前立腺がんについて

男性・70代後半
今年7月半ばに尿の出具合が悪くなり総合病院に紹介され色々検査して先月生検をしたところ8ヶ所細胞を採取して全てからガン細胞が見つかりクリーソンスコア5+5(10)と言われました。膀胱にも異常が有り来週、骨シンチをやります。骨シンチの結果が出てから治療方針が決まると思いますが通院している病院にはトモセラピーとゆう放射線治療の良い機械が有るらしく前立腺がんには良いと噂を聞いたので軌跡を信じたいのですが、悪性度の悪い物でも放射線治療・ホルモン治療などやれば完治はしなくとも食い止める事は出来るのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師