出産予定日遅れるに該当するQ&A

検索結果:934 件

妻の生理が遅れています。

person 30代/女性 -

32才になる妻の話です。 よろしくお願いいたします。 私の妻ですが、7月の12日に生理が来る予定だったらしいのですが、いまだにこないようです。前回の生理からは、二度ほど性交渉があります。二才になる長男を出産後は、毎月遅れることなくほぼきっちりときていたようですが、なぜか遅れており、来る気配がないようです。 妊娠を疑い、検査薬を試したり、産婦人科で相談し、体の組織を取って調べる子宮ガン検査なども受けましたが、特に原因は見つからず、不安な日々です。 さらに一つ気がかりなことがあります。 6月の末に、夫である私が酔った勢いで、お店で水商売の方に生コンドームなしでフェラをされてしまいました。時間にして五分程度でしょうか。それ以外の行為はありません。また、そのようなことは今回が初めてです。 お恥ずかしい限りです。その点については反省しています。 その時に何か性病のようなものをもらって、妻にうつしてしまったということは考えられるのでしょうか?また、それが原因で生理の遅れに繋がることはあるのでしょうか。 ちなみに、その件があったあとに二度ほど妻と性交渉(7月前半に)がありますが、特に二人とも今時点では性病の症状はありません。 自分のせいで妻に何か問題を起こしていたらと思うと申し訳なく思っています。 どうかご助言をよろしくお願いします。

1人の医師が回答

胎児がみえにくい

person 30代/女性 -

私の友人の事なのですが、生理が一週間遅れていたので検査薬を行った所、陽性反応がでたので6日後産婦人科に受診したが一度めの受診では胎芽がみえにくいとの事で二週間後の受診を言われました。その後受診するがまだ見えずらい。と診断され、また二週間後に来て欲しい。との事でカルテに何の説明もなく切迫流産の印鑑をおされた。と聞きました。この時心拍が聞こえる事や、 出産予定など何も言われなかったそうです。仕事は普通に働いてもよい。と言われたそうで、不安になりながらも働いていましたが、違う病院で受診してみる事を勧め、昨日みてもらったらもうすぐ3ヶ月になるのに、胎芽がみえない。周期が遅れているせいで 胎芽の発育が遅いのか、子宮外に妊娠が起きているのか。一週間後にもう一度受診してみて結果によっては大きな病院に行く事になる。との事でした。この時の尿検査では陽性反応が出ているので妊娠はしているのに胎芽がみえない。出血もないし、たまにお腹はチクチクする時があるが激痛もなく、 普段と余りかわらないと、本人も心配しています。3ヶ月で胎芽がみえずらい事や成長が遅い事などよくあるのでしょうか?出血や腹痛がなくても子宮外妊娠をしている場合もありますか?子宮外妊娠をした時の治療法等教えて下さい。

1人の医師が回答

排卵日付近でおりものに少し薄いピンクが混ざる

person 40代/女性 -

五月24.25日にゴム無しでセックスして、中には出さずに性行為しました。5月30日から6月5日まで生理がありました。いつもよりは、出血が早く少なくなったような感じでした。 その後、生理後3日目あたりで、排卵日のような透明のかなり伸びるおりものがありました。 性行為をゴム無しで6月9.10日にしました。 先程、トイレいって拭いた時にとろみがあるおりものに少しピンクが混ざっていました。2回目拭いた時は、付かなかったです。 生理前によくなる陰部かゆみがあります。おりものは、多めでサラサラではないです。 今下腹部が少し重痛いのと、10日あたりから、子宮が動くようなピクピクした感覚がありました。 生理周期は28日から30日間隔で毎月きていましたが、ホルモンバランスの影響か寝不足ストレスで生理が乱れて、早めの生理の始まりなのか、着床出血なのか、排卵出血なのか どの可能性が高いでしょうか? 着床出血にしては、早すぎますか? ちなみに、今まで2人出産していますが、 着床出血はありましたが。 生理がまだ遅れていないので。 排卵出血か生理始まりの可能性が高いでしょうか? 排卵日予定は、12.13.14.くらいと生理周期アプリでもなっています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)