10日間以上続く不正出血
person30代/女性 -
不正出血について。
32歳女、妊娠可能性無し。妊娠/出産歴1回です。
5/25が生理予定日でした。
が、5/20に生理が来て、今日(5/31)までずっと続いています。
今まで生理が遅れることはあっても早く来る事はありませんでしたし、いつも5日間しか続かないので、ここまでダラダラ続く事が不安です。軽い生理痛のような腹痛もあります。
いつもと違う点としては、生理(不正出血?)が来た5/20は、数日前から41度を超える高熱が出ており体調はとても悪かったです。そのさなか来た出血でした。
ですが、生理が25日からだった事もあり、途中から生理に変わっているのかもしれません。
1. 受診したいのですが、出血中に受診しても大丈夫でしょうか。
2. 受診して、諸々の検査はしていただけるのでしょうか。以前不正出血があった際(その後排卵出血である事がその後判明しました)は、子宮の壁?が厚くないため体がん検査は必要ないと言われて、してもらえませんでした。
3. こういった不正出血はよくある事なのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





