊はしています) どうぞよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

子宮内膜症と軽度子宮腺筋症

person 40代/女性 -

現在41歳で、20年前に一人目を出産、その後、妊娠できず病院で検査したところ、右卵巣がチョコレート嚢腫で生理を止めて治療し、二人目を妊娠出産しました。生理痛は18歳から強くなり、ボルタレンを服用。32歳から、ヤーズとルナベルを服用しましたが、副作用で断念。その後、卵巣は腫れもなく順調でしたが、お臍に内膜症でき、痛みと腫れが出て切除手術を受けました。二年前から生理と排卵期になると、生理痛ではない痛みが突然あり、ガスや便が動くと陣痛のように痛くなり、三時間動けません。汚ない話で申し訳ないですが、胃腸炎のように下痢ではなく、普通の便が腸を動いて出できて、泥のような便になっていきます。出るものがなくなるまで続きます。その間は吐き気と貧血もあり、トイレで倒れてしまいます。病院で診察してもらったら、軽度子宮腺筋症があるけど手術するものではないからとディナゲストを始めました。三週間服用しましたが、不眠と下腹部痛、肛門痛、頭痛で服用中止しました。軽度子宮腺筋症では手術は出来ないのでしょうか?毎月、生理と排卵時期はいつこの症状が来るかな不安です。フルタイムで働いてますが、知り合い同じ症状でやめてしまいました。

4人の医師が回答

ドロエチ配合錠とトリンテリックスの飲み合わせについて

person 30代/女性 - 解決済み

現在ドロエチ配合錠2シート目半分まで飲んでいます。あと1週間程度で生理が来る予定です。生理の管理アプリ上では本日が排卵日みたいです。 今日は朝から体調が優れず、吐き気があり急に不正出血も始まりました。 排卵日に急に不正出血が起こることはありうるのでしょうか?? もともと生理が重く昔はヤーズを服用していた経験あり、その時は不正出血など起きたことはありません。 最近生理前になるとなぜかパニック発作を起こすようになってしまい、ピルの再開とトリンテリックスを服用するようになりました。 ピルとトリンテックスの飲み合わせが悪いということはあるのでしょうか?? トリンテリックスは飲み始めて2週間ちょっとで副作用は落ち着いてきていました。 一度ピルを辞めてトリンテリックスだけにしていいか婦人科の先生に相談しようと思うのですが先生方のご意見も聞きたいです。 また、以前はあっていたヤーズが年齢や服用中の薬によって合わなくなることもあるのでしょうか?? 超低容量ピルなのでホルモンの影響はそんなに無いように感じるのですがどうなのでしょうか?? ちなみに月経不順になったことはあまり無く、以前は腹痛のためにピルを服用、最近は吐き気とイライラが酷くその目的でピルを再開しました。 トリンテリックスでイライラなどがおさまるのであればピルはいらない気もするのですがどうでしょうか??

1人の医師が回答

流産後の妊活

person 30代/女性 -

昨年夏に卵巣嚢腫(皮様嚢腫)の手術をしたのをきっかけに、2年程服用していたヤーズをやめて妊活を始めました。タイミング法から始めるつもりが、仕事のストレスもあったのか、基礎体温がジグザグで排卵日が推測できず、生理周期も40日を過ぎてばかり。血液検査では黄体ホルモンが低く、デュファストンを服用したところ妊娠。しかし3ヶ月に入ったところで稽留流産となり、手術しました。その後50日程で生理は再開、基礎体温から排卵日も今回は分かりました。少し前から、膀胱炎を繰り返したり生理不順だったり、風邪も治りにくく…次の妊娠に向けて体質改善したく、婦人科医に相談したところ、温経湯や柴苓湯を処方していただきました。プロベラももらいました。運動する時間も取るように心がけています。 お聞きしたいのは、すぐ妊活を始めても良いかということです。体質改善のためもう少しの間漢方を服用してからの方が良いのか…やはり次も流産するのでは、と心配です。主治医からは気持ちが向くならもう大丈夫、と言われたのですが、30歳半ばになってきて、妊娠について神経質になってきているところもあります。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ヤーズ服用中の不正出血と糖質制限、運動について

person 30代/女性 - 解決済み

4年ほどヤーズを服用しています。 今月、生理がくるはずの1週間前から不正出血がありました。 その時期に茶色いおりものが出たことは今までもあったのですが、ごく少量で、婦人科の主治医先生にご相談しても低容量だから起きうることで問題ないでしょうと言われていましたが、今回は生理とは言わないまでもおりものシートでは防げないくらいの出血が1週間程度続き、その後でいつもよりも量の少ない生理が来て通常どおり5日間ほどで終わりました。 主治医の先生にはこのままヤーズの服用を続けて問題ないと言われました。3月の血液検査で問題なし、超音波検査も問題なし、粘膜の検査ではカンジダが見つかり治療中です。 1か月前からダイエットで糖質制限を始めましたが、すごくハードに制限しているつもりはなくむしろ3食ちゃんと食べるようになりました。運動も週に2回程度筋トレを始めました。たまにハードで筋肉痛がつらい日もあるくらいです。睡眠は、暑さのせいもあり熟睡できない日が多かったです。 何か上記の原因でホルモンバランスが崩れたのでしょうか。過度の食事制限、運動は影響しますでしょうか。やめた方が良い、この程度なら大丈夫、等アドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)