検索結果:8,994 件
父が前立腺がんの数値にひっかかりました。 PSAが5だったか、とにかく、1だけ正常範囲を超えていたので再検査をし、結果、前立腺がんと診断されました。 今後、検査を受けていくようですが、数値が低くても骨に転移していたり、他に転移が見つかる可能性は大きいのでしょう...
6人の医師が回答
骨シンチの結果が出てから治療方針が決まると思いますが通院している病院にはトモセラピーとゆう放射線治療の良い機械が有るらしく前立腺がんには良いと噂を聞いたので軌跡を信じたいのですが、悪性度の悪い物でも放射線治療・ホルモン治療などやれば完治はしなくとも食い止める事は出来るのでしょうか?...
1人の医師が回答
現在66歳の父のことですが、明日前立腺がんの(レベル3らしいです)手術を受けます。開腹手術ではなく、下から管を入れて取り除くようですが、再発の可能性はどうなのか、またがんという事なら他の部位への転移の可能性はどうなのか主治医から直接説明を聞いていないので不安だらけで… 父本人は大...
父のことになるのですが、父には持病が脳梗塞と狭心症があります。つい最近見つかったのですが、悪性の前立腺がんと言われ治療方法は、ホルモンと放射線に決まりましたが命はどうなんでしょうか?
2人の医師が回答
私は40代の男性です。7〜8年くらい前に父親が前立腺がんの手術を受けましたが、 おかげさまで現在は元気に仕事をしております。 先日何かの本で、前立腺がんは他のがんに比べ遺伝しやすいと書かれてあった記事を みて、年齢的にも少々不安になってご相談いたしました。 ....
84歳の義父です。2年前に義母が亡くなり一人暮らしです。先月頻尿で泌尿器科を受診したところ、PSAが200台あるといって総合病院を紹介され、生検をしました。結果は8箇所すべてからガン細胞がみつかりグリーソンスコアは4+5ということでした。腰痛がひどいためレントゲンを撮ったら、第2腰椎が圧迫骨折しており、肋骨にガンの転移がみつかりました。 高齢のため、手術はしないでホルモン療法を行うと主治医の先生から話がありました。 現在考えられる予後と放射線治療の可否、一人暮らしがあとどれ位可能であるかご教示ください。
父が健康診断で、前立腺がんレベル5で再検査になりました。 レベル5となるとかなり進行している状態なのでしょうか? 以前から尿が出づらい感じがあったようです。
前立腺がんは、上皮内新生物ですか。 がん保険に、保険金の請求ができるか、問い合わせた所、上皮内新生物だったら、保険金はおりないとのことでした。 よろしくお願いします
父が前立腺がんで3ヶ月に1回ホルモン注射をしにいっています。 副作用なのかわかりませんが腰痛にかなり苦しめられています。 整骨院や整体もだめだったようで。。 なんか少しでも和らぐ方法ありますか? かわいそうで。。
4人の医師が回答
父(70歳)の事ですが、夏頃から夜中にトイレに行く回数が多く血尿も少しみられた為、検査に行った結果PSA数値が800超えていました。CT?MR?生検、骨シンチも終えてあとは結果を聞きに行くだけです。最初の数値が出た段階でその後の治療法の相談をしていました。生検後からホルモン剤を毎日飲んでます。状態はかなりひどいのでしょうか?本人は少し痩せましたがまだ元気です。私も色々調べているので数値が異常過ぎる事はわかります。検査報告は本人に直接癌のステージや万が一の余命など告知がありますか?医師に言って家族が別で時間を作らないと教えてもらえないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8994
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療